子供が海外嫌がる方いる?

  • なんでも
  • 匿名
  • dbxA83xP5y
  • 16/02/04 07:31:11

6年生です。

小さい時から、ハワイ、グアム、台北、ソウル、バリ、カナダ
に行きました。あまり小さい時のは覚えてないみたいですが去年、一昨年あたりから海外は嫌だと言います。
沖縄の方が好きだと。

日本語云々は伝わる程度の旅行だったし進んで英語で会話してる場面もあったので親としては成長だと思っていたのですが、海外で落ち着ける雰囲気がない。
行くなら沖縄。本当は日本の温泉旅館が一番好きだとも言われました。
もちろん国内も旅行してるので比べての結果です。


今後、グローバルに育って留学とか目論んでた私にはショックなのですが黙って見守るべきか、悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • こんぽた
    • 8+CgJE4zof
    • 16/02/04 08:52:50

    うち、海外行ったことないくせに海外は行きたくないんだって。
    日航機墜落のドキュメンタリーを見ちゃったからかな。飛行機=落ちると思いこんでる………
    国内旅行も飛行機はいやって。小さい頃は沖縄とか北海道とか行ったのになぁ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • dbxA83xP5y
    • 16/02/04 08:36:13

    >>11えっ?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 916vvdoxZ8
    • 16/02/04 08:09:20

    寝るときギューてしてる?
    何気に不安なんだよ。
    まだまだ子供なんだし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • BRDtiCCt07
    • 16/02/04 08:06:50

    そりゃ日本人だもの、日本が1番落ち着くよ
    大人になるにつれて、そのうち『非現実的』な空間を求めるようになるんじゃない?
    あまり海外に行きすぎると逆に留学に興味がなくのることはないのかな?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • dbxA83xP5y
    • 16/02/04 08:01:18

    無理やり連れてくわけじゃなくあくまで子供メインのプランにしてますが。

    皆さんのとこもそうなんですね。
    ちょっと安心しました。
    部屋に露天風呂あるとこが好き。ジュース飲みながら風呂に入りたい。懐石よりもバイキングが好き。好きなものだけ食べたい。


    子供なんですねまだまだ。
    とりあえず中学も落ち着くまでは海外の旅行計画もありません。沖縄の雰囲気は独特で好きなようで飽きもせずに何回も行ってます。

    夏に沖縄でも行こうかな。部活とか忙しいかな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Lfteau0D3d
    • 16/02/04 07:48:19

    うちはテロが多いから飛行機で海外旅行にいくのが恐いって最近言う。中学生。
    国内なら飛行機でもいいって。
    夏休みや冬休みの短期ホームステイとかも友達は行ってるのにうちは参加しない。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Qez/rZtDaJ
    • 16/02/04 07:44:25

    遠い、気分悪くなるって言って行きたがらないから旅行は一昨年から国内のみ。

    無理矢理嫌がってるのに連れて行くのは可哀想

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • qNN++ell87
    • 16/02/04 07:43:59

    移動時間が長くて嫌なんじゃない?海外だと旅先での時間が少ないとか、食べ物が合わないとか。別に留学させる為に海外旅行を頻繁にしておかなきゃいけないとかないと思うけど。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • bxCLnPSjeH
    • 16/02/04 07:43:46

    うちも海外は行きたがらず、国内の温泉旅行が1番好きみたい。旅行の条件は温泉があるかないか。温泉がない沖縄はもう行かないと。1泊で温泉旅行いけば3~4回は温泉に入って楽しそうにしてる。五年生でこればかりはしょうがないから海外は子供達が大きくなったら夫婦でいく。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • pIgfuRB9P4
    • 16/02/04 07:38:07

    子供は気まぐれ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • vVeqWnFoj4
    • 16/02/04 07:34:32

    自慢?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nI3YXdIJn5
    • 16/02/04 07:34:09

    うちも嫌がる。旅行自体そんなに好きじゃないみたい。
    移動時間が嫌なんだって。家が一番好きらしい、、、。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6GK6oRfADN
    • 16/02/04 07:33:38

    子供の意思尊重してあげたら?
    まだ小6でしょ?
    そのうち、また海外行きたいって言い出すかもだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ