生活費17万もあるのに!

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/29 18:01:52

夫から5万5千円~6万。
嫁は月収12万。
合わせて17~8万もあるのに、嫁が生活費が足りないと大騒ぎしています。
皆さんどうアドバイスするか教えてもらえますか?

保育料3万
学校給食費約1万
習い事Aが9千円
習い事Bが1万5千円
夫への社会保険料の返済1万

残り食費、雑費、医療費などです。
十分だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/31 12:12:06

    >>185たまに旦那が買ってあげてるんじゃない?
    気にしなくて良いんじゃない?

    • 0
    • 16/01/31 12:02:51

    >>209あら、計算まちがえてたわね。
    失敬。
    けど5万5千円~6万でも1割以下だからやっぱただのDV野郎には間違いないか。

    • 0
    • 16/01/31 11:59:24

    >>187はいこれブー!
    生活費が年収の1割を下回ってたら経済的DVになります。
    つまり年収750万もあれば、月5万×12ヶ月で60万。
    つまり年収の1割以下なので経済的DV確定です。

    • 0
    • 16/01/31 11:54:26

    >>181>>191

    旦那本人か(笑)

    • 0
    • 16/01/30 15:02:55

    >>202
    いや。相手の男の言い分は全部ウソだよ。
    妻が出来損ないだって言って主を繋ぎ止め、お小遣いがないと言って会う時は主にお金を払わせる。
    実は夫婦仲も円満で貯金もたくさん。
    主は都合のいい女。

    • 0
    • 16/01/30 14:27:43

    >>205
    この奥さんも最初は3万(しかもそのうち2万は旦那が回収)だったんだよ。
    金足りなくてカードで買いものしたら、次の月にカード代を回収されちゃうの。
    今も回収しちゃってるんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/30 08:58:04

    >>171
    私は3万しか貰えない月があったよ。
    子連れ再婚だし、引け目を感じて何も言えなかった。
    自分が病気になって、手術が必要になってしまって、
    それでも知らん顔の旦那に ほとほと呆れ果て、離婚しようと決意した。
    ごめんね。トピズレだね。

    • 0
    • 16/01/30 08:47:17

    >>203
    うん賛成。主が旦那養えば解決だね。

    • 0
    • 16/01/30 08:22:37

    >>202 子どもいないんだし、月一万貰えば充分。むしろ0でも大丈夫!

    • 0
    • 16/01/30 08:20:38

    主が本妻になって苦労したらいいわ。もちろん旦那からは5万もらい、主は12万稼ぐ。17万で主は遣り繰りする。これで良くない?

    • 0
    • 16/01/30 08:18:25

    不倫男も口が軽いんだね。
    ベラベラそんな家のお金事情を話さなくてもね。 
    たいした男じゃないんだね。

    • 0
    • 16/01/30 08:12:46

    >>195 30できついのに、今は17?
    奥さん働き出したら、そっちでやりくりしろって、出来るわけ無いじゃん。夫の給料できついからパートしだしたんでしょ?妻にしたら本当は旦那収入+自分収入で42万でやりくりする予定だったのでは。
    ちなみに主さん、不倫相手さんから援助とかされてないよね?

    • 0
    • 16/01/30 08:09:21

    主は5万5千円で遣り繰りできるの?

    • 0
    • 16/01/30 08:07:04

    >>185
    自分で稼いで金で買って何が悪い?文句あるか!文句なんて言わせねーよ

    • 0
    • 16/01/30 08:06:45

    >>195 で、なんで五万渡してるの?

    • 0
    • 16/01/30 08:05:13

    >>191 普通十年に一台とかじゃないの?どうせ勝手に契約してるんでしょ。

    • 0
    • 16/01/30 08:02:44

    >>192
    同じですよ。
    当時30万でもキツイから嫁がフルで働きはじめたんです。

    • 0
    • 16/01/30 08:02:28

    >>185それは当たり前でしょ。あなたは自分が働いて得た給料から何も買わないの?

    • 0
    • 16/01/30 08:01:18

    夫の給料で貯金してるのに、妻の給料を貯金に回さなきゃいけない決まりはどこにあるんですか?

    • 0
    • 16/01/30 07:59:55

    >>187 子ども三人で五万てお小遣いレベルそれでどや顔されても。
    愛人が経済DVじゃないです。
    言える立場にない。
    旦那が不倫相手に妻の金の使い方の愚痴ね。
    小さいな。
    そうやって悪口言って盛り上がってるんだ。私ならやれるわ!って?
    ママスタでも家計の相談してる人いるよね。
    20万~30万でもきつくてそこで妻がパートに出たり正社員になってギリギリってのが多いよ、それが普通。

    • 0
    • 16/01/30 07:55:03

    >>190
    車を買い換えたのは家族のためでもあるんだが。

    • 0
    • 16/01/30 07:51:57

    >>150 夫婦制度を憎んでるならどうして夫!夫!って言うのよ?不倫だからじゃないの。あなたの夫じゃないよ?夫っていえるのは婚姻届をきちんと出してる奥様だけ。小遣い0なんて嘘だよ。小遣い0の男が頻繁に車買い換えられるとおもう?経済DVモラハラ不倫嘘つき野郎。

    • 0
    • 16/01/30 07:48:39

    >>186
    愛人とか抜きにしてください。

    • 0
    • 16/01/30 07:47:39

    >>170 いや、文句じゃないと思うけど。
    主さん考えてみなよ。1日コップ一杯しか飲み物貰えなくてのどが渇いた、もっと飲みたいと言ったらワガママって言われるんだよ。しかもその家庭には実はお水は沢山あるの。

    そんな状態。

    • 0
    • 16/01/30 07:46:01

    金は渡してるから経済DVにはなりません。

    • 0
    • 16/01/30 07:44:58

    ここで皆に聞いてもでもでも、だって!!の繰り返し、何の解決にもならないし。
    主の立場もわからないからアドバイスしようもない。
    愛人だとしたらどうして本妻の家庭に口を出すの?嫁がだめ嫁だから叩きたいの?
    他人の家庭の家計に口を出すなんてはっきり言って気持ち悪い。
    不倫だけで気持ち悪いのに更に本妻叩きしてもっと気持ち悪い。
    あなたの彼氏はどれだけ言い訳しても子ども作ったくせにまともにお金渡さず経済DVそのもの。別に奥様が納得して私が稼ぐから五万で満足ですって言ってるなら良いよ。でも足りないんでしょ?それはワガママじゃなく、一般的な感覚でも全然足りませんよとここの皆さんもずーーーーっと言ってるよね?
    でも、足ります!節約下手、習い事など子ども費が無駄ですって、主さんが言う事じゃないし私からしたら主さんが夫(愛人)から生活費貰ってて奥さんへの五万も私が欲しいとか遺産が減るのを心配してるとか、そんな事も思ったよ。
    他人の家計に普通の人は執着しません。
    理由も無く執着してるなら精神病です。

    • 0
    • 16/01/30 07:30:23

    >>182
    でも嫁の給料で自分の服とか結構買ってるみたいだし。

    • 0
    • 16/01/30 07:17:40

    何でそんなに必死なの?

    • 0
    • 16/01/30 07:17:04

    >>170
    月40万もある世帯主なのに食洗機つけてないの?奥さんかわいそう

    • 0
    • 16/01/30 07:13:44

    >>180
    あなたその不倫相手だか愛人だかしらないけど、洗脳されてるんじゃない?相手がしている事は経済DVですから。あなたも生活してみたら、どこにお金かかるかわかるから、一年やってみたら。絶対に出来ないから。17万あげてるってそのうちの12万は奥さんの収入でしょ。奥さん偉いわ。やってられないよ普通は。

    • 0
    • 16/01/30 07:08:49

    >>176
    大体家事分担ってどんな感じなんですか?
    たまに床を掃除してるしな

    • 0
    • 16/01/30 07:07:42

    >>171
    渡す以外にも家とか旦那のおかげで住めてるんだよ

    • 0
    • 16/01/30 07:06:38

    >>174
    ほぼそうですよ。
    5万5千円以外にもちょこちょこ嫁や子供達に金出してやってるので。
    たまにそういうときは5千円減らして渡したりもしてるけど、結局カードで食料買っちゃうからまた減らして渡すの繰り返し。

    • 0
    • 16/01/30 00:54:14

    >>170
    真に受けてるんだw

    • 0
    • 16/01/30 00:45:43

    >>150なんだお前は愛人二号かよ

    • 0
    • 16/01/30 00:29:35

    嫁よくやってるな。5万で家事分担もないなんて。そんな旦那いる?

    • 0
    • 16/01/30 00:29:18

    >>154
    小遣い0って、主と会うときのお金は主持ち?

    • 0
    • 16/01/30 00:26:00

    >>154
    34万もローンや保険があるの?

    • 0
    • 16/01/30 00:23:48

    >>170
    これしかお金入れられないんだから、家事分担は当たり前、文句言われても仕方ないでしょ。
    やることやってないんだからさ。

    • 0
    • 16/01/30 00:23:06

    >>170
    そんなん言われて当然の文句だろw
    役割きちんとこなしてないのに嫌になるとかバカスw

    • 0
    • 16/01/30 00:22:05

    >>170
    逆に5万しかもらえなくて、家事に子育てして自分だけアホらしいわ。文句言わない嫁に会いたい。誰でも不満でしょ。バカじゃない

    • 0
    • 16/01/30 00:19:27

    でもしょっちゅう文句ばかり言われたら夫も嫌気さしますよ。
    金が少ない、疲れた、食洗機欲しい、家事分担するべき、とか。

    • 0
    • 16/01/29 23:56:40

    うち食費日用品だけで10万だよ
    奥さん頑張ってるじゃん

    • 0
    • 16/01/29 23:52:28

    >>154
    小遣い0だと騙されてる模様。

    • 0
    • 16/01/29 23:52:04

    家賃駐車場
    上下水道代
    ガス代
    電気代
    保険代
    保育代
    食費
    健康保険代
    保険代
    医療費
    交際費
    娯楽費
    雑費
    これの内訳は?

    • 0
    • 16/01/29 23:50:34

    ママスタって、男の書き込みもありなんだ

    • 0
    • 16/01/29 23:48:30

    その他の光熱費とかはどうしてるの?17万から払うの?家賃は?足りないよね、普通に考えて…

    • 0
    • 16/01/29 23:48:15

    ただの不倫アバズレがでじゃばるな

    • 0
    • 16/01/29 23:47:10

    >>154
    2~3年ごとに車買い換えるのやめればお金貯まるんじゃない?
    貯まっても、主には関係ないだろうけど。

    • 0
    • 16/01/29 23:46:37

    >>150
    は?なに言ってんだおまえ











    なに言ってんだおまえ

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ