外出する際、毎回元栓閉めるのが普通なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/02 18:54:04

    私も閉める。子供が触って万が一の事があったら怖い。
    入ってこれないようにしたいけど、カウンターキッチンじゃないから無理だし。

    • 0
    • 16/02/02 18:49:36

    元栓見たことない。

    地震来たら止まるしきにしたことないや

    • 0
    • 16/02/02 18:43:10

    もとせんが
    どこにあるのか
    わからない

    • 0
    • 16/02/02 17:23:05

    >>70
    賃貸物件なんだけど、電気屋曰く前の住人が部品持って行っちゃったらしく蛇口と洗濯機の間から水ぽたぽた垂れてくるから毎回しめてるわ 笑

    • 0
    • 16/02/02 17:07:38

    分譲マンション
    ガス点検来たときに、元栓は閉めないでくださいと言われました。

    • 1
    • 16/02/02 17:03:52

    しめねーよ。
    ガスの元栓はシステムキッチンの下のパネルの中だし。ピコピコ付いてるし。

    • 1
    • 16/02/02 17:02:44

    >>73
    新しい家は元栓はないよ。

    • 0
    • 16/02/02 16:56:11

    一昨年建てたんだけど元栓がない。

    • 0
    • 16/02/02 16:54:21

    >>73
    築12年のマンションだけど元栓ある場所しらない。
    いじらないし。
    地震の時は、火も消えてガス自体が停止します。
    うちの場所は、玄関横のメーターを開けて旦那が元に戻していました。

    • 0
    • 16/02/02 16:49:05

    新しい家は元栓ないのが多いの?
    うち賃貸なんだけど昔から癖で料理終わる度に閉めてる。
    安全装置って、地震が起きたら火が消えるってこと?ガスが止まるってこと?
    無知すぎてごめんなさい。

    • 0
    • 16/02/02 16:44:34

    >>70洗濯が終わったら毎回閉めてるよー

    • 0
    • 16/02/02 16:43:06

    >>70洗濯の水道元栓は閉めないなー
    本当は閉めた方がいいんだろうけど(笑)
    あと、この時期は凍結するから水道元栓は夜に閉めてるわ。

    • 0
    • 16/02/02 16:41:00

    もしかして洗濯機の水が出るとこも閉めてる?
    義母がそんな感じ
    私も安全のために真似したけど3日で忘れる(笑)

    • 0
    • 16/02/02 16:40:37

    >>68(´゚艸゚)∴ブッ

    • 0
    • 16/02/02 16:39:58

    いまいち盛り上がらなかった

    • 0
    • 16/02/02 16:39:04

    ママスタのガス漏れだわ(笑)さらに炎上(´゚艸゚)∴ブッ

    • 0
    • 16/02/02 16:36:51

    >>61
    文章読めないの?
    って、この言い方。バカの一つ覚え

    • 0
    • 16/02/02 16:35:19

    >>62それを、普通は締めると言っていた人が、別トピにいたんだよ(笑)
    たぶんこのトピ作った人

    • 0
    • 16/02/02 16:34:03

    >>59
    57よく読みなよ

    • 0
    • 16/02/02 16:33:47

    ARASHI~♪ ARASHI~♪

    • 0
    • 16/02/02 16:33:41

    まぁ何事も安全が第一。閉める閉めないは人それぞれ。

    • 0
    • 16/02/02 16:33:36

    >>59どこをどう見てバカにされてると思うの?文章読めないの?

    • 0
    • 60
    • ブリンセス愛尻
    • 16/02/02 16:32:25

    >>58嵐さらないかしら(笑)

    • 0
    • 16/02/02 16:32:21

    >>57お前もな。偉そうに

    なんで閉めるとバカにされるの?

    • 0
    • 16/02/02 16:31:52

    みんなまとめて荒らしだよ笑

    • 0
    • 16/02/02 16:31:06

    >>56その人じゃないけど、
    そうやって書いてる時点でトピと関係ないことに気づきなよ。

    • 0
    • 16/02/02 16:30:02

    >>50
    私はちゃんとトピの内容でレスをしています

    • 0
    • 16/02/02 16:30:02

    >>46うち都市ガスですが、
    同じこと言われました!

    • 0
    • 16/02/02 16:29:55

    >>44
    ほんとに自動停止するかわからない、障害云々のあたりから、僻んじゃって粘着しちゃって荒らしてるのかなーって思ったんだよね
    あなたみたいに気持ちの問題だよねで済まないあたりがさ

    • 0
    • 16/02/02 16:29:21

    うわーここでも炎上ー火の元はどこー(笑)

    • 0
    • 16/02/02 16:29:02

    >>48別に病気でもいいよ(笑)

    親が閉めていたから、なんとなく閉めないと心配なだけ

    • 0
    • 16/02/02 16:28:31

    >>47あんたもそいつもどっかいけや

    • 0
    • 16/02/02 16:28:01

    >>47荒らしてるの自分じゃん。

    • 0
    • 16/02/02 16:27:29

    >>47
    スルースキルないの?

    • 0
    • 16/02/02 16:26:57

    >>44病気?

    • 0
    • 16/02/02 16:26:31

    >>43
    ってか、なんで不必要なレスをするの?
    読みにくいからどっか行って

    • 0
    • 16/02/02 16:26:29

    元栓閉めなくて良いって言われたよー
    今は地震が来たらまず元栓よりブレーカー落としてって

    • 0
    • 16/02/02 16:26:18

    >>42
    我が家も
    それ閉めて、帰ってきたら開けるのかな?
    めんどくさー
    元栓って地震の時に停止したボタン押すとこかな?

    • 0
    • 16/02/02 16:25:19

    >>37
    うちはそれでも閉めてるよ!
    気持ちの問題じゃない?

    • 0
    • 16/02/02 16:24:52

    >>41必死…

    • 0
    • 16/02/02 16:24:34

    元栓どこにあるかも知らないわ

    • 0
    • 16/02/02 16:24:00

    >>38
    トピズレ邪魔です

    安心するならしめたらいいよ
    誰かが責任とってくれるわけじゃないし

    • 0
    • 16/02/02 16:23:50

    >>37
    そうかも、築何十年も経過している人は知らない可能性あるね。

    • 0
    • 16/02/02 16:22:35

    愛華とこは閉めない

    • 0
    • 16/02/02 16:21:35

    >>36wとか恥ずかしいね。

    • 0
    • 16/02/02 16:20:23

    今は元栓をしめなくてもいい家もあるって知らない古い家に住んでいる人が、元栓元栓って騒いでるんじゃないの?

    • 0
    • 16/02/02 16:18:19

    >>33いるでしょ
    トピと関係ないレスうざいんですけど

    心配なら閉めればいいし、気にしない人は閉めなきゃいい
    責めるのも責められるのもおかしい

    • 0
    • 16/02/02 16:16:57

    >>32
    あなたが、無知なだけです。

    • 0
    • 16/02/02 16:16:39

    >>32何回も確認する病気、でググれば?

    • 0
    • 16/02/02 16:15:45

    >>28wとか使う人いるんだ

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ