返事しない、1度言っただけじゃ動かない

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/01/18 22:47:06

2年生女の子、1年生男の子です。
とりあえず返事しません。

早くパジャマ着なさい~など言っても、絶対に一回目では行動しない。
ひどい時は、10回くらい言わないと行動しません。

ホントいらいらする!
うちだけ??
みんなの所は一回でちゃんと行動する?
返事する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/19 23:36:20

    学校で集団生活をしているし、本人の為にならないので、一回で動かないときは、大事な物やランドセルを投げる。中身ばらまく!座布団とかに。

    あと、ひたすらシカト。
    因みに返事は立派です。ただ、返事だけで動かないときもありますね。

    • 1
    • 16/01/19 21:02:15

    小4息子
    去年冬休みから今年学校始まるまで
    ダラダラダラダラ
    寝る時間になっても寝ない声かけしても返事だけで動かない
    他にも返事だけ時には返事すらなく

    これが、しばらく続いて旦那がキレて叱ってた
    ゲーム禁止にされてる
    今まさに態度改善期間中
    本人も態度が悪かったと今のところ返事もしてるし行動にもうつしてる
    いつまで続くかな

    • 0
    • 16/01/19 18:10:59

    >>1
    うちもこれ。小1女の子。

    • 2
    • 16/01/19 12:48:53

    我が子も!
    一年生女の子
    3回目に怒鳴ってやっと動く

    • 0
    • 16/01/19 12:44:17

    毎日毎日ガミガミ言ってたけど、私が安静で動けない時にかわりに動いてた旦那が子どもたちにガミガミ言ってるの聞いて、いちいちうるさいなって思った。
    そこまでいちいち言わなくてもってことも結構あったな。って。動けるようになってからはガミガミ少しだけど減らしたよ。
    例えばパジャマも別に早くかえなくてもいいけど、ごはんまでにかえてって言ってあとは放置。ただ、変えてなくても待たないからね、もういただきまーす!うちの子の場合はごはんに間に合わないが一番きくから(笑)
    ダラダラしてもいいけどその分あとで急ぐことになるのは自分だよとかは言った。

    • 1
    • 16/01/19 11:33:31

    一回で返事しないなら私もしないから!と言って1日シカトしたらするようになった

    • 0
    • 16/01/19 11:30:35

    小1長男は一回で返事するし、ちゃんとやる。けど、年少次男はやらない、返事しない。何度も言って怒鳴らないとやらない。
    やらなすぎて、私がキレるまえに小1がキレる

    • 0
    • 16/01/19 11:02:09

    甥がそう。
    例えば歯磨きするように何度も言って、やっと動いたと思っても歯ブラシを歯に当てずに空中をゴシゴシしてふざける。
    何でもそんな感じで嫌になる。

    • 0
    • 16/01/18 23:47:00

    返事しない時もある。返事しても一回じゃ動かない。今の時期は特に寒いからって布団に戻って動かなかったり…。ゲームとテレビだと、返事は本当にしない。話を聞いてないから、何度も同じ事聞いてきたり…イライラしすぎて頭おかしくなりそうだよ。

    • 2
    • 16/01/18 23:33:34

    >>3
    うち小3娘、言わないで見てたら、言われないからいっか~ってずっと動かない。。

    3回言っても動かなかったら大きな声で怒ったように強く言う。とやっと動く(>_<)

    • 0
    • 16/01/18 23:30:24

    うちの小1も。
    本当に毎日毎日同じ事言って、何度も言って、最後はぶち切れられて、やっと動く。
    1回でやれば、怒られないし、その後好きなことできるんだよって言ってもやらない。
    疲れます。怒ってる自分がバカみたい。

    • 1
    • 16/01/18 23:07:06

    ガミガミうるさいなぁって思ってるかも。自分で色々出来る年齢だから何も言わずにいれば勝手に行動するよ。うちの息子がそうだった。言い過ぎると逆効果だし、こっちが疲れる。

    • 0
    • 16/01/18 23:02:21

    全く同じです!
    こっちがおかしくなりそうだよ!

    • 0
    • 16/01/18 22:57:07

    小4息子は返事だけは立派。
    でもなかなか動かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ