男の子ママ、お風呂は何才まで一緒に入る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/29 22:49:15

    はえてきてるけど見すぎは怒られるけど(笑)大丈夫ですよ
    昨日お風呂で出るよって言ったら頭洗いながら阻止された

    • 0
    • 16/03/29 22:47:54

    皆結構大きい子いても一緒なんだね。うち息子二人いるけど、3年からは基本お断りしてる。どうしてもって言われたら入るけど。

    • 0
    • 16/03/29 22:43:59

    小学校低学年で入るのやめたかな。年子の妹がいるから、早めに一緒に入るのやめたよ。息子もうすぐ小6だけど、1人で入ってる。たまに、父親と入るかな。

    • 1
    • 16/03/29 22:43:56

    4月から5年だけど今でも普通に入ってくるわ。毛が生えてきたら嫌がるかな?って勝手に思ってる(笑)

    • 0
    • 16/03/29 22:42:54

    うちも来年2年生。まだまだ入る予定かな。
    先に入ってると、何で入るよーって言ってくれないのと怒られる。

    • 0
    • 16/03/29 22:41:52

    四年生まで一緒に入ってた。
    今六年生なるけど、「一緒に入る?」って聞くと「気持ち悪い」って言い返される(笑)

    • 1
    • 16/03/29 22:40:32

    ご飯の買い物行ってもお金払ってる間に袋に入れて二人とも荷物持ってくれるしまだまだいやとは言わないで入りそうです

    • 1
    • 16/03/29 22:37:40

    2年生って、まだまだ一緒に、入って当たり前なんじゃないの?うちらこの春から中1。、まだ一緒に入ってるけど?

    • 0
    • 16/03/29 22:35:29

    上が10歳下が二歳だけど下の子と二人で入ってると必ず入ってくるよー
    楽しそうな声聞くとどうしても一緒に入りたくなるらしい。
    たまに一人で入ってたりするけど何とも思わないや

    • 2
    • 16/03/29 22:35:18

    順番につかってるときにはいりますよ
    何がよくないのかわかりません
    いずれ言わなくなるのだから
    お風呂で会話したいと子供達が言うならいいのでわ

    • 0
    • 16/03/29 22:34:45

    嫌だって拒否されるまで入り続ける!
    上がもうすぐ6年生だけど、気にしないー。もちろん寝るときも一緒だよ。

    • 0
    • 16/03/29 22:33:01

    11歳の息子と今日一緒に入ったよ。
    海猿ごっこして遊んで爆笑してたよ。
    来月6年生だけど、後半になったら入らなくなるのかね。

    • 0
    • 16/03/29 22:31:11

    >>102
    中3と中1が2人で入ってるって事?
    それともそれらとママが入ってるって事?

    中学生とお風呂なんて絶対よくないから止めた方がいいよ。

    • 2
    • 16/03/29 22:29:26

    なんか嫌で5歳からは旦那に頼んでる

    • 0
    • 16/03/29 22:28:21

    今だけだからいいと思いますよ
    男の子二人で上の子おさなくて今も入りますよ
    二人ともお風呂の中でもう少し話ししようって言ってくれますよ
    ちなみに今年中3、中1です
    本人がいいならいいのでわと思います

    • 0
    • 16/01/25 10:41:38

    4月から6年5年だけど、下に3才もいてお兄ちゃんと入る!って事が多いのでまだ一緒に入ってた。
    だけど近頃は母ちゃんは早く上がれよって言ってくるから恥ずかしいのか?って聞いたら私がでかいから狭いって追い出される。
    まだどっちも生えてないけど小柄だからまだまだ生えないんじゃないかな?
    いつから生え始めるの?

    • 0
    • 16/01/25 10:26:19

    6年生まで入ってたって人、下の毛は生え始めてないの?

    • 1
    • 16/01/24 12:59:09

    >>93私息子居るけど、普通に考えて小学校5年にもなれば、一人で入らせるのがあたり前でしょ?いくら子どもが一人では入りたくないって言ったとしても、あと2年もしたら、中学だよ?考えられない。おかしい奴らばっかり子供が可愛そう。

    • 2
    • 16/01/24 12:17:59

    長男は3年生でいったんかっこつけて入らない!って言ってたんだけど弟が生まれて私と次男がキャッキャしてるの見てたら入りたくなったらしく結局六年生まで一緒にはいってた

    • 0
    • 16/01/24 12:16:50

    >>83なんで?うちは無理だわ‥

    • 1
    • 16/01/24 12:14:51

    私が抵抗あって小学校上がる前までしか一緒に入らなかったわ。
    旦那とは小学校中学年まで入ってた。
    娘もいるけど旦那は小学校上がる前まで私とは今もたまに入ってる小六。

    • 1
    • 16/01/24 12:10:44

    うち、中一の一学期まで入ってたわ

    • 0
    • 16/01/24 12:10:18

    上が4年下が2年の時から二人で御風呂入るようになってから私は一緒に入らなくなった

    • 0
    • 16/01/24 11:44:01

    >>84
    何を考えてるの?

    • 0
    • 16/01/24 11:42:33

    >>89
    うちも全く一緒ー!小5だけど、私と次男が先に入って、湯船に浸かり始めたら体洗いに入ってくるよ。

    • 0
    • 16/01/24 11:40:28

    本人が嫌がるまでいいじゃない

    • 0
    • 16/01/24 11:39:47

    小学生のうちは一緒に入るつもり。
    今4年生。
    おかしいと言っている人は息子いないんじゃない?
    小学生で親子なのに性的に見ている書き込みの方がおかしいよw

    • 0
    • 16/01/24 11:35:20

    小5の息子、普通に入る。
    一緒に入ろう!とかじゃなくて、下の子と入ってて先に出すから、そのあとに入ってくる。
    湯船でゆっくり話すよ。

    • 0
    • 16/01/24 11:28:01

    >>84
    2人っきりでイチャイチャ入るんじゃないよ?まだ低学年だけど下の子とザバーってガヤガヤしながらだからあっと言うまに終わる

    • 0
    • 16/01/24 11:25:40

    今二年生。節約の為にお湯張って下の子と旦那と一気に全員入る。夏場はシャワーのみだから上だけ1人で入る。冬場は仕方ないからまだ一緒に入るかなー。

    • 1
    • 16/01/24 11:23:23

    極度の怖がりで何度も一人で入れ!と怒鳴っても、むりむりむりむり!!!頭洗って振り向いたらオバケいたら死ぬ!と喚いて必ず突入して誰よりも早く上がる小五がいます。

    親子でイチャイチャしながら入るとかなら気持ち悪い!って思うけど案外こういう家庭が多いんじゃない?

    • 1
    • 16/01/24 11:16:23

    今4年生。
    冬場は一緒に入る事が特に多い。
    生理の時はお腹痛いから~って一人で入らせるけど。
    週末は季節関係なく必ずお父さんと入ってる。
    多分中学まではそんな感じだと思う。

    • 1
    • 16/01/24 11:10:37

    小学校5年まで、息子とお風呂に一緒に入ってるって絶対ない。ありえない、おかしい人多すぎ

    • 2
    • 16/01/24 11:02:11

    小6の終わりまで一緒に入ってた。
    春休みから拒否られた。
    小6で入るのはやばいなぁって思ってたけど、今となっては入っておいてよかった。

    • 0
    • 16/01/24 11:00:40

    上の子二年生だけどまだ一緒に入ってくれる。
    旦那と入ったり、下の年少と入ったりもする。
    嫌がったら辞めようと思ってるけど、その気配はまだない。

    • 0
    • 16/01/24 11:00:20

    私の方から抵抗感じるようになった。
    引っ越して風呂が狭くなったのもあり、3年と2年生から兄弟で入って貰った
    周りは6年でもたまに入るって聞くよ。
    今は6年と5年で一人で入ってる

    • 0
    • 16/01/24 11:00:20

    私の方から抵抗感じるようになった。
    引っ越して風呂が狭くなったのもあり、3年と2年生から兄弟で入って貰った
    周りは6年でもたまに入るって聞くよ。
    今は6年と5年で一人で入ってる

    • 0
    • 16/01/24 10:56:17

    うちは5年生と3年生だけど、まだまだ一緒に入ってる。
    ゆっくり湯船で喋りたいらしい。

    • 0
    • 16/01/24 08:54:53

    小3まだ入ってる~まだ入りそう

    • 0
    • 16/01/24 08:50:44

    低学年までだった

    • 1
    • 16/01/24 08:48:04

    小学校上がる前くらいから一緒に入ってない。

    • 1
    • 16/01/24 08:46:33

    5年生くらいまで一緒に入ってる人多くて安心した。
    うちの子目に障害あって眼鏡取るとぼんやりしか見えてないからお風呂1人で入れるの怖いな~って思ってた。
    今年小学生になるから1人で出来るように少しずつ覚えさせよう。

    • 0
    • 16/01/24 08:33:56

    このトピみて考えるなぁ。
    何歳までなんだろ…。うち母子家庭で、男の子と女の子がいるんだけど、私と一緒に入るし。

    • 0
    • 16/01/24 07:49:06

    友達だけど、小5で身体も洗ってあげる

    • 0
    • 16/01/24 07:46:25

    >>69
    低学年くらいまでなら嫌がらずに入る子もいるよ

    • 0
    • 16/01/24 07:38:39

    三男2歳と入ってたら、まだ勝手に入ってくる
    1年、3年。
    二人でも入れるけど、一緒に入ってくれるうちは入るよ~!!

    • 0
    • 16/01/24 07:00:08

    小3
    旦那と入ったり一人で入ったり…
    2歳の1番下の息子と遊びたいと言って、私が入ってると後から来ることも。

    • 0
    • 16/01/24 06:49:17

    年長だけどもう一緒に入ってない。
    息子は旦那と入ってもらってる。

    小学生になっても嫌がらず母親と一緒に入ってる子、結構いるんだね。

    • 1
    • 16/01/24 06:09:33

    >>63 限界って?

    • 0
    • 16/01/24 05:56:57

    3年生後半から、お一人様

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ