カトパン 今年度いっぱいで「めざまし」卒業、4月末フジ退社へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/22 06:22:05

カトパン 今年度いっぱいで「めざまし」卒業、4月末フジ退社へ
スポニチアネックス 1月22日 4時5

 「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が今年度末でメーンキャスターを務める「めざましテレビ」を卒業し、4月末で同局を退社することが21日、分かった。昨年4月に30歳を迎えたのを機にフリー転身を決意。10社以上の芸能プロダクションから勧誘を受けていた。

【写真】ミニスカ、二―ハイソックスのゴルフルックを披露する加藤アナ

 独立秒読みと言われ、注目を集めた加藤アナの去就が決まった。今年度いっぱいで7年間レギュラー出演した「めざましテレビ」を卒業。4月いっぱいで8年間勤めたフジテレビを退社する。

 フリー転身を決意したのは、30歳を迎えた昨年4月。その意向を受け、10社以上の芸能プロダクションが獲得に動いた。放送業界を代表する女性アナウンサーをめぐって、水面下で激しい争奪戦が繰り広げられた。

 魅力は爽やかなルックスと確かなアナウンス技術。場を盛り上げるアドリブも評価が高く、大物芸人を向こうに回して物おじしない度胸の良さもある。明石家さんま(60)や志村けん(65)らを虜(とりこ)にする“大物キラー”ぶりも発揮しており、人気も将来性も高い。

 それだけにフジテレビは慰留に全力を挙げたが、加藤アナの意志は固かった。局側も貢献度を高く評価していたため、円満退社が決まった。「めざましテレビ」の後任には永島優美アナ(24)らの名前が挙がっている。

 加藤アナは08年に入社。新人時代から数多くの番組に起用され、テレビ各局の女子アナの中で常にトップクラスの人気をキープ。オリコンが集計する「好きなアナウンサーランキング」では11、12年に連覇を達成した。フリー転身に向けた誘いはこれまでもあったが、「自分を早くから抜てきしてくれた会社のためにも30歳までは懸命に働くと決めてきたようです」(同局関係者)という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000131-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/24 00:37:20

    >>15
    生野を追い出して何やったんだかね。
    まあ実力は加藤が圧勝だけど。

    • 0
    • 16/01/24 00:33:59

    高校生の時ホストと付き合ってた時の写真見たけどギャルっぽかった。

    • 0
    • 16/01/24 00:33:43

    >>18
    社長にメールしたんだよね?

    • 0
    • 16/01/24 00:32:07

    さんまと結婚したりしてね。
    志村けんとかさ。

    • 0
    • 16/01/24 00:28:57

    >>18
    それ、ミトちゃんじゃない?違ったかな。

    • 0
    • 16/01/24 00:23:35

    お疲れ~!働きすぎだよ。
    結婚するのかな?

    • 0
    • 16/01/24 00:21:45

    >>19昔はギャルだったんだっけ?

    ギャルだったら多少性格悪いというか、キツそうなイメージあるけど…
    学生時代と大人になってからでは性格も多少変わるよ。その人がいつの同級生かは知らないけど。

    • 0
    • 16/01/23 23:56:55

    >>29
    どこが?笑
    性格悪そうじゃん。

    • 0
    • 16/01/23 17:53:33

    激務だったのによく頑張っていたと思う。さみしいけど仕方ないよね。フリーになるのかな?

    • 0
    • 16/01/22 14:05:36

    >>24
    ほんとー笑

    • 0
    • 16/01/22 14:05:31

    >>19その同級生も性格悪そうだね。

    • 0
    • 16/01/22 14:04:00

    マジでー?なんかショック

    • 0
    • 16/01/22 14:03:39

    今年まで大殺界だよ~カトパン。
    来年にすれば良さそうなのに

    • 0
    • 16/01/22 14:02:28

    そして喜ぶミタパン

    • 0
    • 16/01/22 12:41:15

    >>19…僻みにしか聞こえない。

    • 0
    • 16/01/22 12:40:12

    >>19
    うん、まぁ良さそうには見えないよね。

    • 0
    • 16/01/22 12:18:44

    >>18
    その時はまだ言えなかったから、そう言っただけでしょ

    • 0
    • 16/01/22 12:18:00

    サバサバしてそうで好きだけど。間近で見たら色気が凄そう

    • 0
    • 16/01/22 12:15:14

    >>19悪そうに見えないな

    • 0
    • 16/01/22 11:23:25

    加藤綾子の同級生が言ってた。この人、ものすっっごく性格悪いってさ。
    顔もロバみたいで大嫌い

    • 0
    • 16/01/22 09:47:31

    前に絶対辞めません!とか言ってなかった?

    • 0
    • 16/01/22 09:45:15

    カトパンめざましやめちゃうのかー。あの笑顔に癒されたわ。次永島アナかな?んーなんか華がないな。

    • 0
    • 16/01/22 09:03:55

    カトパン、4月末にフジ円満退社!篠原涼子ら所属の大手事務所へ
    サンケイスポーツ 1月22日 7時0分配信

     フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30)が4月いっぱいで退社し、フリーに転身することが21日、分かった。関係者によると、昨年4月に三十路を迎え、新たな人生に挑戦したいと決断。メーンMCを務める同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)は3月末で卒業する。退社後は女優、篠原涼子(42)、俳優、谷原章介(43)らスターが名を連ねる大手芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属。民放アナのエース、カトパンがフリーとしてさらにはばたく!

     フリー転身が注目されていたカトパンが、ついにフジテレビを卒業し、“巣立ち”を迎える。


     複数の関係者によると、2008年の入社以来「めざまし」に出演する加藤アナは、午前3時ごろには出社する朝型生活を送り、仕事一筋だったが、昨年4月に30歳の誕生日を迎えたのを機に将来を模索。働き方や生き方を見直したいという思いが芽生え、新たな挑戦としてフリーになる決意を固めたようだ。

     フジは、加藤アナが描く将来への前向きな思いを尊重し、快諾した。

     加藤アナはアナウンサー試験でフジのほか、日本テレビ、TBSからも内定を得て、入社時は“スーパー綾子”と呼ばれて話題に。入社半年で新人女子アナ登竜門の冠番組「カトパン」を担当し、番組名がそのまま愛称になり人気を集めた。

     
     民放を代表する人気女子アナだけに、フリー転身は何度も取り沙汰されたが、ついに機が熟した。

     新たな所属先となるジャパン・ミュージックエンターテインメントはデビュー時から在籍するタレントが多いことから、加藤アナはその家族的な雰囲気に信頼を感じ、新天地に選んだようだ。

     同社は篠原、谷原、ユースケ・サンタマリア(44)らスター俳優や歌手としてもマルチに活躍する上地雄輔(36)、バラエティーで人気の千秋(44)ら多彩な人材をマネジメントしており、カトパンも本業のキャスター業を中心に可能性を広げそうだ。

     現在、加藤アナが担当する「ホンマでっか!?TV」などバラエティー番組には、退社後も引き続き出演するとみられる。

     同アナは、22日放送の「めざましテレビ」に生出演。大好きな“めざましファミリー”や視聴者にどんな報告をするのか注目される。

     国民に愛される“カトパンブランド”を武器に、今度はフジのエースからフリーアナのスターを目指す。

    • 0
    • 16/01/22 08:58:59

    4月末で退社のフジテレビ・加藤アナ「少しゆっくりと日常を歩んでいきたい」
    スポーツ報知 1月22日 8時30分配信
     
    フジテレビは22日、同局の加藤綾子アナウンサー(30)が4月末日に同局を退社することを発表した。

     加藤綾子アナ「本日、番組内でもご報告させていただきましたが、この度、『めざましテレビ』を卒業することになりました。

     毎日笑顔が溢れ、家族のような「めざましファミリー」から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております。

     入社してから7年半、早起きの生活を続け、仕事を中心に生活してまいりました。

     それこそが生きがいで、誰かに必要としていただけたことがとてもうれしく、少しでも力になりたい、そんな思いで8年間全力で走り続けてきました。

     何も出来ない私にさまざまなチャンスを与えて下さり、温かく見守ってくれた視聴者のみなさま、番組スタッフ、そしてフジテレビに心から感謝しております。

     この気持ちを胸に精一杯頑張ろうと努めてまいりましたが、ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました。これからは、在籍中に培った経験をもとに、新しい道を切り開いていきたいと考えています。

     引き続き担当させて頂く番組もありますので、今後ともよろしくお願いいたします。」

    • 0
    • 16/01/22 08:29:54

    篠原涼子とおなじ事務所ってみたよ

    • 0
    • 16/01/22 08:06:25

    >>3カトパンなら色んな番組からオファーありそうだけど。

    • 0
    • 16/01/22 07:55:09

    カトパンいなくなったら軽部さんとか三宅さんがボケた時上手く返す人いなくなるから一気に面白くなくなるね

    • 0
    • 16/01/22 07:52:42

    嬉しそうに言ってたね

    • 0
    • 16/01/22 07:39:44

    めざましで言ってた?

    • 0
    • 16/01/22 07:14:52

    >>8

    >>1こっちのトピにかいてある

    • 0
    • 16/01/22 07:08:49

    で、どこに行くの?

    • 0
    • 16/01/22 06:53:51

    体調不良で倒れながらも頑張ってた子か?

    お疲れ様でした

    • 0
    • 16/01/22 06:45:13

    連投ゴメン

    • 0
    • 16/01/22 06:44:46

    邪魔にならない存在感でいいと思う
    ロバっぽいけどものすごく小顔で可愛いけど普通

    • 0
    • 16/01/22 06:44:44

    邪魔にならない存在感でいいと思う
    ロバっぽいけどものすごく小顔で可愛いけど普通

    • 0
    • 16/01/22 06:35:40

    まあフジもイメージ悪くなってるし
    離れて正解かな。

    フリーでどこまでやっていけるかは
    微妙だけど。

    • 0
    • 16/01/22 06:30:37

    そんなにいい?カトパンて。

    • 0
    • 16/01/22 06:23:42

    『カトパン、9月いっぱいでフジ退社…』

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2448563

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ