• No.145 匿名

    16/01/15 17:07:54

    本当は中学生にはあったかい給食を食べさせてあげたいんだろうけど、大阪市内という、土地柄のせいでなかなか難しいみたいね。給食センター作る土地がないんだもんね。(予算もないだろうし)

  • No.147 匿名

    16/01/15 17:17:37

    >>145
    給食にしなければいいんだよ。
    子供も弁当の方が喜ぶでしょ。
    親が給食を望んで行政の試行錯誤の結果でしょ。
    家の地域は来年度から中学給食が始まる予定。
    保護者が署名運動して叶ったみたいだけど、今度は衛生面が心配だから給食は中止にしてくれって署名運動始めてる人達が居る。
    給食になれば楽だけど、グダグダしてるからもう弁当のままでいいよねって周りのお母さん達と話してる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.149 匿名

    16/01/15 18:33:06

    >>147
    親的には、まさかこんな給食になるとは思ってなかったよね。だって小学校の給食は温かくて美味しいもん。おかわりもできるし。それがまさか中学の給食が冷たい不味い弁当になるなんて思ってなかったよ。小学校と同じようなのを想像してたよ。
    なんせ、弁当を作らない親は給食を使えばいいし、弁当もOKにして選べればいいよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。