節分のときって

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/21 23:19:53

節分の日に豆まきの代わりに皮付き落花生をまいて鰯を焼いてヒイラギに刺して玄関に掛けて鬼が入って来ないようにします。そして蕎麦と一緒に恵方巻に向かって太巻き寿司を食べます。
節分の日は皆さんはどんなことをしていますか?
また恵方巻きはどんな具の恵方巻きを食べますか?
わたしは刺身の色々入った物を買って食べます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 22:41:18


    あははは。
    恵方巻きに向かってでは無くて
    恵方に向かっての間違えです。
    ごめんなさい。
    うちは数種類の刺身の恵方巻きを食べます。毎年買うお店を変えて買って食べていますがそれにしても高いですよねー。

    • 0
    • 16/01/22 05:02:16

    太巻き寿司を無言でムッチャムッチャ食べるのが嫌い

    • 0
    • 16/01/22 04:35:39

    蕎麦は食べない後は一緒。

    • 0
    • 16/01/22 00:48:34

    >>4笑わせないで(笑)

    • 0
    • 16/01/22 00:47:51

    最後、その見つめられた恵方巻はどうするの?

    • 0
    • 16/01/22 00:46:09

    恵方巻きに向かうのか。
    みんなの注目を浴びるその恵方巻きは、家のどの辺りに掲げておけば良いの?

    • 0
    • 16/01/22 00:43:20

    うちも落花生。恵方巻きは習慣ないから食べない

    • 0
    • 16/01/22 00:42:28

    地域によって投げる豆違うんだよね?
    私も落花生。
    恵方巻に向かってってうける。(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ