元旦那の弟と交際

  • シンママ
  • 匿名
  • 16/01/15 13:23:44

3年前に子どもが2歳1歳の時に元旦那の女性関係やギャンブル狂など色々あり離婚しました。

元旦那は元々子どもにも興味の無い人で同居していた義弟が子ども達を可愛がってくれていて、離婚してからも遊びにつれていってくれたり誕生日クリスマス等は一緒に過ごしてくれていました。

その弟からプロポーズの様な?告白をされ戸惑っています。
実際元旦那さんの兄弟とお付き合いしてる方っていらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/02/10 16:28:47

    いくら仲良くしてもらってるとはいえ絶対ないわ。

    • 0
    • 16/01/17 20:39:33

    >>35わぁ同じような人いるもんだね。知り合いでいるよ。違うのは姉が子供連れて浮気相手のところに行って音信不通になったくらいだ。

    妹の方と結婚して幸せそう~。まぁ男の人の子供はイトコにもなるからなんか変だけどね。

    • 1
    • 16/01/16 12:59:12

    私の知り合いにもいるよ
    姉夫婦のとこに妹が居候していて、姉が浮気に走り育児放棄して旦那と離婚。
    その後、親権も旦那がとり妹と結婚。離婚が先なのか妹とできちゃったのが先なのかはわかんないけど。

    最初は色々揉めたみたいだけど、今はまぁなんとか収まったみたいだよ。

    • 0
    • 16/01/16 11:44:08

    常識非常識かというと私にはわからないけど、私の周りに一人だけそんな人がいる。
    気持ち悪い男でさ、何でこんな奴がって感じなんだけど元々お姉さんのほうと交際してたけど別れ、その後その妹交際し結婚までした。
    お姉さんのほうも別の人と交際し結婚したんだけど、その姉夫婦とは疎遠と言ってた。
    義弟と元旦那さんの関係は穏やかじゃなくなるだろうね。

    • 0
    • 16/01/16 11:34:43

    義親かわいそう

    • 0
    • 16/01/16 08:55:27

    縁を切るって言っても無理だと思うな、親孝行もしたいと思う時は必ず来るし、今まだ付き合う前だからそんな事も言うだろうけど、気持ちなんて何年も一緒に居たら多少なりとも冷めて考えも変わるし、親に何かあったら助けたいと思うはず。
    親が亡くなっても葬儀にすら行かないの?
    お互い違う人見つけた方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 極貧子沢山

    • 16/01/16 06:12:27

    一度、その弟さんと離れて、仕事と子育てと自分の時間に没頭して、冷静になってみたらいいよ。

    なんとなく近くに親切にしてくれる異性がいただけで、幸せになれるかどうかは別だからさ。
    一度失敗してるんだもん、妥協することはない。

    • 0
    • 16/01/16 05:56:56

    逆に主の姉や妹が居たとして、元旦那と再婚したら嫌じゃない?
    元旦那は生きてるし、不倫も疑われるよ。

    • 0
    • 16/01/16 05:12:01

    非常識極まりない感じ。気持ち悪い。

    • 0
    • 16/01/15 23:24:33

    >>27
    え?
    私、どっかで出てきたの?(笑)
    透視?(笑)

    • 0
    • 16/01/15 23:15:05

    >>25
    またあなたですか、批判ばかりして
    可哀想な人だね

    • 0
    • 16/01/15 22:31:02

    >>24
    死別でもないわ。
    死別の方がないかも。

    • 0
    • 16/01/15 22:30:18

    まぁ、弟からしたら簡単にヤらせてくれそうな女が近くにいるから、とりあえず、的な感じでしょ(笑)

    • 0
    • 16/01/15 22:03:59

    旦那と死別とかならわかる。
    でも生きてるんでしょ?絶対にうまくいかないよ。やめときなよ。子供も主も不幸になるのが目に見えてる。

    • 0
    • 16/01/15 20:12:51

    >>14
    素朴な疑問、何で受け入れたの?
    私だったら、元旦那と姑がそんな人なら関わりたくないし弟が色々言ってきても気持ちだけで十分だよって言うけどな。

    • 0
    • 16/01/15 20:05:00

    >>14
    レス先の人じゃないけど、
    一人で育てるなら再婚する必要なし。
    成人するまで待てば?

    • 0
    • 16/01/15 15:30:57

    パパと呼ばせとるんか?

    • 0
    • 16/01/15 15:26:20

    >>14
    断ればいいのにw

    • 1
    • 16/01/15 15:24:51

    大昔なら、亡き夫の弟に嫁ぐってあったけど、主の場合は離婚だし元夫生きてるし、阿婆擦れ以外の何者でもない。

    • 0
    • 16/01/15 14:44:36

    >>16
    なかなか仲間はいないよね(笑)
    戸惑って、付き合う選択肢があるのが凄いなと思う。
    弟のこと、好きなの?

    • 0
    • 16/01/15 14:37:08

    小学校の時同級生の親にいたよ。弟と再婚した人。父親とは死別だけどね。うちの親たちは、噂してた。まだ私は子どもだったので、どんな噂かは覚えてないけど。

    そんなうちの親も 私のお父さんの弟と再婚したよ。 私としては 多少血が繋がっているわけだし まあいいかな。  

    あなたの人生だしね。どうでもいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/15 14:03:42

    一緒になりたいんでしょ?主の中ではもう固まってるんだから自分の好きなようにすればいいんじゃね?(笑)ここで仲間探してどうするの?

    • 1
    • 16/01/15 13:58:51

    >>10
    主の親が言った事は例え話なだけであって、勧めてる訳じゃないよ。そこわからないの?

    • 0
    • 16/01/15 13:53:15

    >>12息子を取られる?
    なぜ姑目線なのでしょうか?

    私から関わったわけではなく、元旦那も元義母も血のつながった孫に愛情はなくとも情すらもない冷酷さに、義弟が罪滅ぼしではないけれど変わりになにか出来たらと言ってきてくれたからです。

    あなたに言われずとも1人でしっかり育てていますが?

    • 1
    • 16/01/15 13:52:44

    >>10縁が切れても良くしてくれているからそう言えるけど、弟と再婚するなんて言ったら嫌だと思うよ。
    子ども達を大切にしてくれているから安心かもしれないけど、介護や相続で切るに切れないこともあるし、手近なところで頼らず自分の足で立って、もっと社会を見たほうが良いと思うよ。

    • 0
    • 16/01/15 13:47:44

    止めときな!弟の親も可哀想だわ。また元嫁に大事な息子取られるの?
    それに子供たちも戸惑うでしょ? ねぇ?離婚したのに何故弟に関わるの?離婚てなに?1人でしっかり育てなよ。いつまでも元旦那に関わる人に頼って甘えてんな!

    • 1
    • 16/01/15 13:43:27

    甥っ子姪っ子だから可愛いんでしょ?

    • 0
    • 16/01/15 13:40:32

    私の親には、まだ話していません。
    親切にしてもらってると話したことがありますが、「弟くんの方と結婚してたら幸せだったかもねー」と言われたことがあります。

    • 0
    • 16/01/15 13:39:11

    相手の親ではなく、主の親は?

    • 1
    • 16/01/15 13:37:37

    何もしていません。
    泊まったことすらないです。

    彼は親戚すら縁を切る覚悟で言っていると言っていました。
    それほど本気だと...

    私も私で結婚する相手を間違えたと思いました...

    • 0
    • 16/01/15 13:37:04

    穴兄弟

    • 1
    • 16/01/15 13:34:39

    親になんて紹介するの?

    • 0
    • 16/01/15 13:33:37

    何もないのにいきなりプロポーズ?
    sexしたからでしょ?

    • 2
    • 16/01/15 13:32:02

    私の知り合いでも主と似たような人がいたよ。
    周りからは、竿兄弟って裏で言われていたよ。

    • 0
    • 16/01/15 13:29:35

    竿兄弟

    • 1
    • 16/01/15 13:29:31

    主の神経を疑うわ。ずるずる仲良くする主にも原因あるし。だから離婚なんだわ

    • 0
    • 16/01/15 13:25:57

    竿兄弟になるとかありえない。
    親戚とかになんて説明するの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ