船越英一郎が松居一代との離婚を決意 2月中にも決着をつけたい

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/13 17:35:04

船越英一郎(55才)が、妻・松居一代(58才)との離婚の決意を固めたという──。1月8日午後4時半、船越は年末の28日より滞在していたハワイ・ホノルルから成田空港に帰国した。変装もせず、出迎えたマネジャーと落ち合うと、車に乗り込む。年末年始を留守にしていた自宅に戻るのかと思いきや、船越の向かった先は東京・お台場にある会員制の超高級ホテルだった。

 彼はこの日、会員権だけで4000万円超という同ホテルに宿泊した。そして翌9日昼過ぎ、ホテルから出てきた船越が帰った先は、松居の待つ自宅ではなく、その近くにある別宅マンションだった。

「2011年4月に船越さんが自分名義で購入したマンションです。松居さんは“単なる衣装部屋だ”とメディアに説明してきましたが、実際には、家族と離れてひとりの時間を作りたいという船越さんの意向によって買われたものです」(船越の知人)

 現在も船越はこのマンションで過ごしており、年末から2週間以上、夫婦は一度も顔を合わせていない。船越のひとつの“決意”がここに表れていた。

「松居さんとの離婚を決めたのです。“別れることにしました”と、親しい人にはすでに報告しています。船越さんの意志は固い。この3か月間、松居さんとは一切会っていないそうですから。早ければ2月中にも離婚の決着をつけたいそうです」(船越を知る芸能関係者)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/21 23:48:18

    松居さんて、狐が憑いてるように見える。
    時々、おかしくなってるよね。

    • 0
    • 16/03/21 23:44:40

    離婚してほしくないな。なんだかんだ似合ってるよ。芸能人は簡単に別れるから

    • 0
    • 16/03/21 23:41:59

    >>707
    芸能ライターの人は船越側はすべて放棄しても別れたいと思っても松居側は話し合いに応じないで会おうとしないって。

    ローンがあっても今まで築いた物すべてを放棄しても余裕で生活出来るほどの仕事量は船越にはあるって。

    • 0
    • 16/03/21 22:58:03

    今年1月に女性セブンが船越英一郎(55才)と松居一代(58才)の離婚危機を報じてから2か月が経った。今なお船越は松居の待つ自宅に戻らぬままだ。離婚問題の進展について、船越の知人が語る。

    「今回、船越さんの“離婚する”という意思は揺るぎない。今は別居中ですが、最終的にきちんとした形をとると言っていました。ただ、1つ“足かせ”になっている問題があるそうです。松居さんと共有名義の不動産です。これをどうするのか。解決するために、法的な手続きをいろいろ調べているそうです」

     2000年、都心に5億円の大豪邸を建てた船越と松居。土地は松居の持ち物で、建物は5分4を松居、残りを船越が所有している。

    「夫婦はさらに、ハワイのワイキキにも億ションを所有しています。今、全米で話題の大統領候補、ドナルド・トランプ氏の経営する超高級ホテル内の住居棟で、値段は1室1億~2億円はします。数年前に松居さんが“絶対に儲かるから”と投資目的で購入したそうですが、これもローン含めて夫婦共有名義だそうです」(前出・船越の知人)

     離婚問題に詳しい北村明美弁護士が語る。

    「多くのかたが離婚時にこの共有名義の不動産で揉めます。結婚後に購入した自宅の場合、どちらがどのような割合で登記していようと、基本的に財産分与は半々で分けます。

     また、ローン返済が残っている場合、ローンは夫婦が連帯債務者になっているケースが多い。例えば離婚後に妻が出て行き、夫がその家に住み続けたとして、彼女は住んでもいない家のローンを今後払わなくてもいいように、連帯債務者からはずしてもらいたい。そのためには夫にローンの借り換えをしてもらう等が必要になります」

     連帯債務者にならないために、購入時に共有名義にしなければいいのか、というとそう単純な問題でもない。

    「所有者が片方だけの名義だと、勝手に売られる危険性がある。共有名義だからこそ、それを防げるというメリットもあるんです。簡単な解決策のない、難しい問題です」(前出・北村弁護士)

     船越は収入的には安定しており、共有名義の不動産に執着は見せていないという。

    「“とにかく早く解決したいんだ”って話していました。今の彼にとっては、離婚できるかどうかだけが最大のハードル。ただ、肝心の松居さんに別れる意思がなく、一切話し合いに応じる状態ではないみたいで…」(前出・船越の知人)

     3月中旬のある夕刻、女性セブンは別宅から出てきた船越を直撃した。

    ──松居さんとの離婚の話し合いは進んでいますか?

     船越はその問いかけに無言を貫き、事務所の車に乗り込んで去って行った。

    ※女性セブン2016年3月31・4月7日号

    • 0
    • 16/03/21 17:55:26

    離婚理由はなんなの?

    • 0
    • 16/03/20 01:02:47

    メンヘラかまってちゃん松井棒が離婚届にサインするかね?

    • 0
    • 16/03/20 00:44:23

    断崖絶壁の崖に呼び出しされても絶対行っちゃだめだよ!

    • 0
    • 16/03/19 22:31:57

    >>693
    なりそう、わかるわかる

    • 0
    • 16/03/19 22:28:54

    上沼恵美子とのバトルはどうなった?

    • 0
    • 16/03/19 22:10:39

    >>699(笑)

    • 0
    • 16/03/19 21:55:21

    どうなったのかな

    • 0
    • 16/02/17 02:58:21

    ばばあ卒論書いてやれよ

    • 0
    • 16/01/28 21:38:02

    今日の一代のブログでは、非常識な尾行が続くから東京から離れているとあるね
    元気ですとはあるが心中はいかに

    • 0
    • 16/01/28 20:58:20

    ジャジャジャジャン
    ジャジャジャジャン
    ジャージャーン

    • 0
    • 16/01/28 20:55:07

    >>692
    本当にリアルなサスペンス劇場だね。

    • 0
    • 16/01/28 20:38:41

    松居の子供が船越じゃないとイヤだとか言ってたみたい。
    他の男性と付き合っても邪魔すると言ってたと松居がドヤ顔で言ってた。

    • 0
    • 16/01/28 17:27:54

    ねえねえ、なんでそもそも船越さんは松居一代と結婚したの?
    子持ちのメンヘラっぽいおばさんじゃなく他にもいい女はいただろうに、はめられたとしか思えないんだけど。

    • 0
    • 16/01/28 17:26:29

    まじ怖い。死んでもどうにかして離れなさそうだよね。
    生き霊とかにもなりそうだし

    • 0
    • 16/01/28 17:22:03

    そろそろ自由にさせてあげたらいいのに。

    変な事件に発展しなきゃいいけど

    • 0
    • 16/01/28 16:45:38

    >>689
    こわ
    松居は執念深いから簡単には離婚に応じないよ
    船越さん可哀想

    • 0
    • 16/01/28 16:45:33

    一代

    • 0
    • 16/01/28 16:43:41


     1月23日の夜8時、都心の高級和食店に松居の姿があった。知人女性と食事をした松居は、女性を送り、帰宅するかと思いきや、不思議な動きをした。真っ直ぐ帰路には着かず、船越の別宅マンション前を通り、駐車場やマンション建物をじっと眺めてから、自宅に帰ったのだ。

     別の夜も同じだった。近くのスーパーで買い物を終えた松居は、またも帰路の途中で別宅に寄った。車を徐行させ、前を通り過ぎると、一気にアクセルを踏み込んで自宅に向かった。帰路だけでなく、別宅前を通ってから外食に出かける日もあった。

    「船越さんとはほとんど連絡もとれないままです。家の電気が灯っているのか、車はあるのか、彼の行動が気になって仕方ないんでしょう。ちょっとしたことから大きな夫婦げんかに発展するのはいつものことでした。船越さんは尻に敷かれるタイプですから、なんだかんだで必ず仲直りをしてきたんです。でも、今回は違う。これほどまでに夫婦仲が悪化したのは初めて。“どうしてこうなってしまったのか”って悩んでしまってね…。最近はあまり眠れないようで、だいぶ痩せました」(松居を知る芸能関係者)

    ※女性セブン2016年2月11日号

    • 0
    • 16/01/28 16:39:50

    徹子の部屋での松居一代が、全て順調、皆様に感謝しつつ、幸せでございます…の必死アピール満載で食事中だったんだけど、思わずキモさに見いってしまった。何だろ、必死さというか、全て順調アピールスゴかったよね。

    • 0
    • 16/01/28 16:36:55

    >>684
    怖い!
    松居は住んでいないマンションにゴミ捨てていいの?そこが気になった。

    • 0
    • 16/01/28 16:30:55

    松居一代と今までよく我慢できたよ
    かなりキツイ女で大変だったろうに。
    離婚してすっきりして欲しいな。

    • 0
    • 16/01/28 16:29:21

    なんだろ
    船越さん離婚できるといいねと応援したくなるね

    • 0
    • 16/01/28 16:27:20

    今朝なんかの番組で観たけど、100メートル離れた船越のマンションの前でずーっと立ち止まってたり、わざわざマンションのゴミ集積所にゴミ出ししてるって近所の人が話してたね。

    • 0
    • 16/01/20 17:28:01

    >>665
    松井が離してくれなくて…って、前夫は借金を嫁に肩代わりさせて、浮気三昧だったんでしょ。全額回収するまで離したくないわ。

    • 0
    • 16/01/19 22:19:46

    >>652
    えー、中山美穂の妹なんか止めといて欲しいわ。

    • 0
    • 16/01/18 11:01:43

    何年か前に、オーラの泉て番組で、船越さんと松居さんの息子は前世では親子だったって言われて松居さん、喜んでたけど、あの人何か怪しい宗教でも信仰してるの?
    本当に困って神頼みしかないのかな

    • 0
    • 16/01/15 18:35:56

    >>652
    そんな事かいちゃったら松居さんにサーチされて中山忍たいへんな事になっちゃわない?w

    • 0
    • 16/01/15 18:23:07

    ゴチにレギュラーで出演していた時に所持金がいつも少なかったよね。
    ああいう番組だしレギュラーから不足分借りるとかさせないである程度持たせてやればいいのにって思った。

    • 0
    • 16/01/15 18:09:34

    >>672
    ここまで義親に猛反対されてたら普通結婚あきらめるよね。
    松居一代すごいね。

    • 0
    • 16/01/15 15:34:38

    >>671
    サスペンスドラマのシナリオじゃなきゃいいけどね…

    • 0
    • 16/01/15 15:30:54

    >>667
    このオバハン、プライドだけはいっちょまえに高そうだしね。

    • 0
    • 16/01/15 13:46:35

    不倫してるのかな?

    • 0
    • 16/01/15 13:45:08

    私と結婚してくれ

    • 0
    • 16/01/15 13:19:02

    >>670
    ワロた!栄ちゃん、待ってあげて~大丈夫、プラスだよ!

    • 0
    • 16/01/15 13:14:28

     2001年に結婚した船越と松居だが、最初から順風満帆ではなかった。

    「みなさま、もうお気づきのことと思います。口に出すのをはばかられるので黙っていらっしゃるのでしょうけど、だからこそちゃんと私がいいます。今日、船越の両親は来ていません」

     2001年10月31日、今はなき『赤坂プリンスホテル』で行われた船越と松居の挙式披露宴は、新郎の所属事務所であるホリプロ・堀威夫会長のこんな挨拶で始まった。門出から山あり谷ありの夫婦だった。1987年にDCブランド創業者と結婚、1990年に長男をもうけた松居だが、夫の度重なる浮気と借金問題に悩み、1996年に離婚していた。

     船越よりも3才年上で、連れ子を持つ松居との結婚に、船越の両親は猛反対した。神奈川県湯河原で旅館を運営し、息子に後を継がせようとしていた父・船越英二さん(享年84)には、バツイチ子持ちという松居の経歴は受け入れがたいものだった。

    「披露宴を欠席しただけではありません。英二さんは2007年に亡くなるまで、松居さんとは生涯一度も会っていない。大正生まれの英二さんにとって、夫婦の形は“夫唱婦随”が当たり前。結婚後にテレビで夫の恐妻ぶりをおもしろおかしく話す松居さんの存在は、最期まで許せなかったのです」(船越家の知人)

     実家で暮らしていた船越の妹、洋子さんは、新聞のテレビ欄を毎日見て、松居の出演する番組が父の目に触れないよう気を使ったほどだった。

     断絶したまま父は逝ったが、救いもあった。父の死をきっかけに、母と松居の関係が修復に向かったのだ。

    「洋子さんの尽力によるものでした。“母には同じ思いをさせたくない”と、父の葬儀で松居さんと母の初対面を実現させたのです。以後、食事の席をもうけたり、嫁姑の仲を繋ぐことに腐心してきました」(前出・船越家の知人)

     いつしか松居は船越の母とディズニーランドに行くまでになった。だが2010年3月、洋子さんは重度のうつ病で自殺した(享年47)。葬儀の場で、遺影を抱えて号泣する船越と松居の姿が参列者の涙を誘った。

     家族との断絶と修復、身内の悲劇、それら全てを乗り越えて、船越と松居の絆は一層深まっていくように見えた。ベストカップル賞やベストファミリー賞を次々に受賞し、「恐妻の松居と尻に敷かれる船越」というおしどり夫婦像が世間にも浸透していった。

     若い女優からのメールに嫉妬した松居が、「船越の携帯を鍋で煮た」という事件を女性セブン(2003年11月)が報じたのを皮切りに、「小遣い3万円」「電話は朝昼晩晩晩の1日5回」など、彼女の恐妻エピソードがたびたびメディアを賑わせてきた。

     2013年4月には、あるバラエティー番組で、「浮気を疑うあまり、今年だけで船越の携帯を3回折っている」と明かし、スタジオを騒然とさせた。松居のぶっちゃけるそれは、笑い話として世間に消費されていった。だがひとり、船越は笑っていなかった…。

    ※女性セブン2016年1月28日号

    • 0
    • 16/01/15 11:50:54

    船越さん顔が険しくなってるよね~
    なんとか離婚できるといいね

    • 0
    • 16/01/15 11:46:59

    卒論書いてもらえるといいね。

    • 0
    • 16/01/15 10:19:49

    >>668

    きっとあの顔で船越英一郎に言ったら・・・
    ドラマになる。

    • 0
    • 16/01/15 10:14:26

    >>667
    なんてババアだ!

    • 0
    • 16/01/15 10:12:15

    >>666

    しませんって笑顔満面の顔してた。
    怖かった

    • 0
    • 16/01/15 10:09:03

    結局松居一代は離婚するって言ってるの?

    • 0
    • 16/01/15 10:06:54

    ローカル番組でレポーターが松居の前の旦那さんに取材したらとにかく松居が離してくれなくて困っていたって。
    船越が出てきてくれたから離してもらえ感謝してるって。

    もう年だし次の男というわけにはいかないから船越に執着するかもね。

    • 0
    • 16/01/15 09:49:08

    >>515

    後ろに居た人めちゃくちゃ迷惑顔してた。

    • 0
    • 16/01/15 07:52:44

    金が有り余るなら慈善事業とかに寄付したら。旦那や、変な勧誘したらイメージ悪い。

    • 0
    • 16/01/15 07:26:40

    >>650
    車の中から、そんな話しはありませんから(苦笑)って言ってたよ。
    でも離婚するだろうね~

    • 0
    • 16/01/15 06:46:04

    松居一代の話し方も、わざとらしいし昨日の神社での会見も胡散臭さが出て会見なんかやらないほうが良かったように見える否定すればするほど、粗が見える。

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ