甘利明大臣に賄賂を渡したとされる男性が証言!1200万円の接待や資金提供

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/20 21:43:00

甘利明TPP担当大臣が政治資金規正法違反とあっせん利得処罰法違反の疑いがあると噂されています。
この情報は週刊文春が千葉県内の建設会社の総務担当者が甘利大臣や地元の大和事務所所長・清島健一氏(公設第一秘書)や鈴木…
http://www.gigadamu.com/2016/01/tpp487.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/16 14:36:14

    普段政治を全然気にしないから、どこを応援しているとかないけど、、
    なんで民主党の人が証拠を独自に入手したの?民主党は自民党叩くことしか考えてないし、この話より大事なことたくさんあるだろうに。
    このニュースもう気分悪い

    • 0
    • 16/02/01 22:10:22

    そもそもURって…

    • 0
    • 16/01/31 19:42:45

    石原なら有利にやってくれるの?

    • 0
    • 16/01/31 18:42:47

    >>226本当に外交がどういうものか分からないんだね…。

    • 0
    • 16/01/31 13:46:56

    >>227
    是非政治家になってください!日本の有利になるように進めて下さい!

    • 0
    • 16/01/31 10:40:56

    >>226 って言うけど野党、共産党は中国で民主党は韓国だよ

    • 0
    • 16/01/31 10:36:53

    >>225名字ころころ変わってるって話出てるしね

    • 0
    • 16/01/31 09:23:15

    >>228
    ミンス=韓国
    って必死にアピールしてる人?w

    • 0
    • 16/01/31 08:59:47

    >>228
    共産党なら中国の犬だね。どっちも嫌だな…

    • 0
    • 16/01/31 08:56:59

    >>226じゃだれ政権なら、アメリカの犬にならないの?
    ミンスなら、韓国の犬になるね!

    • 0
    • 16/01/31 08:51:11

    >>224
    全体的にはあんな内容なら誰でも出来るよw
    肉だって安くなる!!嬉しいって素直に思っているの? ならもっと勉強した方が良いよ

    甘利が日本を救うって思ってる時点で終わってるよね…笑

    • 0
    • 16/01/31 08:43:49

    >>224
    甘利さんが日本に有利にしてくれるとか本気で言ってる?
    そもそも安部政権がアメリカの犬じゃん。

    • 0
    • 16/01/31 08:39:08

    はめられたんだろうね

    • 0
    • 16/01/31 08:37:57

    >>66あんな世界の思惑が渦巻く中でいかに日本に有利に運ぶのがどれだけ大変だと思うの?上手くいくと多くの国益をもたらしてくれるけど失敗するとアメリカや多くの国に食い潰されるそんな難しい交渉に代わりがいるわけないでしょ!

    • 0
    • 16/01/31 08:22:27

    辞任した後に今後のTPP交渉は難しくなるって…。マスコミもさんざん煽っといて勝手だね!

    • 0
    • 16/01/30 17:27:11

    >>219
    横からだけど何で??
    まともな事書いてあると思うけど??
    SMAPと甘利さんは違いすぎると思うよ

    • 0
    • 16/01/30 17:25:41

    まだやってるの?

    • 0
    • 16/01/30 17:23:52

    >>219
    甘利援護派だね…あなた笑
    いくら擁護しても遅いよ笑

    • 0
    • 16/01/30 16:11:52

    >>216

    頭わるそう(笑)

    • 0
    • 16/01/30 15:31:19

    >>217
    【ギガダムとは】
    一個人が運営するブログ。
    スポーツ新聞や週刊誌がインターネット上に掲載している記事を
    自分で少し変えて書き直した文章を「ニュース」と銘打って羅列している。

    アクセス数が芳しくないのか、ママスタでニュース記事を装った宣伝活動を行っている。
    ニュースの見出しだけをトピック本文に書き、肝心な部分を(以下省略)として
    URLを貼りつけ、自分のブログへと誘導するのが手口。
    リンク先のブログで、広告バナーをクリックするとギガダム管理人に広告料が入るため注意。

    • 0
    • 16/01/30 15:18:26

    ギガダムって何?

    • 0
    • 16/01/30 09:21:20

    >>187
    SMAPとは違うよw
    下手すりゃ法律違反になるんだよ
    はめられたとか言ってる人いるけど、やってはいけないことをやったんだから仕方ないんだよ。

    • 0
    • 16/01/30 09:15:52

    >>202
    確かにね…

    • 0
    • 16/01/30 08:26:21

    >>208
    なに言ってるのかわからない。

    • 0
    • 16/01/30 02:08:25

    甘利経済再生担当相が辞任表明
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2544477

    【甘利氏辞任】経済再生担当相後任は石原伸晃氏。皇太子さまが認証
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2544489

    • 0
    • 16/01/30 02:05:11

    ニュース糧でギガダムからの引用をやめてほしい
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2502789

    ニュースカテのすごいウザくない?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2468455

    ギガダム記事貼る人
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2542129

    ギガダムうざ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2506651

    ギガダムって何?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2496500

    ギガダムって
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2464583

    またギガダム?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2492558

    • 0
    • 16/01/30 00:00:21

    文春ってスパイ養成所部がありそう。

    • 0
    • 16/01/29 23:51:34

    政治家なんてみんな裏でいろいろやってるよ。口が上手くて要領が良い人しか無理でしょうね。

    • 0
    • 16/01/29 23:45:53

    もったいない・・。

    • 0
    • 16/01/29 23:35:49

    要するに、
    見た目優しそうな面構えの、
    “コアラオヤジ”に、
    そのイメージに騙されてた
    、騙されてる、
    ってこってすな 笑

    • 0
    • 16/01/29 15:29:36

    甘利さん優しそうなおじさんだけどなぁ。バイキングでマイナンバーカードについて鈴木奈々と対談してた時もなんか可愛いおじさんだな、て思ったなぁ。政治家なんてどうせ皆真っ黒でしょうよ。でもこんな有能な人が辞めるなんてただただもったいない。会見見てたらこっちもせつなくなったよ。悔しかっただろうな。
    石原じゃ不安で仕方ない。あんなんじゃダメでしょ。

    • 0
    • 16/01/29 13:59:54

    >>196
    その民主党や共産党を操ってるのがどこかってことだよね。
    所詮政治家はコマでしかないってことだよ。

    • 0
    • 16/01/29 13:59:27

    甘利さん地元だけどお祭りにも参加してくれて気さくな細川たかし似のおじさんて
    感じで好きだったなぁ。地元名門校出身で頭良い人だと思うからもったいないねぇ。

    • 0
    • 16/01/29 13:53:33

    ハメられたって報道も出てきたね

    • 0
    • 16/01/29 13:29:45

    だいたい、“生き様に反する”
    とか本気で心底思っている人間が、
    やれ“自分が直接ではないとはいえ”だの、
    “秘書がやったこととはいえ”だの、
    “秘書に対する監督責任”だの、
    あたかも、あくまで自分“個人”による判断、所業ではないかのごとき言い回しを必死に使うんだ??
    ウソだよウソ、ぜ~んぶウソ、
    生き様に反する、なんて大嘘 笑
    ただの税金泥棒だね

    • 0
    • 16/01/29 13:06:53

    “生き様に反する”から、辞任?
    すっぱ抜かれてバレてから
    “生き様に反する”??
    しかも2年以上経って?
    その後の2年以上の間は
    “生き様には反しなかった”のか?
    何が今更“生き様に反する”だよ 笑
    カッコつけたセリフ使って辞任すりゃ、
    同情して貰えるとでも思ってんのか?
    このオヤジは。

    • 0
    • 16/01/29 12:44:51

    >>191
    どの辺の会社?

    • 0
    • 16/01/29 12:44:01

    >>192
    命をかけて挑んで来たって言ってたよね。

    • 0
    • 16/01/29 12:32:22

    がんばってほしいな。真面目な人なんだね。

    • 0
    • 16/01/29 09:10:01

    >>197
    太郎ちゃんにしろ、石破さんにしろ安倍首相の思惑あると思うけどね。

    • 0
    • 16/01/29 08:58:31

    石原さんはTPP反対派だったって何処かで見たけど、そんな人を後任に選んでよかったのかな。

    • 0
    • 16/01/29 08:54:22

    >>194ほんと、つながってるよね。マスゴミもそうだから安倍政権追い詰めてるのかな。
    必ず大事なときにこういった話題出してくるよね。ミンス。

    • 0
    • 16/01/29 08:39:03

    >>190
    ニコニコ笑いながら目の前で燃やすか、破いて捨てるくらいの秘書は居ないのかね。

    • 0
    • 16/01/29 08:37:45

    >>191
    ミンスと繋がってるのがバレないように隠してるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/29 08:36:45

    もったいないなぁ。

    お荷物URなんかさっさと解体すれば良かったのに。

    • 0
    • 16/01/29 08:35:53

    TPPの署名式までは辞任しなくても良かったって思うのになー。本人も出たかったって言ってたのが切なすぎるわ。

    • 0
    • 16/01/29 08:34:35

    白井市民。
    業者に火をつけに行きたいくらい腹立たしい。白井の恥。
    マスコミ何人か張り込みしてたけど、姿見せなかったのかテレビではやらないね。

    • 0
    • 16/01/29 08:33:44

    お金が入ってることに気付いたから返しに行ったのに拒否して賄賂渡したって暴露とかなんなのw
    着服した秘書もダメだけど。

    • 0
    • 16/01/29 08:28:17

    残念
    はめられた感がはんぱない

    • 0
    • 16/01/29 07:39:25

    >>187SMAPと違って、マスコミは反対派の意見ばかり取り上げるから、甘利さん頑張れな意見はやらないよね。TPPの功績も無視だし。
    そして甘利さんが辞任しても、今度はここぞとばかりに安倍さんを追求してくるんだろうね。
    もっと大事なことを話して取り上げて欲しいよ。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ