職場に子供を連れてきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/04 12:49:56

    >>67
    主の自演かもね

    • 0
    • 16/01/04 12:50:14

    みんな低学年を1日ひとりで留守番させるの?
    じゃぁ学童いらないじゃん。
    下校時間から親が帰ってくるまでの方がはるかに時間短いし。

    留守番させればできるだろうけど、させたくない。何か緊急な事があった時に対応できる人がそばにいれば(隣近所)考えるけど。

    • 0
    • 16/01/04 12:50:27

    >>71
    擁護してるのもその位かと

    • 0
    • 16/01/04 12:50:37

    >>36
    本当に嫌味っぽく言われたの?ただ単に珍しいから見に来ただけじゃないの?

    • 0
    • 16/01/04 12:50:39

    必死になって主を叩いている人って何人いるの?

    • 0
    • 16/01/04 12:50:45

    >>68出た!こういう決め付け。笑

    • 0
    • 16/01/04 12:50:58

    普通連れてこないわな。

    • 0
    • 16/01/04 12:51:16

    主叩きしてる人、気持ち悪い

    • 0
    • 16/01/04 12:51:26

    >>73
    オイオイ出勤時間1日かどうかもわからんぞ。そこまで話広げなくても(笑)

    • 0
    • 16/01/04 12:52:06

    >>79
    あなたも気持ち悪い

    • 0
    • 16/01/04 12:52:06

    >>69
    主を庇えば、働いたことない認定されるし。
    変な人だよね。

    • 0
    • 16/01/04 12:52:22

    >>51
    正当な言い訳って何?

    • 0
    • 16/01/04 12:52:32

    >>36

    被害妄想が激しいなら、わざわざ子供連れて出社しなきゃいいのに。ママスタしてるほど暇なら、休み取れただろうよ。

    出社しなきゃいけないなら、必死で預け先探すわ、私なら。

    • 0
    • 16/01/04 12:52:34

    >>68主は事務員。
    そばに子供がいる。
    社長からお願いされて出勤。

    世間では非常識でも、主は特例。
    現場のおばさんが孫連れてくるのは社長許可しないと思うよ。
    ただ今回は主が必要だったから許可しただけでしょ

    • 0
    • 16/01/04 12:52:36

    何をそんなに苛つくのかわからない。
    だからかな!?おばさんとか現場の人がとか見に来た方々を見下してるよね。
    普段居ない子供がいたら気になるし仕方ないでしょ。
    そのおばさん達に迷惑って言われたの?
    居るはずのない子供がいたら普通に声かけるでしょ。

    • 0
    • 16/01/04 12:52:45

    >>44
    留守番させないと過保護?何言ってんの?

    • 0
    • 16/01/04 12:54:17

    主の書き方が悪い

    • 0
    • 16/01/04 12:54:23

    >>82うん。
    >>23なんだよね。ずーっと仕事してるけど、そんな事もあるよね。
    頭っから非常識って決めつけるのも世間狭いな~と思う。

    • 0
    • 16/01/04 12:54:42

    >>84
    ママスタしてるから暇?昼休憩なんじゃない?

    • 0
    • 16/01/04 12:55:58

    社長に頼まれて出勤だとしても、子連れで職場に居たら
    同僚が見に来るのは普通だと思う。
    かわるがわる来る同僚も、嫌み言いにきたっていうより野次馬根性かと。

    • 0
    • 16/01/04 12:56:12

    >>84今、昼休みだよ?昼休みがしっかり取れるとこで働いたこと無いの?

    • 0
    • 16/01/04 12:57:15

    主悪くないんじゃない?
    私も休みの日に急に職場から来てくれって言われたら、子ども連れていくよ。2歳。
    病院だけど、パソコン業務や書類仕事なら邪魔にならないし、周りも皆そうだし。

    たぶん年代の違いじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/04 12:57:17

    >>87
    餌投下ですね

    • 0
    • 16/01/04 12:57:45

    昼休み終わるね。主、仕事頑張ろうね~♪外野は気にすんな♪

    • 0
    • 16/01/04 12:58:13

    >>84
    ちゃんと読んでる?主は今日お休みだったんだよ。どうしても出勤してほしい→子供がいます→連れてきてもいいから
    こんな流れなんじゃないの?何でむりやり預け先探さなきゃならないの?

    • 0
    • 16/01/04 12:58:37

    >>94
    餌って?

    • 0
    • 16/01/04 13:00:13

    >>80
    たとえば午前中の3時間だとしても学童保育の時間とそんなに変わらないじゃん。

    • 0
    • 16/01/04 13:00:13

    >>89
    まぁ、会社によって違うよね、事情も。
    働いたことがある人なら、事情が会社によっていろいろあることもわかりそうなもんだけどね…。

    • 0
    • 16/01/04 13:00:17

    >>85
    まるで自分の事のように詳しいね。

    • 0
    • 16/01/04 13:02:20

    >>100
    アンカー先じゃないけど、普通に読み取れる内容だよ?

    • 0
    • 16/01/04 13:03:29

    全部読んだけど、主と主擁護はなんでそんなに感情的なの?必死に叩いてる人なんていないのに、必死に叩いてるとか、物の受け取り方大袈裟だよね。

    • 0
    • 16/01/04 13:05:37

    >>101
    特例とか?

    • 0
    • 16/01/04 13:06:17

    >>102
    え?ちゃんと読めてる?

    • 0
    • 16/01/04 13:07:53

    >>103
    普段はダメなんだけど、今日は連れて来ていいから仕事に来てほしいに。

    ていうのは、特別でしょ?
    それが特例ってことでしょう。

    • 0
    • 16/01/04 13:09:03

    >>104
    どれが必死に叩いてるコメントか教えてください。

    • 0
    • 16/01/04 13:09:27

    言いつけたんならもういいじゃん。
    こういうの、すごく気を遣うので、急な出勤は2度とお断りします。他の方も気になるようなので。って伝えて終わり。

    普段からおばちゃんたちと関係が良くないのかな。

    • 0
    • 16/01/04 13:10:35

    >>106
    わかんないの?(笑)
    言ったってどうせそれぐらいとか言うんだろうな

    • 0
    • 16/01/04 13:10:48

    >>91
    わざわざ野次馬しに来る人だよ?
    表向きは
    「可愛いわね~。」
    「おとなしい子ね。」
    なんて言ってても影で皆んなで
    「子供がかわいそう」
    「これだから最近の母親は」
    とか言ってるじゃない?

    わざわざ仲良くもない他人の子供見ようと思わないよ。
    陰口のネタにしてるとしか。

    • 0
    • 16/01/04 13:11:11

    >>91
    私もそう思う。

    • 0
    • 16/01/04 13:13:08

    >>108
    どれか教えないんだ…。子どもみたいですね。

    • 0
    • 16/01/04 13:14:06

    休みにまで呼び出される優秀なわたくし…
    ってか

    • 0
    • 16/01/04 13:14:45

    >>109
    何その思い込み。なんでそんなに感情的なの?

    • 0
    • 16/01/04 13:18:08

    >>108
    噛み付いておきながら、どれか言えないって(苦笑)

    • 0
    • 16/01/04 13:18:16

    主特定されておば様達に苛められない様にねー(笑)

    • 0
    • 16/01/04 13:18:19

    >>111
    わざわざ知りたいなんてそっちの方が子供みたい(笑)

    • 0
    • 16/01/04 13:18:57

    同じ人がコメントしてるんだろうなぁ

    • 0
    • 16/01/04 13:19:58

    >>113
    全く感情的じゃないですよ?
    いい大人はわざわざ野次馬しないでしょって事

    • 0
    • 16/01/04 13:20:25

    >>114えっ、噛み付いてるのはそっちじゃん。笑
    なんでワザワザ主を叩きたいの?

    • 0
    • 16/01/04 13:20:34

    事務所で一人作業はママスタし放題だ。

    • 0
    • 16/01/04 13:21:07

    社長が許可をしたなら、今回は特例で子供を連れてきて良いって事。
    うちの会社でも稀にあるから。
    そこは自分の業務内容や会社次第だし、叩くのは違うかなと思う。
    おばさんも仕事中に見に来なくて、お昼休憩の時に来たら主の感情は違ったのかな?

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ