体操クラブで女子児童に暴行の疑い、体操の元日本代表の男ら逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/18 15:00:16

静岡市の体操クラブで、指導をしていた女子児童の頭を殴ったなどとして、このクラブを経営する体操の元日本代表の男らが逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、体操の元日本代表で体操クラブ経営の寺尾直之容疑者(53)、傷害の疑いで逮捕されたのは、インストラクターで直之容疑者の長男・寺尾直希容疑者(28)です。

 警察によりますと、去年8月、体操クラブで、段違い平行棒の練習をしていた11歳の女子児童の足首を直希容疑者が掴んで落下させて全治6か月の重傷を負わせた疑い、直之容疑者は転落した女子児童の頭をプロテクターで殴った疑いが持たれています。調べに対し、2人とも大筋で容疑を認めているということです。

 「ちょっとまさかですよね。近場でこんなことがあるとは思わない。評判は厳しいというところ」(近所の人)

 保護者からの通報で事件は発覚、事件当時、2人は女子児童の応急措置をしていなかったということです。

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2682362.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/01/21 07:26:18

    大ケガの子可哀想に。

    • 0
    • 16/01/20 23:39:07

    >>45
    なるほど

    • 0
    • 16/01/20 14:18:41

    >>46
    ね、真実は闇の中だよね。
    誰かも言ってたけど、密室の場で練習が行われている場合は、映像できちんと残しておくほうがお互いにとっても良いのかもね。

    • 0
    • 16/01/20 01:40:12

    母親、その時クラブにいた子達に聞き取りしてコーチか激昂してたって事実を掴んだってテレビで見たけど、どっちなんだろうね。
    暴力はない、応急処置も暴行にあたるらしいってのはコーチの母親か嫁がインタビューに答えてた。

    • 0
    • 16/01/20 00:51:57

    >>2
    親が被害届出したのかな

    • 0
    • 16/01/19 22:44:14

    暴力酷すぎる

    • 0
    • 16/01/19 21:12:27

    >>40
    コメント見てたら記事は事実を曲げてあるっぽいよ。

    • 0
    • 16/01/19 21:03:02

    >>38
    成長期のとき痛がると思う

    • 0
    • 16/01/19 19:00:36

    >>40
    そもそも、被疑者と被害者の供述が食い違ってるからね。
    記事もいろいろだね。

    • 0
    • 16/01/19 18:49:03

    >>37トピ文と違うんだけど

    • 0
    • 16/01/19 15:52:18

    怖いなぁ
    うちも器械体操やってて、今車輪入ったから。
    よーく見てよう

    • 0
    • 16/01/19 15:48:40

    後遺症残るよね

    • 0
    • 16/01/19 13:56:28

    >>35
    応急措置はした。
    今回の件では、その応急措置自体も暴行にあたる。
    脱臼したから、外れた関節を入れた。

    法的には許されないんだろうけど、選手が脱臼したのを指導者が入れるのはよくある事なんだよね。

    ただ、きれいに入ってなかったんだろうね。

    • 0
    • 16/01/19 13:50:27

    >>32
    あふりが足りなかったから、足を上に放り上げたんだろうね。
    結果、落下した。
    悪意が無かったにしろ、もちろん指導者の責任。
    だから、大筋では認めてるんでしょ。

    • 0
    • 16/01/19 12:30:45

    >>26ならなんで救急車呼ぶなり応急処置しなかったの?

    • 0
    • 16/01/19 12:13:42

    足首持ったのは鉄棒だか平行棒?だかで回転するのに勢いが足りなかったから補助って見たよ。
    だからプロレス技みたいに足首持って振り回した訳じゃないと思う。

    • 0
    • 16/01/19 11:21:51

    >>30他局だよ。

    • 0
    • 16/01/19 09:50:32

    >>18補助しようとしてって…足首掴んで振り回すのが…??
    どっちにしろ指導者が怪我をさせてはいけないと思うなぁ。

    • 0
    • 16/01/19 09:47:22

    >>28
    ニュースでは言ってなかったけどな。

    • 0
    • 16/01/19 09:46:21

    >>29
    その人じゃないけどスッキリでも同じようなこと言ってたよ。
    体罰とか今まで何も聞いたことないしいいところだって。

    • 0
    • 16/01/19 09:16:30

    >>26身内?ニュースで話してたから書いたけど。

    • 0
    • 16/01/19 09:05:08

    >>27
    トピ文に、大筋で容疑を認めているって書いてるよ。

    • 0
    • 16/01/19 08:55:21

    >>25
    認めてないよ。

    暴行を加えてなくても、練習中に選手が怪我をしたんだから謝るよね、普通。

    その謝罪を逆手に取って、認めて謝ったと言ってるんだよ、保護者が。

    応急措置もしてる。

    • 0
    • 16/01/19 08:48:09

    >>24
    いや、他に体罰などの噂は全く無いし、評判の良いクラブだよ。
    良いコーチなのに、残念。
    早く疑いが晴れるといいな。

    春にも大会があるから、早く指導に戻ってほしい。

    • 0
    • 16/01/19 08:45:12

    まー、何を言ってもやった本人たちが認めちゃってるのか結果じゃないの?違うなら否定して状況説明するでしょうに。手当てもしない、否定もしないなら、まー暴力的なところもあったんだろうね。

    • 0
    • 16/01/19 07:50:37

    >>22だね!
    庇ってる人大丈夫?我が子なら許せる?
    過去にも何人も指導が酷くて辞めるって有名だとさ。

    • 0
    • 16/01/19 06:58:44

    ひどいね

    • 0
    • 16/01/19 01:35:24

    >>18ニュースでは足首を掴んで振り回したみたいに言ってたよ?でもどちらにせよすぐに救急車や応急措置をしなかったてことは悪意を感じるし信用できないね

    • 0
    • 16/01/19 00:00:21

    プロテクターで殴ったって…
    プロテクターって掌につけるんだよね。
    皮か何かで出来てる柔らかい物でしょ?
    殴ったっていうよりは、はたいたって感じだよね。

    • 0
    • 16/01/18 23:56:33

    >>19
    ね。
    記事の書き方に悪意を感じるわ。

    • 0
    • 16/01/18 23:43:52

    >>18
    書き方によっては内容が変わってくるね。

    • 0
    • 16/01/18 23:40:09

    女の子がミスして指導者が焦って補助しようとしたけど補助しきれずに落下。

    『危ないだろ!何してるんだ!』と怒ってプロテでバチン。

    日常茶飯事な出来事だけど、ケガが大きいだけにね…

    不運としか言い様がない。
    女の子も指導者も。

    • 0
    • 16/01/18 23:25:36

    すぐキレるやつが多すぎる。
    同じ目に合わせてやりたい。

    • 0
    • 16/01/18 22:57:14

    保護者はその場にいたから通報できたのかな。
    被害者は全然動けない状態だったろうに、救急車も呼ばず応急処置もしないなんて…。
    大の大人二人がかりで女の子を暴行なんて信じられない。

    • 0
    • 16/01/18 22:36:53

    >>14←ほんと女って怖いわぁぁぁ

    • 0
    • 16/01/18 22:11:15

    でもそこまでされるほど陰湿で嫌な女だったのかも。
    女は怖いからね。

    • 0
    • 16/01/18 20:18:53

    トラウマになるね

    • 0
    • 16/01/18 20:18:40

    同じ目にあってほしい

    • 0
    • 16/01/18 20:16:19

    ありえない。

    • 0
    • 16/01/18 18:41:36

    酷すぎる。

    • 0
    • 16/01/18 18:12:12

    ひどい

    • 0
    • 16/01/18 17:55:24

    えー最低

    • 0
    • 16/01/18 17:42:36

    股関節脱臼だっけ?
    下手したら私生活にも影響するよね。
    女の子だし出産の時にも。

    • 0
    • 16/01/18 17:41:21

    クソだな

    • 0
    • 16/01/18 17:26:20

    全治6ヶ月の大けがしちゃったら、怪我治ったとしても、選手として復帰するのは難しくなるだろうね。
    何があったか分からないけど、なんでこんなことするんだろ?酷いわ。

    • 0
    • 16/01/18 17:24:27

    半年なら骨折れた…より酷いのかな?

    • 0
    • 16/01/18 17:18:46

    暴行酷いね

    • 0
    • 16/01/18 16:42:23

    全治6ヶ月ってすごい大怪我だよね。
    最低。
    でも去年の8月なのに何で今頃逮捕なんだろう。

    • 0
    • 16/01/18 15:59:17

    最悪じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ