右左折の時、車体をふる運転する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/02 22:52:59

    私はウインカー出す前に減速する車にイライラする。

    • 0
    • 16/02/02 21:45:51

    うちの旦那がそう。
    たしかに仕事でトラック乗る時があって普段自家用車乗らないせいか、たまに運転させるとふくらむ。
    私からしたら、そこまでふくらまなくても行けますけど?って感じ…
    逆にコワイ。

    • 0
    • 16/02/02 21:42:31

    怖いからやめてほしい。
    うちの地域では軽の年寄りがよくやる。
    ふって(ふるの言い方します)るくせに曲がりきれなくていきなり後ろも見ずにバックしてきたり。

    • 0
    • 16/02/02 21:41:30

    特にトレーラー運転手が多いねー。普段から自分の車もそうやってる人みるわ。

    • 0
    • 16/02/02 21:37:24

    前から思ってた!あれってなんなんだろうね。
    今時の車は大きくてもハンドルきれるから大きくふる必要なんてないのに。
    近所の左折、直進、右折の狭い3車線でしょっちゅう左折と直進が事故してる。いつも原因は左折大きくふり過ぎて直進の車にぶつかる事故。

    • 0
    • 16/02/02 21:12:28

    >>56
    知らなかった。
    教えてくれて、ありがとう。

    • 0
    • 16/02/02 21:08:27

    本当多いよね自分で自覚ないのかも
    あんな大きく曲がらなくても
    ちゃんと運転すれば曲がれるからね

    • 0
    • 16/02/02 21:07:11

    >>54
    >>44じゃないけど、車高を低くしてたり、エアロをくんでいたりする車はマンホールとかの少しの段差で擦っちゃうから。
    段切りってやつだよー

    • 0
    • 16/02/02 21:05:10

    >>8
    免許あるけど、ふるなんて言わないから聞いたんだけどな…

    • 0
    • 16/02/02 20:50:35

    >>44
    車高が低いとマンホール避けるの?

    • 0
    • 16/02/02 20:47:17

    運転下手な人がしてるよね
    自分の車の内輪差分かってないから

    • 0
    • 16/02/02 20:47:01

    >>32
    いや、エスティマだって普通の右左折なら膨らむ必要ないよ

    • 0
    • 16/02/02 20:46:23

    そう言う人ってあまり減速しないイメージ
    左ウィンカーだから左折するのは分かってるけど、こっちにいきなりはみ出すのはビックリする

    • 0
    • 16/02/02 20:46:20

    ふるってどういうこと?
    左折したい時に一回右にハンドルきってから左に曲がるってこと?
    それならやらないけど、左に曲がる時にバイクがいたりしたらふくらむことはあるよ

    • 0
    • 16/02/02 20:40:59

    運転が下手な人が無意識にやってるのがこわい。

    アルミを擦りたくないとかそういう人はちゃんと周りも見る人が多い。

    そして普段大きいクルマを乗ってるからって小さい車を乗る時にも膨らんでる人は運転が下手。
    癖とか言い訳だよそれ。

    だいたい一般道路では膨らまなくても曲がれるように設計されてるから。ダンプとかトレーラーとかは別だけど。

    路地とかはそのまま曲がれないところもある。

    • 0
    • 16/02/02 20:40:44

    内輪差が大きいから。

    でも軽でやってる人は運転が下手なんだろうなって思う。

    • 0
    • 16/02/02 20:40:16

    いるいる。
    今日前のワゴンRがやってた。笑っちゃったわ

    • 0
    • 16/02/02 20:36:08

    >>45
    間違った。右折じゃなくて左折の人です。

    • 0
    • 16/02/02 20:34:40

    二車線とかの時に右折レーンの人が振ってくる人だとドキッとする。

    • 0
    • 16/02/02 20:34:16

    車高低くないのにマンホールとか避ける車もいるよね(笑)

    • 1
    • 16/02/02 20:32:07

    ごめんよ、家の前の道だけふる。
    陸橋から180度回転して側道に入らないといけないから。
    それ以外はやらないけどね。

    • 0
    • 16/02/02 20:28:55

    >>30
    すり抜け様にミラー当てられるかもと思うとすり抜けられないように右折待ちしちゃう。
    下手くそなのに無理矢理行くやついるから
    ごめんなさい

    • 0
    • 16/02/02 20:27:54

    これって土地による?
    今住んでる県がすごくやる人が多い。ちなみに富山。運転下手すぎ。
    前住んでた県はそんな人いなかった。

    • 0
    • 16/02/02 20:25:36

    内輪差がわかってないからでしょ?

    • 0
    • 16/02/02 20:24:59

    ドリフトですか?

    • 0
    • 16/02/02 20:23:58

    >>31
    私もやっちゃう。
    どう考えても大回りしないと、曲がれない道がある。

    • 0
    • 16/02/02 20:21:29

    出来ないかしたくないか。アルミ履いてる人は小回りしないから膨らむよ。

    • 0
    • 16/02/02 20:12:28

    >>30 車幅がわかってないとは違うと思う。

    • 0
    • 16/02/02 20:12:05

    片側二車線道路で私の車の左側を走ってた車にそれやられて、サイドミラー当てられたよ。

    • 0
    • 16/02/02 20:10:07

    対向車の時怖い
    なんなのあれ?

    • 0
    • 16/02/02 20:08:49

    運転が下手な人がやるよね

    • 0
    • 16/02/02 20:07:40

    旦那がエスティマに乗ってるけど、たまに私の軽を運転したらそうなる。

    • 0
    • 16/02/02 20:05:47

    曲がる時に大きく曲がるってのかな?私、軽じゃないけど道が狭い所は左に曲がる時やるよ。

    • 0
    • 16/02/02 19:57:58

    わかるわかる!自分の車幅をわかってなさすぎる!
    右折待ちもじゃない?まっすぐ止まってれば左すり抜けれるのにちょっとずつハンドルきりながら待つから渋滞おきるし。

    • 0
    • 16/02/02 19:52:10

    軽自動車がやってると本当にびっくり
    トラックじゃないんだから!みたいな

    • 0
    • 16/02/02 19:46:51

    自動車学校の時によく怒られたなぁー。

    • 0
    • 16/02/02 19:46:48

    下手なんだろうね

    • 0
    • 16/02/02 19:42:26

    普通車も普通に曲がれるのにいるよね
    直進車線で隣通り抜けるとき急に振られると驚く

    • 0
    • 16/02/02 19:39:41

    わかるー。二車線ある道路で自分が右側走ってて左側の車が左折するときこっちにはみ出して来られるの迷惑。

    • 0
    • 16/02/02 19:39:30

    >>4 右寄りで走っちゃう癖はあるけど右左折時は無いなぁ。

    • 0
    • 16/02/02 19:37:57

    >>10
    方言かどうかは分からないけど、意味はわかる。
    ちなみに新潟。

    • 0
    • 16/02/02 19:37:35

    ふくらむ、ならわかる。
    いるいる。
    普通に曲がればいいのに…と思う。
    意外と軽とか小回り効きそうな車の人が多いようなイメージだわ。

    • 0
    • 16/02/02 19:37:30

    >>4そんなトラック乗りもど素人。
    乗った車にあった運転が普通

    • 0
    • 16/02/02 19:37:21

    対向車線にはみ出す奴はただの下手くそ

    • 0
    • 16/02/02 19:37:09

    多いけど 正
    大きけど 誤

    • 0
    • 16/02/02 19:37:05

    軽なのに膨らんでるやつはへたくそw
    必要ないし、後ろ走ってていきなり右に行ったらこっちが焦るし危ないしやめとけ

    • 0
    • 16/02/02 19:36:36

    >>4
    そう思う。

    内側すりたくないから
    大きな車に大きけど
    軽は関係あらへんがなとは思うねw

    • 0
    • 16/02/02 19:35:54

    >>11
    私若いお兄ちゃんイメージだわ。
    スティングレーとかに乗った。

    • 0
    • 16/02/02 19:35:51

    下手。膨れてこっちが交わしてるのさえわかってないし!

    • 0
    • 16/02/02 19:35:28

    自分の車の大きさ把握できてないんでしょ

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ