息子が友達の家で

  • 小学生
  • 匿名
  • 4OGM2VLQN9
  • 16/01/09 20:37:23

友達のラジコンで遊び、ラジコンが友達の妹の頭に当たり髪の毛が巻き込まれたらしく、なかなか取れず、友達のお母さんが仕方なく髪の毛を切ったらしいです。
長かった髪がアンバランスになったみたいで、美容室に行き直してもらったと聞きました。
息子には注意しておきましたとメールで謝りましたが、今後が心配です。
どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1287件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/13 11:04:53

    で、その後主どうなったのー?

    • 0
    • 16/01/11 13:58:42

    似た様な親子が居たわぁ
    うちは1年生の子供が、すぐ泣くし悪い事しても人のせいにして謝らないから、遊ぶの嫌だって言い出して、家に入れなくなった。んで、他の子と遊ぶ様になったよ
    その子は、別の友達と遊んでるけど、変わらずすぐ泣き人のせいにしたりで、イジメだぁ仲間外れだぁって親が文句言いにくるはで、誰も遊びに誘わなくなってるわ
    主の子も、いずれは自分の子供がした事が身にしみて分かるようになるよ
    子供も友達は、自分で選ぶようになるからね

    • 0
    • 16/01/11 12:32:32

    >>1272
    釣りじゃないなら、
    ここまで頭おかしい主なら、
    本当に双子の世話もしてるのか、
    双子すら本当にいるのか怪しいわ。
    結局逃げたままだし

    • 0
    • 16/01/11 00:27:06

    馬鹿主、逃げたんか?w

    • 0
    • 16/01/10 20:45:33

    >>1275自分の息子の遊び場がなくなること

    • 0
    • 16/01/10 20:38:44

    >>1278
    1歳双子男児らしいよ。

    • 0
    • 16/01/10 19:12:38

    >>1280
    レス数が1000を超えると見られなくなるみたいだよ

    • 0
    • 16/01/10 19:04:20

    なんでこのトピ、主のみ見られないの?

    • 0
    • 16/01/10 18:14:07

    >>1278
    子供一年生
    主30歳だったかな?
    下には双子がいるらしい。

    • 0
    • 16/01/10 18:07:01

    今さら?既出かな。主の子供も何年生だろう?
    こんな親子、近所にいなくて良かった。

    • 0
    • 16/01/10 17:53:50

    >>1276
    ね~。
    毎日家に遊びに行かせてくれて、習い事の送り迎えもしてくれて、出かける時は預かってくれてご飯まで食べさせてくれて、たまには泊まらせてもくれる近所のウチなんて、主は手離したくないよね。
    でもこれまでの行いから疎遠にされても当然だからね。

    • 0
    • 16/01/10 17:13:30

    >>1275 自分の思い通りに使えるママさんに疎遠されそうだから…

    • 0
    • 16/01/10 16:54:19

    結局 主様は何が心配だったの?

    • 0
    • 16/01/10 16:14:58

    >>1086
    これ聞いて謝りに行かないって‥どんな育てられ方したんだろ。

    • 0
    • 16/01/10 14:47:06

    >>1086
    この話しを聞いて、それでも主は髪の毛は伸びるしね~とか言えちゃう感覚がもうおかしい。
    あなたみたいな人、大嫌い。被害者も本当に気の毒。

    あなたの感覚はおかしいの。これだけの人に非難されているのにわからないなんて、本当におかしいよ。もちろんあなたの子供もね。子供はあなたの被害者だね。

    • 0
    • 16/01/10 14:23:05

    >>1268
    朝方までママスタしてたから寝てんだよwww
    双子なんて本当にいるのかね?
    いくら子どもが寝てから携帯いじるにしても、
    まだ小さい双子の世話してるのに、朝4時までママスタ
    やれないと思うけど。私なら寝落ちしちゃうわw

    • 0
    • 16/01/10 14:18:47

    主はボーダー?

    • 0
    • 16/01/10 14:16:36

    読破したー。こんなに読んでてイライラムカムカしたトピ初めてだわ。

    これだけみんなが言っても主に全く響かないなんてね…
    息子は残念ながら主が思うような素直で優しい良い子じゃないよね。
    少なくとも外では我儘で嘘つきで自己中。感覚が一般とズレてて主の性格とそっくり。

    こんな長時間ママスタやる時間あるなら、義父に双子を見てもらってでもすぐに謝罪に行けばいいのに。近所なんだからすぐ行けるのに、言い訳ばっかり。
    習い事の件も、自分の子しか注意されないのは何故かって直接先生に理由を聞けばいいのに。先生にハッキリ言ってもらわないと、息子に盲目な主は気付かないよ。

    小学校、中学校同じでご近所なんて、本当に相手の親子が不憫でならない。
    私ならクラス替えでは絶対離して貰うようにお願いする。金輪際関わりたくない。

    • 0
    • 16/01/10 14:03:47

    やっと読み終わった

    初めは主の非常識にイライラしたけど、だんだん笑えてきたよ
    こんな人がいるんだね!
    ある意味息子は被害者だね
    こんな親じゃまともに育つわけない。

    • 0
    • 16/01/10 13:12:40

    主さんはもう来ないの?

    • 0
    • 16/01/10 12:51:18

    主は主の信念を貫けばいいよ。
    そのうち要注意人物(親子)として、嫌厭されるから。
    もうすでに要注意人物認定かもね。

    仲良くしたかったら、もう一度レスを読み直し考えを改めることだね、釣りじゃなかったら。

    • 0
    • 16/01/10 12:27:36

    >>1086
    これを聞いて悪くないと思えるのがわからない

    • 0
    • 16/01/10 11:57:39

    うちの娘も卒園式や入学式、七五三の時にラプンツェルや巻き髪にしたいからってずっと伸ばしてる。洗うのも乾かすのも手間かかるしケアもしてる。親子共に髪の毛切るなんて嫌だったと思うよ。髪は女の命って言うじゃん。家遊び来て禁止されてるラジコンを自分の留守の時にやられて髪の毛切る事になったとか腹立つ。美容院代+菓子折りで許されないけどあるかないかは違うと思う

    • 0
    • 16/01/10 11:27:10

    日本人の感覚とは思えない。

    • 0
    • 16/01/10 11:08:49

    >>1004
    イヤミっぽく、じゃなくてイヤミなんだよ。
    仲良くしたい人にイヤミっぽくメールしたりしないよ!

    主親子のこと、嫌いなんだよ!

    • 0
    • 16/01/10 10:58:29

    >>759
    私も思った!日本人じゃないよね…

    • 0
    • 16/01/10 10:58:11

    全部読んでないけど、あちらの家はその時お父さんいたのかな。
    うちだったらビンタだわ

    • 0
    • 16/01/10 10:54:17

    双子がいるから大変みたい雰囲気だったのに、
    朝方4時までママスタやってたんだねw
    主はまだ寝てんのかな?やっぱり釣りかな。

    • 0
    • 16/01/10 10:50:47

    >>1086
    最悪な息子
    どーやったらそんなクソガキに育つの?

    • 0
    • 16/01/10 10:47:00

    釣りだとは思うけど、近所にこんな家族がいなくて良かった。

    • 0
    • 16/01/10 10:33:14

    うちの近所にこの家族が居なくて良かったわぁ。相手方が気の毒でしょうがない。

    • 0
    • 16/01/10 10:24:56

    朝鮮人だよね多分。

    • 0
    • 1255

    ぴよぴよ

    • 16/01/10 10:09:21

    >>1086自分の息子が逆の立場ならどう思う?

    • 0
    • 16/01/10 10:05:37

    >>1020
    間違えたんじゃないでしょ?
    相手のママが注意したのに、言うことを聞かなくて危害が加わったんでしょ
    危ないからやめなさいって家で全く躾けてないよね?
    今までよく仲良くしてくれてたよね
    許せない馬鹿親子だね!

    • 0
    • 16/01/10 10:02:02

    >>1086うわ!最悪な糞ガキだ

    • 0
    • 16/01/10 09:57:23

    すごい伸びてるし、主も4時すぎまで起きてたんだね。

    • 0
    • 16/01/10 09:55:44

    >>1222
    笑ってるからって、娘をおもしろがってる訳ないでしょ?!

    • 0
    • 16/01/10 09:43:25

    >>1108
    我が儘過ぎるね
    主の息子

    • 0
    • 16/01/10 09:40:40

    >>1229
    他人の目を突かなくなるまで外出禁止にするぐらい叱ったの?
    一度自分の目を突かせたらわかるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/10 09:24:38

    めっちゃのびてるー。

    • 0
    • 16/01/10 09:24:20

    自分の子は一年生だから。
    相手の子も一年生だよ?何故主の息子に合わせなきゃならない?相手の妹は主の子より小さいよ?
    人の気持ちや痛みがわからないなら、誰とも仲良くしないで。相手の家族が気の毒でならない。

    • 0
    • 16/01/10 09:23:28

    20:37にトピたてて4:27までずっと…
    この主異常だね。

    • 0
    • 16/01/10 08:27:45

    やっと寝た?

    • 0
    • 16/01/10 08:18:06

    主、どこの国の人?

    • 0
    • 16/01/10 08:16:34

    >>1096
    主の息子のほうがひどい。

    • 0
    • 16/01/10 08:06:34

    >>1096
    まだ一年生じゃない、もう一年生。
    じゃあ友達が息子さんをのけ者にしても、まだ一年生だから仕方ない、って言えるよね。 それは許せないの?
    自分達さえよければいいの?

    まだ一年生だから、って言うなら一人で遊びに行かせちゃいけないよ、付き添わなきゃ。
    しっかりしてるんじゃないの?言ってること矛盾しすぎ。

    • 0
    • 16/01/10 07:58:34

    >>1157
    芸人サンでもいたな。やったらいけないことやりたくなるって。アゴ鳴らす人。

    • 0
    • 16/01/10 07:22:40

    読破した~!!
    主さんは寝ないの?
    寝なくて双子の育児大丈夫?
    1年生の息子に見させるから大丈夫なのかな?

    子供に『自分がされて嫌な事は相手も嫌な事だから相手が嫌がる事をしてはいけない』って教えないの?

    • 0
    • 16/01/10 06:55:52

    キーワードなにw

    馬鹿ヨーグルト

    • 0
1件~50件 (全 1287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ