市営住宅で火災、2人死亡=幼い兄弟か―栃木

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/27 22:06:57

市営住宅で火災、2人死亡=幼い兄弟か―栃木

時事通信 [1/27 21:54]

27日午後5時25分ごろ、栃木県佐野市関川町の市営住宅で、隣の部屋から出火していると住人から119番があった。
住人の会社員堤紳一郎さん(41)の部屋約54平方メートルを全焼し、約1時間半後に消し止められたが、焼け跡から2人の遺体が見つかった。県警は堤さんの長男(5)と次男(2)とみて身元確認を進めるとともに、出火原因を調べている。
県警や消防によると、火元とみられる堤さんの部屋は7階建て市営住宅の2階にある。堤さんの妻(37)は、料理中に長男と次男を残して近所に買い物に出掛けていた。「火は消したと思う」と話しているという。堤さんは仕事中で外出していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/03 06:43:57

    火元はストーブ?

    • 0
    • 16/04/02 23:32:05

    ガスの元栓閉まってたって

    • 0
    • 16/02/09 19:00:35

    親のせいじゃん

    • 0
    • 16/02/09 17:48:49

    続報ないね

    • 0
    • 16/02/09 10:22:27

    出火原因まだ調べてる?

    • 0
    • 16/02/01 21:24:06

    子供置いたまま、酷い親だね。

    • 0
    • 16/02/01 16:57:19

    その後どうしたとかニュースになんないね
    故意による火災ですな

    • 0
    • 16/01/31 10:08:27

    そうだよ♪自業自得だよね!
    わたくし近所だけどいろんな言い分あるよね
    ママ見てたら可哀想になっちゃって、でも憎しみもある。
    置いて火事騒ぎだし、皆さんのいう通りね!失礼しました。

    • 0
    • 16/01/31 10:03:26

    >>110

    誰だって失敗するけど、これは失敗の域を超えてますよ。分かります?

    うっかり…あ、子供焼けちゃった…

    では、済まないよ。

    • 0
    • 16/01/31 10:00:50

    自業自得

    • 0
    • 16/01/31 08:50:19

    >>110
    だから自業自得

    • 0
    • 16/01/31 08:48:51

    >>110
    あのさー、火事で近隣住民は迷惑してんだよ!何が可哀想だ!
    近所はどうでもいいのかよ。
    糞は一生苦しめ償え。

    • 0
    • 16/01/31 08:23:27

    みんなから冷たい視線、ママが可哀想、自業自得なのはわかるよ!
    誰だって失敗ある
    一番苦しんでるのはママだから!

    • 0
    • 16/01/31 08:15:30

    子どもが亡くなり親が泣く…
    判断ミスが…
    完璧な人間なんて誰もいないよ!
    ちょっとした軽い考えが大惨事になり…

    • 1
    • 16/01/31 04:21:39

    >>104
    泣く子を置いて行ったって?

    • 0
    • 16/01/31 01:59:12

    子ども置いて外出信じられない。

    • 0
    • 16/01/31 01:42:50

    ばか親

    • 0
    • 16/01/30 14:12:08

    自業自得

    • 0
    • 16/01/30 14:05:14

    リビングから出火って書いてある、原因まだ分からないみたいです。
    泣くなら置いて行かないで欲しい、何て事してくれたって感じ!

    • 0
    • 16/01/30 02:42:57

    母親が悪い。

    • 0
    • 16/01/30 00:29:46

    可哀想に

    • 0
    • 16/01/29 22:59:42

    子殺しじゃん

    • 0
    • 16/01/29 20:27:18

    具合悪い子供置いて出かける神経理解出来ない。

    • 0
    • 16/01/29 18:43:46

    母親逮捕されないの

    • 0
    • 16/01/29 18:17:22

    >>97
    同感。

    • 0
    • 16/01/29 16:27:17

    なんかそうなるように置いていったのかなと思うよ

    • 0
    • 16/01/29 16:16:58

    育児ノイローゼじゃね?
    旦那に育児 家事任されっきりで
    死ぬに死にきれず自分だけ外に出ちゃったりするような意気地無しで

    • 0
    • 16/01/29 14:01:00

    子供たちを置いて家を出て、どのくらいの時間が経ったんだろう。
    子供風邪とインフルなら、昼間のうちにネットスーパー利用したり、仕事帰りの旦那に買い物頼んだりできなかったのだろうか。

    • 0
    • 16/01/29 13:56:37

    >>91
    子供残して…考えられない。

    • 0
    • 16/01/29 13:23:30

    >>91
    火事とかもだけど、風邪やインフルエンザなら高熱で引きつけ起こしたりしないかそっちの心配もあるから、置いて買い物もなしだね。
    5歳2歳だしね。

    • 0
    • 16/01/29 13:19:10

    母親、知的障害かなんらかの障害は私も思いました。

    母親なのに判断基準がおかしい。

    恐らく子供達の相次いでの風邪なんかで寝不足だったりで思考も回らなかったのかもしれないけど、風邪とインフルじゃ別に料理する必要ないし、うどんとかお粥でOK。旦那は自分で。

    2歳5歳なら置いといても大丈夫だろう。じゃなくて、何かあった時に逃げられるのかが普通は判断基準。
    神様はそういう時こそ悪戯するもの。

    そういうのを教える為に2人は産まれたのでしょうか。
    次こそは自分達の人生の為に全うして生きられるよう生を受けて欲しいです。

    ご冥福をお祈りします。

    どうか、安らかに眠れますように。

    • 0
    • 16/01/29 12:36:33

    上の子は風邪、下の子はインフルだったから置いて行った、って新聞に書いてあった。

    • 0
    • 16/01/29 08:54:13

    市営の底辺なら死んでもよし

    • 0
    • 16/01/29 08:35:49

    ガスコンロは怖いねぇ。

    • 1
    • 16/01/29 08:34:10

    >>84

    >>25
    こたつしかないみたいだよ。

    • 0
    • 16/01/29 04:25:02

    >>85
    買っておいてたつもりだったとかあるだろパーカ

    • 0
    • 16/01/29 04:09:19

    置き去りありえない‥

    • 0
    • 16/01/29 00:35:16

    >>69
    バカじゃないの?
    ちゃんと材料確認してから作れよ!

    • 0
    • 16/01/29 00:31:14

    >>83
    出火原因は結局キッチン?
    それとも暖房器具?

    • 0
    • 16/01/29 00:28:52

    警察への供述で、留守番させて出る際に元栓まで閉めたと言っているらしいけど、普通元栓閉めないよね。最初の供述ではガスは消したと思う、と曖昧だったのに、今日になり元栓も・・とか。

    • 0
    • 16/01/28 23:50:22

    子どもだけにしなかったら火事防げたよね。

    • 0
    • 16/01/28 23:20:11

    亡くなった子供…可哀想

    • 0
    • 16/01/28 22:04:08

    親が悪い

    • 0
    • 16/01/28 21:41:28

    日頃から置いて外出してたのかな

    • 0
    • 16/01/28 20:25:18

    よく置いてけたよね。旦那さんもお気の毒に。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 16/01/28 20:17:48

    お母さんが悪い

    • 0
    • 16/01/28 20:17:06

    子供置き去りにした親のせいで…

    • 0
    • 16/01/28 19:34:50

    >>73
    そうかも。
    他のこと忘れて「調味料ない!今すぐ買いに行かなきゃ!」ってパニックみたいになったのかもね。
    で、火を消したか忘れてるし。

    • 0
    • 16/01/28 19:32:19

    母親、ADHDとかの発達障害か知的障害あるんじゃない?
    料理中に小さな子供たち置いて買い物に行く人の言うことなんて信用しないな。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ