旦那が不倫したら不倫相手に慰謝料請求する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 06:51:07

    >>122
    私がまさしくそうだったわ。

    3回にわたり内容証明送ったけど、旦那とグルになって難癖つけて結局無視。
    その後 なんとか自分で不倫相手と話し合って、
    二度と会わないと言うので、公証役場行く約束までしたのに、結局まだ旦那と水面下で続いてて 直前でドタキャン。

    所詮、不倫なんてするような女はまともではないから、すんなり払うような常識人は少ないのかも。

    • 1
    • 16/01/15 21:02:49

    >>122
    無視されたらそれまでだもんね

    • 1
    • 16/01/15 12:37:43

    弁護士に会って話を聞いたけど、弁護士から内容証明や電話しても無視する人は無視するしすぐに払う人もいるけど必ず払うとは限らないって言われたよ。
    どうしても欲しいならすぐ裁判に持ち込んだ方がいいって言われた。それでも支払わなかったら強制執行で差し押さえするって言われた。

    だから専業主婦が不倫してもお金ありませんって言えば払わなくて済む。
    お金ないから取れないって

    • 1
    • 16/01/14 22:56:27

    >>117
    なんでもかんでも内容証明ではないよ。
    うちの場合は、携帯番号を知ってたので弁護士から直接電話がいって交渉だったよ。

    • 1
    • 16/01/14 22:19:49

    請求した人、具体的に教えてよー!
    すんなり払うの?相手独身でも?

    • 0
    • 16/01/13 11:01:58

    >>117
    職場。パート勤務である相手宛に弁護士事務所から内容証明。大騒ぎだったみたい。
    うちは離婚しない、と夫婦で解決した後だったから微々たる金額を相手から提示してきたのでそれで終了。
    でもうちの旦那と同時進行で他の既婚者とも関係があったみたいで、そちらの奥様は職場と自宅に同日に着くように内容証明を送ったらしくそこでバレてしまい今は離婚してる。

    • 2
    • 16/01/13 00:20:02

    不倫相手には請求するでしょ。
    離婚するから旦那からも当然。離婚しないなら超高級ブランドのバックとかで許してあげるわ。ま、それが旦那からの慰謝料代わりかな。不倫相手には容赦しないわ。

    • 0
    • 16/01/12 22:15:53

    ダブル不倫で相手の旦那さんにバレてなくて請求した人いますか?
    自宅か職場どちらに内容証明送りました?

    • 0
    • 16/01/11 12:51:46

    >>114
    ありがとう。そうなんだ
    次も会う約束をしててそこで私が気づいたから関係は終わったんだけど泳がせておけばよかったなー。

    • 0
    • 16/01/11 11:43:51

    私は元旦那と不倫相手に請求したよー。泣き寝入りなんてしない。

    • 0
    • 16/01/11 09:32:34

    >>113継続的じゃないと難しいって見た

    • 0
    • 16/01/11 09:25:07

    関係を持ったのが一回だけだとたいしてもらえないのかなー?

    • 0
    • 16/01/11 09:04:57

    >>108
    ありがとうございます。
    色々と違うんですね。
    弁護士をたてるお金は女に請求できるんでしょうか?
    自己負担?

    • 0
    • 16/01/11 00:55:24

    する。
    当然の権利かと。

    • 1
    • 16/01/11 00:49:29

    する!

    • 0
    • 16/01/11 00:22:58

    私も請求したよ~
    離婚前提にして200もらえました。
    お金ないとか言ってたから、分割にしてやったけど、不倫した年数、慰謝料払い続けて償ってほしいわー

    • 1
    • 16/01/11 00:05:54

    >>104慰謝料請求のみ?内容証明書いてもらうだけとか、女に調停申し込んで請求とか、色々やり方あって目的によって弁護士費用が全く違うけど。

    • 0
    • 16/01/11 00:02:32

    しましたよ。

    • 0
    • 16/01/10 21:50:24

    する。

    • 0
    • 16/01/10 16:48:23

    >>104
    たてるの間違いです。
    すみません。

    • 0
    • 16/01/10 16:47:16

    女に慰謝料を請求したいんだけど、弁護した輝のにいくらぐらいかかりますか?
    離婚しない場合、どれぐらいとれますか?

    • 2
    • 16/01/07 22:51:30

    したよ。三人程。最後は離婚もしたから金額違って少し可哀想だったけど。
    離婚しなかった時のは50万位だしパーッと使った。

    • 0
    • 16/01/07 22:45:52

    する。
    不倫したら慰謝料発生すること覚えておきなさい。と相手に分からせるため。

    • 1
    • 16/01/07 22:36:19

    する。
    お金が欲しい訳じゃないけど、お金はあっても腐らないから。
    お金さえ貰えたら離婚大歓迎です。、

    • 0
    • 16/01/07 17:44:55

    100

    • 0
    • 16/01/07 17:02:37

    不倫した事実を残すためにも慰謝料請求する。少額でもいい。不貞行為をしました、という烙印を相手に残したい。

    • 1
    • 16/01/07 16:54:20

    もちろん請求するよー。
    相手のご主人からされても仕方ないよね。
    義親に借りてでも旦那に払わせるわ。

    • 0
    • 16/01/07 14:53:19

    >>92
    ママスタ民って一纏めにされましても‥‥
    解決しましたの?その案件

    • 1
    • 16/01/07 13:56:36

    >>94ダンナが一番悪いでしょ?って正論ばっかだったよ

    • 0
    • 16/01/07 13:56:28

    旦那は要らね~けど、金欲しいから最高額で請求する(笑)

    • 0
    • 16/01/07 13:55:59

    >>93聞いてどうするの?

    • 1
    • 16/01/07 13:54:09

    >>92
    どんな内容で?

    • 0
    • 16/01/07 13:52:54

    私、前に不倫されて慰謝料請求したいってトピ立てたら、それはそれは猛反対されたよ?
    なのに、自分がされたら請求するんだね~
    ママスタ民って何なのよ(笑)

    • 0
    • 16/01/07 13:01:39

    面倒だけど、制裁なしは納得いかないから慰謝料請求するし離婚もしてやらないかも…金額は低くなるだろうけど、離婚したら相手の思うツボ。

    • 0
    • 16/01/07 12:53:36

    お金いらないからそんな男のし付けてくれてやるわ。
    人を不幸にした上に幸せはなりたないいからいつか泣けばいい。

    • 0
    • 16/01/07 12:17:38

    慰謝料いらないので「永遠にもらってください。返品不要ですから。」という、

    • 0
    • 16/01/07 12:02:02

    どうするかな?
    しないと思う。
    でもって、別れない!
    旦那が誰を一番大切にするかは明白だからねー娘ね。
    別れない、相手の女性に請求しないかわりに、旦那にあれこれ買って・やってもらう!

    • 1
    • 16/01/07 10:07:29

    >>85
    うん。

    • 0
    • 16/01/07 09:40:03

    請求したところでまともに払う人どれくらいいるんだろ?長年同じ会社でしっかり働いてる人なら別だけど、そんな人は不倫しないよね。ないところからは取れないし、結局時間の無駄になる。

    • 0
    • 16/01/07 09:23:54

    >>82
    ダブル不倫だったの?

    • 0
    • 16/01/07 08:13:11

    >>44
    ???

    • 0
    • 16/01/07 02:56:14

    取れるもんは取るよw

    • 0
    • 16/01/07 02:44:45

    私はしなかった。
    離婚しない以上向こうの旦那からうちの旦那に請求来ても面倒だなと思ったし。
    離婚しないと100万くらいだろうしそれのために私が動くのバカらしい。頭も時間も使うし面倒だし、みあわない
    私が動かなくても悪いことしたらそのうち自分に返ってくるんじゃない
    お金なんかよりもっと違う形で

    • 4
    • 16/01/06 22:44:13

    相手も既婚だけど請求する
    離婚前提で三百万吹っ掛ける

    • 1
    • 16/01/05 23:54:15

    私も慰謝料とりたい。妊娠中にやられて最初は未遂だと思ってたからやり直そうと思ったけど結局関係持ったって元旦那が白状した。で、離婚した。
    相手の女の居場所がわからないからどうしたらいいんだろ

    • 1
    • 16/01/05 20:49:46

    >>76こっち(旦那)が慰謝料請求されてもいいから、請求する。
    こっちの家庭はめちゃくちゃなんだもん。
    向こうにも火種ぶちこんでやる。

    • 0
    • 16/01/05 20:10:09

    >>76
    だいたい女は自分の旦那にバレたくないからお金払うと思うよ

    • 0
    • 16/01/05 19:43:01

    >>72
    よくやった!

    • 0
    • 16/01/05 19:42:00

    相手が既婚者です
    でも請求しますか?

    • 0
    • 16/01/05 19:08:52

    取らなかった
    けど死んだ

    天罰かな

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ