またフジが!有村架純主演ドラマで震災被災者を激怒させる演出に批判が殺到

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/22 19:01:38

1月18日に放送されたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)第1話のあるシーンが、視聴者の間で問題となっている。
「本編の中で、ヒロインの有村架純が病院を訪れるシーンがあったのですが、そこに放射能科と書かれた場所が一瞬、写りこんだのです。放射線を用いた診断や治療を行う放射“線”科ならば珍しくありませんが実際の病院で放射能科というのは聞いたことがありません。なぜこんな間違いをしたのかと、視聴者の間で疑問が出ています」(テレビ誌記者)
ドラマを観ていた視聴者の中には、「放射能科ってあり得ないだろ」「わざとだな」「フジテレビは、福島への風評被害に貢献してる」と怒りの声をあげている人も少なくない。フジテレビ側の単純なミスにも思えるが、放射能に汚染されている日本という勝手なイメージを意図的に刷り込むためだった可能性もあるという。
「このような演出は今回が初めてではありません。フジは過去にも、同じスタッフで製作したドラマ『最高の離婚』で、登場人物の名刺アドレスに『tsunami-lucky』(津波ラッキー)と、まるで津波を喜んでいるかのようなメッセージを入れています。そしてどちらのドラマも、ストーリーに震災を絡めているため、今回の『放射能科』という表現もただの偶然ではないでしょう」毎回、よく観察しなければ見過ごしてしまうような小道具の使い方をしてくるフジテレビ。しかしネット全盛の時代、情報はすぐに表に出るため、視聴者の怒りは今後も広がっていきそうだ。

news.infoseek.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/26 19:06:17

    どんどんやらかして、フジテレビを誰も見なくなればいい。

    • 0
    • 16/01/26 18:56:54

    >>72
    横からだけど、そのくらいのミスをわざわざ指摘して罵倒するなんて、恥ずかしい。

    • 0
    • 16/01/26 15:04:43

    >>73
    これじゃ「放射能技師」になっちゃう(笑)

    • 0
    • 16/01/26 13:27:35

    視聴率下がってるみたいだからいいじゃないの。

    • 0
    • 16/01/26 13:12:36

    よくそんは細かいとこまで気づくね。怖っ(笑)

    • 0
    • 16/01/26 13:10:02

    >>71フジじゃねーしww

    • 0
    • 16/01/26 13:07:57
    • 0
    • 16/01/26 10:06:28

    放射能科

    • 0
    • 16/01/26 09:54:20

    >>63
    HEROね。
    ママならスペルくらいわかろうね。バカな親は子供が恥かくよ。

    • 0
    • 16/01/26 09:46:31

    >>70
    月曜から夜更かし?

    • 0
    • 16/01/26 08:14:26

    他のフジ番組でも四国がオーストラリアになっていた地図が問題になってたよね…

    • 0
    • 16/01/26 08:06:16

    >>66
    ないけど、今までもいろんな人がネットニュースで見解記事出してた

    脚本家は日本人で、小道具等スタッフがさりげなく小細工してるからね

    • 0
    • 16/01/26 07:58:56

    >>63
    HIRO(笑)

    • 0
    • 16/01/26 07:51:22

    >>63
    ヒロ?

    • 0
    • 16/01/26 07:50:39

    こういうのってテレビ側から不適切な表現が…ってお詫びあるの??

    • 0
    • 16/01/26 07:50:15

    そんなもんスルーしておけばいいのに
    神経質だな

    • 0
    • 16/01/26 07:48:37

    暇だね

    • 0
    • 16/01/26 07:16:15

    HIROでも最終回でのお墓のシーンで古館家、竹内家って並んだお墓が映って報道ステーションのキャスター2人の名前だと言われてたよね。古館って名字そうそうないでしょ?

    • 0
    • 16/01/26 07:16:03

    >>59
    ドラマは放射線でなく、放射能だよ!
    「線」はあっても「能」はない!

    • 0
    • 16/01/26 07:03:20

    >>59放射能科はないよ。

    • 0
    • 16/01/26 06:49:41

    >>59ちゃんと読んだ?放射線と放射能の違いわかる?

    • 0
    • 16/01/26 06:46:26

    普通に放射線科ってあるよね?
    何が変なのかわからない。

    • 0
    • 16/01/26 02:38:40

    >>56
    怖い!ひどいね。

    • 0
    • 16/01/26 00:17:42

    山Pのアルジャーノンのドラマもやらかしたよね。

    • 0
    • 16/01/26 00:16:16

    >>55
    これね。
    TVカテでも出てた。

    • 0
    • 16/01/26 00:13:33

    今日のドラマ
    日本人形の首が折れてた

    • 0
    • 16/01/26 00:10:17

    >>44
    呼んでてこのパネル?
    あり得ないよ。何故平気に採用した?
    クレームいったよね?

    • 0
    • 16/01/26 00:07:34

    >>40
    これ、意図的。韓国だね。ひどすぎる。

    • 0
    • 16/01/23 13:50:24

    >>47
    見た見た!
    一瞬だけど、なんか気になった。

    • 0
    • 16/01/23 11:07:07

    くだらな

    • 0
    • 16/01/23 11:02:44

    策略じゃない?

    こーでもしないと視聴率下がるから。
    よくあるわざと炎上させてる。

    • 0
    • 16/01/23 10:48:58

    在日フジ、やばいわ
    今回だけじゃなく、津波や浅田真央とかも意図的だわ

    • 0
    • 16/01/23 10:35:19

    ドラマの出演者がかわいそう。これで打ち切りとかになったらやってられない

    • 0
    • 16/01/23 10:25:46

    このドラマの1話で、第二次菅政権だか菅内閣発足みたいな記事が一面になってる新聞も一瞬でたよね。

    • 0
    • 16/01/23 09:00:43

    いちいち細かいなー笑

    • 0
    • 16/01/22 23:33:40

    >>32
    少し前の昼のドラマでも関係ないのに韓国国旗がデーンと映ったよ。
    店に飾ってたんだっけかな。

    • 0
    • 16/01/22 23:12:03

    >>43
    これね

    • 0
    • 16/01/22 22:35:35

    >>40
    これ酷いわ。
    明らかに浅田真央ちゃんを意識してるよね。

    あと、フジテレビのスタジオに真央ちゃんを呼んだ時、真央ちゃんの転倒パネルをスタジオに提示してたし。

    • 0
    • 16/01/22 21:55:29

    系列の関西テレビのロゴもひっくり返すと韓国語で「シッパル」になるって。相手を罵倒する言葉。

    • 0
    • 16/01/22 21:40:34

    前田敦子のTシャツに、日本に落とされた原爆の名前を書いたのもあったよね。

    • 0
    • 16/01/22 21:39:09

    こんなのもあるよ。
    (吉田真央と書いた藁人形に釘)
    http://www.youtube.com/watch?v=xKjXYxk0xMg

    • 0
    • 16/01/22 21:39:00

    >>34
    こういう事。

    • 0
    • 16/01/22 21:38:26

    >>34
    地獄の役人みたいなのが、韓国の民族衣装を着て鬼と一緒に罪人に拷問していて、その中にテレビがあって、罪人たちが責め苦を受けつつテレビをみてるって、地獄絵図。

    フジ 地獄絵でググればみれると思うよ。

    • 0
    • 16/01/22 21:32:43

    >>30
    バラエティーもアニメも、今はエンドロールは在日の名前ばっかりだね。

    • 0
    • 16/01/22 20:50:13

    ウジTV

    • 0
    • 16/01/22 20:42:11

    >>30
    日本が嫌いな癖に日本に住んで嫌がらせ。
    やる事が低脳すぎて何だかな~。

    • 0
    • 16/01/22 20:39:50

    >>27
    どういうことー?

    • 0
    • 16/01/22 20:38:15

    >>32
    これね。

    • 0
    • 16/01/22 20:36:25

    アキラGTOの最終回の文化祭のシーンで、運動会の時に飾る世界中の国旗を映すシーンがあったんだけど、なぜか韓国の国旗が目立ってた。

    • 0
    • 16/01/22 20:36:05

    これ2011年設定のドラマだっけ?最高の離婚みたいに震災を軽く扱うのかな、

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ