中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/20 08:30:17



分裂、解散危機騒動に揺れ、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)でグループ存続を宣言したSMAPに19日、新事実が発覚した。番組で草なぎ剛(41)が語った「(社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を木村(拓哉)くんが作ってくれた」との言葉は中居正広(43)が言うはずだったが、断っていたという。残留を決断していた木村拓哉(43)と中居ら独立に動いた4人で、楽屋が1対4に分かれていたことも分かった。

 5人はSMAPの「存続」も「解散」も口にしなかった。木村が「何があっても前を見て進みたい」と事実上のグループ存続宣言した前夜の生“謝罪会見”。その裏側が判明した。

 複数の関係者の話を総合すると、生放送は18日午前7時に急きょ決定。草なぎは放送で「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と、木村がジャニー喜多川社長(84)との橋渡しになってくれたことに感謝したが、当初はリーダーである中居に、そのニュアンスの言葉が託されたという。

 だが、中居は難色を示したため、その場の雰囲気を察知して、草なぎが感謝の言葉を話す流れになっていったという。中居としては、今後起こるであろう自分と木村との“関係性”の変化について、消化しきれない気持ちが残っていたのだろうか。

 楽屋も当初から残留を決断していた木村と、独立に動いた4人は別々だった。楽屋が1対4になっていたのは、感情的なしこりがまだ完全になくなっていないことを裏付けるのか、それとも周囲が気を使ったのか…。

 中居ら“造反組”の4人には今後、イバラの道が待ち受ける。生放送前夜の17日、ジャニー氏とメリー喜多川副社長(89)に謝罪したが、一度は女性チーフマネジャー、Iさん(58)とともに独立に動いた事実は重い。

 事務所との契約が切れる9月までが“猶予期間”で、10月以降の契約延長は4人が今後見せる姿勢にかかるとみられる。これまではIさんのマネジメントでジャニーズの他グループとは距離を置くスタイルが“容認”されていたが、今後は他グループとの活動も求められる。

 4人はソロも含めて多くのレギュラー番組を持つが、改編期である4月以降の継続は騒動の影響で不透明になった。新しい仕事のオファーはほとんど来ない可能性が高い。テレビでの露出が減れば、ファン離れも少なからず進むだろう。

 それでも今ある仕事を懸命に取り組むかを、ジャニー氏やメリー氏の長女で事務所の“後継者”藤島ジュリー景子副社長(49)ら幹部は見ることになる。

 SMAPは9月に25周年を迎えるが、現在、新曲のリリースやツアーは予定されていない。今からツアーを組むとなると、現実的には来年の可能性が高い。コンサートはファンと直接触れ合える大切な場所。ファンの機運が再び高まるかにもかかっているが、ファンへの恩返しする場所を事務所が与えるかは4人の姿勢次第だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/21 06:15:50

    >>50
    木村がいなかったら
    こんな事にはなってない。
    ただ、違う筋書きで飯島を追い出すだろうけど。
    その時又タレント巻き込むか巻き込まないかは別にして

    • 0
    • 16/01/21 06:12:18

    >>49
    5人揃った移籍話進めてたんだから、
    キムが寝返らず最初から残留意思示せば、
    こうはならなかったよ。
    まぁキムはメリーズと最初から組んでたのが事実なら
    移籍する気もないのに故意に合わせ、
    土壇場で残留と1人だけ言うつもりだったんだから無意味だけど。
    少なくともキムのおかげではなく
    キムのせいでこうなったんだよ

    • 0
    • 16/01/21 06:02:23

    確かにね…
    木村がいなかったら確実に4人は芸能界追放だよね

    テレビに出れる出れないって結局は視聴者の需要より事務所の力と大きさだよ

    みんなが言う裏切り者に結果的に助けられてんだもん

    • 0
    • 16/01/21 05:42:12

    >>47

    でも結果的に
    木村君が独立を選ばなかったおかげで
    四人は事務所に
    詫びる事が出来
    解散は回避されたんだよ。

    • 0
    • 16/01/21 05:39:36

    >>47追い出される事になって飯島がメンバー各自の気持ち決意もはっきり答え出してもないのにあれこれ勝手に動きすぎてここまでの騒動になって
    御家騒動に巻き込まれただけでそもそもSMAPメンバーは誰一人悪くない

    • 0
    • 16/01/21 05:12:30

    >>46飯島さんが追い出されることになって、SMAP全員連れて独立するって話でまとまってたの。木村だけ直前で自分はジャニーさん達を裏切れませんって寝返ったんだよ。元から両方のスパイみたいな事してたの。

    • 0
    • 16/01/21 05:03:19

    何でキムタクが裏切り者なわけ?
    キムタク中居くん含めそもそもSMAPメンバー誰も悪くないのに

    • 0
    • 16/01/21 05:00:55

    ジュリー景子、どこかで聞いたことある名前と思ったら金八先生に出ていた。同級生ひっぱたいて自殺騒ぎ起こした役。

    • 0
    • 16/01/21 04:39:11

    >>25
    ジュリーの喜び組か…知らなかった。キモ

    • 0
    • 16/01/21 04:34:55

    >>42
    別室用意してるのはスタッフだし、キムタク悪くないじゃん。

    • 0
    • 16/01/21 04:27:14

    >>35今回は違ったみたいよ。キムタクだけが別室用意され、他は同室。
    そりゃそうだよね。謝罪会見という名の公開処刑だもん。事務所裏切った人のために、ジャニ側が個々に楽屋はいらないと言ってそう。

    スタッフの中居さんは下手です聞くかぎり。完全に事務所側の人間がテレビ局にいて指図してるんだし

    • 0
    • 16/01/21 03:42:43

    ちゅうもーく

    • 0
    • 16/01/21 03:30:13

    ある意味造反は木村じゃんか。
    自分も移籍で進みながら、土壇場で寝返ったんだから。
    てか最初からメリーズと内通してたみたいだしね。

    あまりにも醜悪

    • 0
    • 16/01/20 12:40:09

    >>21
    結婚する予定だったのに東山が裏切ったんだよね

    • 0
    • 16/01/20 10:48:25

    >>30タラちゃん?

    • 0
    • 16/01/20 10:40:08

    >>26
    違う。元SKEの鬼頭って子だよ。

    • 0
    • 16/01/20 10:37:07

    キムタクのメンタルの強さは凄いわ

    • 0
    • 16/01/20 10:35:43

    SMAPくらいの大物だと楽屋くらい一人一部屋じゃないの?
    嘘くらい記事。

    • 0
    • 16/01/20 10:30:36

    大晦日にSMAPショップに二人で行った時はキムタクとは仲良かったよね?その後でって事?

    • 0
    • 16/01/20 09:58:47

    >>21
    絡んでる太いのまさか足?
    あ、腕か!ふとーい(笑)

    • 0
    • 16/01/20 09:20:47

    >>31 そうなんだ~。知らなかった。
    すごい会社だね。
    手越イヤじゃないのかな…

    • 0
    • 16/01/20 09:19:08

    >>26
    認めるはずないけど、間違いない。

    • 0
    • 16/01/20 09:17:13

    >>26
    違うです

    • 0
    • 16/01/20 09:16:13

    >>25
    手越しは特別待遇だよね。
    柏木由紀のときも最近のグアムパーティで持ち帰りでもお咎め無し

    • 0
    • 16/01/20 09:15:25

    SMAPはみんな別々の楽屋。嘘ばっかりの記事書くの恥ずかしくないのかな?

    • 0
    • 16/01/20 09:15:14

    北朝鮮みたいだね

    • 0
    • 16/01/20 09:13:45

    >>21 これ、ジュリーなの?

    • 0
    • 16/01/20 09:11:59

    >>24
    手越はジュリーの性欲処理班だよ。

    • 0
    • 16/01/20 09:04:58

    >>21
    金髪はイッテQの子?

    • 0
    • 16/01/20 09:00:28

    とんでもない企業だね。

    • 0
    • 16/01/20 08:57:49

    いや、一人ずつ用意されてるはずだけど

    • 0
    • 16/01/20 08:57:21

    ジュリーは長いこと東山と付き合っていたし、パワハラで楽しんでそうだね。
    SMAPどころじゃないんだよ。

    • 0
    • 16/01/20 08:53:20

    アイヤーそりゃタイヘンあるな。

    • 0
    • 16/01/20 08:51:39

    SMAPはそれぞれに楽屋が用意されてるよ!変なデマに惑わされないで、
    そして主!トピもう増やさないで

    • 0
    • 16/01/20 08:49:04

    私は23年ファンで、今回もすっごい動揺した。

    でもね、もうSMAPトピいらないから。
    さすがに飽きたし、メンバー以外の噂か真実かわからない話はいらないし

    • 0
    • 16/01/20 08:48:14

    >>16
    婆さんと婆さんを容認してる周りが悪い。

    • 0
    • 16/01/20 08:44:28

    そうこうしてるうちにお婆さんいなくなるからそれまでの辛抱なのかな?
    お婆さんが悪いとも言い切れないけど。

    • 0
    • 16/01/20 08:43:11

    >>13
    わたしもー。(^^; 本トピずっとケンカしてるし入れない

    • 0
    • 16/01/20 08:42:29

    楽屋が1対4が事実なだけで、他は関係者の話でしょう。
    読んでもらえるように書いているだけ。

    • 0
    • 16/01/20 08:42:04

    トピたくさんいらないって確かにそうなんだけど
    本トピはレス数すごいしもうついていけないから詳しくないわたしはこういうのわかりやすくていいな

    • 0
    • 16/01/20 08:40:48

    あちらのトピを使ってください

    • 0
    • 16/01/20 08:39:23

    四人を悪く書いてる馬鹿な記事。

    • 0
    • 16/01/20 08:37:49

    あーあ…

    • 0
    • 16/01/20 08:37:34

    もーSMAPネタ終わりにしよつまらん

    • 0
    • 16/01/20 08:37:21

    この人達なら、一人一部屋だと想うけど、もうSMAPお腹一杯

    • 0
    • 16/01/20 08:37:08

    造反?でてけって言ったくせにえらそーだな。

    • 0
    • 16/01/20 08:36:37

    >>1 また全裸にならないか心配だね。

    • 0
    • 16/01/20 08:35:56

    楽屋が1対4って一人ずつ用意してあげたら良いのに4人で一部屋って可哀想。

    • 0
    • 16/01/20 08:35:52

    なんで解散トピ使わないの?

    • 0
    • 16/01/20 08:34:16

    ねぇもうSMAPトピいらない!作らないで

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ