SMAP解散へ!木村拓哉以外ジャニーズから独立

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/13 05:26:56


日刊スポーツ 1月13日 3時0分配信


 国民的人気グループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。

 SMAPは91年にCDデビュー。バラエティー番組で幅広い人気を得て大ブレークすると、木村が「ロングバケーション」などのドラマ主演で不動の人気を獲得。中居がバラエティーやスポーツ番組の司会やキャスターとして才能を発揮するなど、メンバー個々の活躍もあって、スーパーグループに成長した。その人気ぶりは、たびたび社会現象としても取り上げられた。

 グループとしては売り上げ250万枚の大ヒットを記録したシングル「世界に一つだけの花」をはじめ、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」などヒット曲も多数ある。

 メンバー5人が勢ぞろいする人気番組「SMAP×SMAP」をはじめ、各メンバーはテレビ各局で多くのレギュラー番組を抱えている。グループとして契約中のCMもあり、解散の時期は未定だが、各方面に激震が走ることは確実だ。

 ◆SMAP 88年に中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、森且行の6人で「SMAP(Sports Music Assemble People)」を結成。91年9月シングル「Can’t Stop!!-LOVING-」でCDデビュー。96年に森がレーサー転身で脱退。98年「夜空ノムコウ」00年「らいおんハート」はミリオンヒット。03年「世界に一つだけの花」は250万枚以上を売り上げた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/16 11:08:25

    >>281
    そんなに直ぐに辞めるだの戻るだの許したら他のジャニーズのメンバーに示しがつかないからじゃない?
    ジャニーズ限らず、普通の会社でもそうでしょ。

    • 0
    • 16/01/16 10:07:14

    そんなにメリーさんは権力握ってるのかい。
    戻りたいって言ってるなら許してあげたらいいのに。
    その辺のアイドルならまだしも、SMAPだぞ。
    こんなゴタゴタで分裂して解散なんてあっていいのかよ…

    • 0
    • 16/01/16 09:56:33

    木村拓哉も出たかったけど、ジャニーさんが工藤静香に関する弱みを握ってたから出れないとか聞いた。酒井法子がらみの事

    • 0
    • 16/01/16 09:50:54

    >>278
    産みの親と育ての親。4人にとって大切なのは育ての親だったって事でしょ。

    • 0
    • 16/01/16 09:46:10

    何で四人は独立するって言っちゃったんだろ。
    だってキムタクは残るってことは、事務所はSMAPを追い出すつもりはなかったってことでしょ?四人が自分から辞めるって言ったから事務所はじゃあ出てけってなったんじゃないの?
    つよぽんとか慎吾がSMAP辞めてもいいって気持ちになるとか有り得ないと思うけど、真相はどうなんだろう。

    • 0
    • 16/01/16 09:27:16

    >>266
    大野くんは木村より歌上手いのは確か。
    ダンスも上手い。

    手越と大野くんは昔から歌が上手いと言われてるよ。
    手越は最近歌い方が気持ち悪いけど(笑)

    • 0
    • 16/01/16 07:32:44

    Sexy Zoneの格差なくなったのは飯島さんに付かなくなったからだったんだね!ところでキンプリはどうなるの?解散してないよね?

    • 0
    • 16/01/16 07:32:38

    >>270 ゴシップだらけにしたのはジャニーズ事務所がタレントを守ろうとしなかったからだよ。

    • 0
    • 16/01/16 07:30:52

    >>270 諸悪の根元?
    だって昨年のメリーへのインタビューで飯島に喧嘩売ったのはメリーじゃん。飯島が芸能界にいられなくなるようにしたのがメリーじゃん。
    飯島が全て悪かった事にしようとしてる圧力が怖い。

    • 0
    • 16/01/16 07:30:30

    >>262
    キスマイはよく売ったと思うよ。バーター感半端無かったけどそれでもHey! Say! JUMPやらNEWSやらより一時期人気あったよね。今はHey! Say! JUMPのほうがキテるけど。

    • 0
    • 16/01/16 07:26:45

    >>266
    良く知らないのによくそこまで言えるね。あ、知らないからそういうコメになるのか。

    • 0
    • 16/01/16 07:07:06

    >>270ジャニーズ事務所が今回だけは、個人のクーデターにスマップが巻き込まれたにしてほしい。新曲出たら買うから

    • 0
    • 16/01/16 07:03:48

    マネージャー雲隠れだって。諸悪の根源なのに。自分が出てきて頭下げたらスマップ話題がおさまるのに。光源氏とか、赤西とかどうなってるか見てきてるのに、言い出しっぺが隠れて。タレントなんて信じる人の言葉に疑い持たないし。世界のスマップゴシップ記事だらけにした

    • 0
    • 16/01/16 05:44:44

    >>212
    田口とSMAPではケースが違うでしょう。田口は去年「来年3月で退所」と発表してるけど、SMAPはいつ解散か時期未定。
    13日のときは飯島さんと一緒に2月で退所となってたんだし。

    • 0
    • 16/01/16 05:37:59

    >>247
    YOSHIKIや田原に諸星や的場もだよね
    的場とが一番気持ち悪い

    • 0
    • 16/01/16 05:37:07

    >>244
    うん、中山美穂や明菜や聖子やキョン②とは違い、工藤は既に落ちぶれた感が…

    • 0
    • 16/01/16 05:32:17

    >>265
    確かに。
    SMAPより若いくせに嵐は口パクばかりなんだし。
    FNSで珍しく歌ったら放送事故レベルで騒ぎになったし。
    SMAPどころじゃなく嵐は事故レベルの音痴だったじゃんか

    • 0
    • 16/01/16 00:13:56

    >>257え?!嵐もそこまで上手くないよ。どっこいどっこいじゃ?

    • 0
    • 16/01/15 23:25:39

    メンバーの本音聞きたい

    • 0
    • 16/01/15 23:00:30

    今日のA-Studio香取慎吾なんだねー!見よう!

    • 0
    • 16/01/15 15:14:41

    私はジャニーさん派!
    飯島さんの差別的な売り方が嫌!

    辞めるならもっと早くに辞めればいいのにジャニーズ事務所の肩書き使うだけ使ってメリーさんに怒られて気に入らなかったんでしょ。
    敏腕敏腕言われるけど、たまたまSMAPが時代の流れに合って売れただけで他の飯島派のジャニーズなんて売れてないじゃん。
    敏腕ならもっと売れてるはず。

    • 0
    • 16/01/15 14:35:13

    スマスマで話したりしないのかな?

    • 0
    • 16/01/15 12:58:23

    >>255 今思うとなんかあり得るね…。

    • 0
    • 16/01/15 12:51:15

    >>258
    おばさん、そんなむきになるなよww

    • 0
    • 16/01/15 12:47:58

    >>257
    嵐笑
    目くそ鼻くそ

    • 0
    • 16/01/15 12:45:58

    >>256
    SMAPの中では歌上手い扱いだけど嵐とかに比べたら素人並みだもんね。

    ゴローちゃんが心配。他の三人はバラエティーでやってけそうだけど。

    • 0
    • 16/01/15 12:40:58

    >>254
    演技力ないし、ソロで活動できるほど魅力的な歌唱力でもない。

    • 0
    • 16/01/15 12:36:54

    >>252
    笑ってはいけないとかすべらない話とかやたら出てたけど関係あるのかな?

    • 0
    • 16/01/15 12:18:57

    >>251
    ドラマや映画やってるし、歌もソロでやるかもね。元々バラエティーはあんまりやってないから支障ないよ。

    • 0
    • 16/01/15 12:15:48

    >>246マネージャーがテレビで謝罪すれば。何が何でも4人は守らないとダメでしょ。。自分の人生かけて、1年のペナルティーを半年にしてもらうなりしてあげないとスマップがかわいそう

    • 0
    • 16/01/15 12:13:13

    中居くん吉本入るんじゃないかって話もあるみたいだね。

    • 0
    • 16/01/15 10:35:58

    キムタク1人残っても、使い道がないね。

    • 0
    • 16/01/15 10:32:25

    >>246今更、反省して謝られても気持ちも他のタレントに示しがつかない。自分の力が業界ですごくても根本は事務所の力、マネージャーの勘違いはひとつのアイドルを潰したとおもうよ。マネージャーが記者会見して自分がおだてた、引っ張り込んだって事務所に頭下げてやらないとスマップがかわいそう

    • 0
    • 16/01/15 08:55:35

    TOKIOは平和だな

    • 0
    • 16/01/15 08:53:56

    >>246
    組織維持の世知辛さ…

    • 0
    • 16/01/15 08:53:35

    >>244 キムタクの元彼女のかおりちゃんはどんな気持ちなんだろ?

    静香なんてYOSHIKIと付き合ってたイメージ強かったのに過去が語られる事もなくなった。

    • 0
    • 16/01/15 08:47:58

    >>245
    SMAP背負ってる人と、そのSMAP含む会社全体背負う人との差は歴然。
    同レベルに語るもんじゃない。

    • 0
    • 16/01/15 08:09:42

    >>243
    エゴイストはメリージュリー

    • 0
    • 16/01/14 23:52:25

    >>223
    ていうか、2000年当時トップアイドル同士ってあの頃のキムタクは確かにトップアイドルだけど、工藤静香は違うよね

    • 0
    • 16/01/14 23:33:25

    >>223
    飯島のエゴ。
    この人自身もジャニーズ看板あって仕事できてた筈なのに、勘違いして天狗になっちゃったんだね。

    中居も司会としては廃れるよ。

    • 0
    • 16/01/14 23:27:54

    >>240
    目が見えない武士の役はうまかったよ。他は知らんけど。

    • 0
    • 16/01/14 20:36:55

    いつかのエイベックスのときみたく、結局元のままです~とかにならないものか。
    これだけの騒ぎになっているのに、会社としてSMAP守ってあげて欲しい。
    飯島女史の退任は変わらないみたいだから無理なのかな…
    SMAPなくなるのは、なんか寂しい。

    • 0
    • 16/01/14 18:42:14

    キムタクがジャニーズ辞めたとして、アイドルの肩書きやプライドを捨てて、主役じゃない立場でドラマや映画に出たとしたら、いい演技できるかな?それともやっぱりチョ・マテヨかな?ちょっと興味あるんだけど、このまま残留でも退社でも、キムタクはオレ様の為のドラマ映画にしか出ないかな?

    他のメンバーも退社となったらジャニーズの肩書きが無くなっての活動、ちょっと楽しみだ。

    • 0
    • 16/01/14 18:36:22

    >>210
    みんなキムタクに憧れてはいそうだけど、そんなに
    人望は無さそう。カリスマ扱いされ過ぎて後輩との
    絡みがあんまりない。

    • 0
    • 16/01/14 18:31:45

    >>232
    メリーが独立してメリーズジュニアだかパンツだか作れば良い。

    • 0
    • 16/01/14 18:31:15

    静香がでしゃばるな

    • 0
    • 16/01/14 18:30:14

    >>228 静香さんが路頭に迷うような事させないでしょ(笑)

    • 0
    • 16/01/14 18:16:10

    >>232 問題はそこだよね

    • 0
    • 16/01/14 16:06:18

    >>231少し解散したい気持ちもあって、それが伝わってしまったんだって。
    だから、今更戻りたいと言っても遅いって。

    • 0
    • 16/01/14 15:31:42

    >>230
    私も買った!

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ