スポ少。保護者同士のイジメ

  • 小学生
  • 匿名
  • GxjeMwIq/r
  • 16/01/18 14:10:45

息子はスポ少でサッカーを習っています。
今のチームに入ったのは去年の5月からです。
なんとなく親たち出すぎているなぁ…とは、思っていましたが息子がここにする。と決めたので入部しました。
スポ少ではよくあると思うのですが、おそろいのTシャツ作ったりしますよね?
そういうおそろいの物を作ることに、命をかけている二人組がいて何でもあれ作ろう!これ作ろう!と提案をしてきます。みんな揉めたくないのでその二人の言うことを聞いてしまいます。今回、横断幕作ろうとはなしがあったので、私ともう一人のママがその二人組に意見を言いました。
それが気に入らなかったのか、毎日のようにラインで「協調性がないひとたちがいる」「後から文句言うのはなし」などいろいろ入ってきます。
こういう保護者に、ギャフンと言わせるにはどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 124
    • 匿名
    • PMRrnAOI/3

    • 16/01/25 08:13:07

    >>112これ主なの?
    IDも違うけど…

    • 3
    • No.
    • 123
    • 匿名
    • JRD5oFKm2/

    • 16/01/25 06:35:47

    五年生だけで作ることを文句言うのはいいけど、横断幕は作っていいと思うけどね。使うよ、なんだかんだ。
    まぁ、五年生で入部して、尚且つ入って一年しないでギャーギャー言ってるなら目付けられてもおかしくないよね。
    長く入部してる人にうまく言うとか、やり方はもっとあったと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 122
    • 匿名
    • 6wKIqBiBbQ

    • 16/01/24 20:58:30

    >>112
    主が一番めんどくさいんだよ
    周りの目は引いてるはず
    やってることが子供だし、横断幕がないチームの方が珍しい

    • 0
    • No.
    • 121
    • 集めなくても
    • SxwZonyMw5

    • 16/01/24 20:47:01

    >>117 毎月の部費とかで買えない?

    • 0
    • No.
    • 120
    • 匿名
    • XpDwFlWa9w

    • 16/01/24 20:35:41

    >>119
    団旗がないチームを見たことないわ。
    たいてい何処のチームもあるよ。
    ここぞという時に出してくる。

    • 2
    • No.
    • 119
    • 匿名
    • 26qtnDN39V

    • 16/01/24 20:22:03

    >>116え?
    結構ないチームもあるよ。

    • 0
    • No.
    • 118
    • 匿名
    • 26qtnDN39V

    • 16/01/24 20:21:21

    >>115もちろん、そうじゃないスポ少もあるんだろうけど。
    うちは親が出過ぎちゃってて子供を潰すパターンだよね。

    • 0
    • No.
    • 117
    • 匿名
    • XNxGHdO+8l

    • 16/01/24 09:16:33

    とりあえず横断幕は作ったほうがいいような。うちはサッカーじゃないけど、大会だとみんな横断幕持ってきてるよ。
    ただ、お金は5年だけじゃなくて下の学年からも集めるべき。これからも使うからね。
    主が飲み会の残金を勝手に使うことに意見したのはあってるよ!たとえ100円でも他のコーチに言わないとね。
    そのあとは父母会立ち上げよう。

    • 0
    • No.
    • 116
    • 匿名
    • wjd8/fUqye

    • 16/01/24 09:02:18

    スポ少で団旗がないことにビックリなんだが

    • 0
    • No.
    • 115
    • 匿名
    • Td0eYQ3PgR

    • 16/01/24 08:57:54

    やっぱりスポ少に子供を入れてる保護者達って、おかしい人多いんだね。怖いわー。
    このトピ見てそう思った。
    うちの子がやりたいと言わないことを願う…。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 匿名
    • 7UZN468wLm

    • 16/01/24 02:43:39

    >>112
    人間なんてそんなもんさ。
    なんだかんだで元ヤンの人とかには売ってかからないみたいに、主が切れたことで、あっごめんみたいな感じでしょ。
    ごめんはそういう意味だよ。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 匿名
    • zXMtxEioev

    • 16/01/24 02:36:41

    団幕くらい作ればいいのに。
    うちは野球だけど、持ってないチーム見たことない。

    • 0
    • No.
    • 112
    • 匿名
    • 26qtnDN39V

    • 16/01/22 16:16:15

    やぁ、主です
    えっと…
    結局、主、キレました。
    面倒くさいことしてるんじゃねー!って。
    批判は一人だけいた。
    あとのみんなからはごめんねメールばっかり。
    ごめんねってことは、自分のこと悪いと思ってるんだよね?

    • 1
    • No.
    • 111
    • 匿名
    • 6wKIqBiBbQ

    • 16/01/21 22:12:00

    その後が気になります

    • 0
    • No.
    • 110
    • 匿名
    • 7EAjxr8c6q

    • 16/01/20 06:51:32

    ギャフンと言わなくていいと思う。ほっとけばいいよ

    • 0
    • No.
    • 109
    • 匿名
    • Y5rKvKkBej

    • 16/01/20 06:36:16

    たかが少年団のラインで嫌味書かれたくらいで、一人で騒ぎすぎ。

    • 0
    • No.
    • 108
    • 匿名
    • G6u2/Fmtax

    • 16/01/19 23:31:35

    その2人組を打ちのめしたら今度は私がボス!!ってのは無しですぜ

    • 0
    • No.
    • 107
    • 匿名
    • WzvV8dT9IE

    • 16/01/19 23:25:10

    たかが少年団を子供は楽しんで行ってるんじゃないの?まさか、子供の前でもたかが少年団のくせに~とかって言ってないよね…

    少年団では育成母会(保護者)あるのが普通だから作ってお金の管理とか使い方も全て規約作ったらいいのに。

    • 0
    • 16/01/19 22:56:54

    >>96
    主を煽る気はないけど、私も同じ考えだったから、コメントさせてもらったのよ。
    一部の親だけが盛り上がって周りの意見を聞かないとか、普通に面倒くさいよね。

    • 0
    • No.
    • 105
    • 匿名
    • rNSOzvIlWk

    • 16/01/19 22:36:50

    主みたいな人って3年に一度は出てくるよね。自分の意見を貫く人。結局、子供巻き込みクラブチームに移動するパターン。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 匿名
    • bNt2gl2KH5

    • 16/01/19 22:34:05

    >>103こらこら、主を煽るな
    皆んなの前=グランド
    母だけじゃない
    コーチ子供たちも見てる

    • 0
    • No.
    • 103
    • 匿名
    • FrfgkwBcaK

    • 16/01/19 22:28:48

    完膚なきまでにみんなの前でブチギレる。

    そしたら大人しくなるよ。分裂もするしね。

    • 0
    • No.
    • 102
    • 匿名
    • ED50eUMN7t

    • 16/01/19 22:27:45

    主、こんな匿名掲示板を間に受けて現実で行動しちゃったら終わりだよ
    そんなことも分からないで大丈夫なの?これからやっていける?

    • 1
    • No.
    • 101
    • 匿名
    • bNt2gl2KH5

    • 16/01/19 22:25:59

    >>94ボスに文句言ったら終わりだよ。
    毎週会うのに、行きづらくない?
    上っ面の付き合いなんだから、上手くやらなきゃ
    子供が可哀想
    そういう奴らは、主の子供も差別する

    • 1
    • No.
    • 100
    • 匿名
    • 6wKIqBiBbQ

    • 16/01/19 22:11:12

    >>94
    よく言えたね
    今、主のことで言われてるかもね

    • 0
    • No.
    • 99
    • 匿名
    • 6wKIqBiBbQ

    • 16/01/19 22:09:16

    >>96
    あのさ、本当に口が悪すぎる
    うちもサッカーの少年団だけど、そんな言い方はないでしょ

    • 0
    • No.
    • 98
    • 困るし
    • mDHDQk73UE

    • 16/01/19 20:36:46

    毎回引率している身としては、バラバラの服だと数えにくい。点呼とるわけじゃないけど、一応人数確認することもあるから。後ろから数えることもあるし。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 匿名
    • AxAAyuQscO

    • 16/01/19 20:30:41

    大人げない。

    • 1
    • No.
    • 96
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/19 20:06:46

    >>95同じ考えの人がいて良かった😊
    たかが少年団の身分で、何を勘違いしてるのよ?と思いますよ。

    • 1
    • No.
    • 95
    • 匿名
    • 3fYeWRKxqp

    • 16/01/19 17:34:43

    セレクションとかなく誰でも入部できて、誰かのパパとか、昔ちょっとサッカーやってましたとかのレベルで監督やコーチをしてる、町のサッカーチームみたいなのだと、保護者が出しゃばるし、勝手に盛り上がる人多いよね。
    みんなでお揃いなんて、最低限のユニフォームくらいでじゅうぶんでしょって思うわ。

    • 1
    • No.
    • 94
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/19 17:03:46

    もうムカついたから文句言ったよ❗
    そしたら、じゃあ私は何もやらないわよ❗だって。最初からそうしてくれよ。

    • 1
    • No.
    • 93
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/19 17:02:50

    >>92コーチと仲いいっていうか、コーチには、ぺこぺこしてるよね。

    • 1
    • No.
    • 92
    • 匿名
    • bNt2gl2KH5

    • 16/01/19 00:29:32

    どこのスポ少も同じ
    仕切りたい奴がいる
    意見言うと反論してくる。1人行動出来ないくせに。
    面倒くさいからやらせておいた方が良い。結局監督コーチとも仲良いから。

    • 1
    • No.
    • 91
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/18 23:51:27

    >>63現実そうでしょ。
    夢を持つのはいいことだけどね。

    ほとんどのチームってそれクラブチーム。

    • 0
    • No.
    • 90
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/18 23:47:39

    >>86え?
    ハブられてる?

    • 0
    • No.
    • 89
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/18 23:47:04

    >>79二人対他のみんななんだ。
    でもうちら二人以外は、影で文句言うけど揉めたくないから二人のいうこと聞いちゃってるみたいな感じ

    • 0
    • No.
    • 88
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/18 23:43:14

    >>83私からしたらね。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/18 23:41:53

    >>85多分、可能かな?

    • 0
    • No.
    • 86
    • 前田
    • CPGRrwP9w/

    • 16/01/18 22:54:20

    この主みんなからハブられてるってだけで怖いわ。命懸けって言ってみたりぎゃふんと貶めてやるとかコワ。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 匿名
    • aUYQQQgbyv

    • 16/01/18 22:22:09

    二人以外で一致団結する。
    可能?

    • 0
    • No.
    • 84
    • 匿名
    • Mu7IqEL5jV

    • 16/01/18 21:53:21

    >>78
    ホントその通りだよね。
    子供のスポ少に費やす時間なんて、それこそたかが知れてるのにね。
    私はこの時間を楽しませてくれてありがとうって、思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 匿名
    • pxWMET/2w/

    • 16/01/18 21:50:23

    >>64
    命懸けで作るとこなんてある?業者に頼むだけでしょ。Tシャツくらい作ればいいじゃん。横断幕もいいと思うよ。一体感うまれて悪くはないでしょ。お金かかるのが嫌なだけ?

    • 0
    • No.
    • 82
    • 匿名
    • pxWMET/2w/

    • 16/01/18 21:48:33

    >>63
    行かなくても作るって。他チームもカラーみたいなの決まってるし、殆どのチームがお揃いだよ。子供たちは勝つ為に頑張ってるし親が簡単に諦めたらだめだよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 匿名
    • Mu7IqEL5jV

    • 16/01/18 21:48:19

    もう、どっちもどっちって感じ。
    主の言うことは全て正論だよ。間違ってない。
    ただ、融通が利かないというか大人気ないというか、もっと柔軟な考えができると皆とうまくやれるのにね。
    子供のためにね。

    子供の為って思えば、腹も立たない

    • 0
    • No.
    • 80
    • 匿名
    • 6wKIqBiBbQ

    • 16/01/18 21:44:29

    結局どこがイジメなのかさっぱりわからない

    で、なんで電話したの?

    • 0
    • No.
    • 79
    • 今は
    • esYEsNiFxp

    • 16/01/18 21:43:34

    >>76 よくもめる保護者二人が旗を作りたい派、主ともう一人がいらない派という、対立関係?

    • 0
    • No.
    • 78
    • 匿名
    • Ywph82fNhT

    • 16/01/18 21:42:10

    子供がそこでやりたいと望んでいるなら仕方なく乗っかるかなぁ。時折反論するのはまだ良いけど全面戦争は良くないよ!
    こ、ど、も、の、た、め!
    そんな何十年も続くものじゃないし…ね。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/18 21:40:05

    >>67わたし、イジメられてるじゃん!

    • 0
    • No.
    • 76
    • 匿名
    • GxjeMwIq/r

    • 16/01/18 21:38:27

    子供たち頑張ってるよ。
    だからこそ、たかが旗作るくらいで親同士がケンカするなって話し。
    ラインでしつこいぐらい嫌味いれてきて。

    主、弱いからここで愚痴ってるのよ
    まぁ。ついさっき、イジメしてる親に電話したけどさ。

    • 2
    • No.
    • 75
    • Kkc5sMWCRd

    • 16/01/18 21:16:53

    >>62うち今小6で全日本生きましたが、その為にピステ全員お揃いで買って全日本行きました。
    バラバラではカッコ悪いです
    強い所は何から何まで揃えます
    親たちも団結しているので
    もめごともありません

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ