子供が交通事故にあったら大丈夫?って聞いちゃダメ。

  • ニュース全般
    • 11
    • 匿名
      16/01/12 21:00:34

    親は、子供が痛いところがないかを総じて「大丈夫?!」と第一声に言葉かけしてしまうね。それはそれで仕方ないけど、自分自身の身体じゃないからいくら大丈夫という返答がきても、子供はあまり大事にしてしまいたくない気持ちが働くだろうから痛みは我慢しがちになり、その時はビックリしていて気づかなかった痛みや違和感から後遺症が起こったり、
    引いた相手が車にぶつかってきただのと被害者側を訴えに出て金を貰おうとするケースがある。
    て話だよね?
    事件現場に真っ先にかけつけた親は、大丈夫?と聞く前に警察に連絡をし、こどもを医者に連れていくことが優先だ。

    ということかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ