離乳食1日だけ休むのはあり?なし?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/12/29 19:11:48
まだ初期で始めて20日目

野菜小さじ1
おかゆはいやみたいで少しなめる程度

旅行に行くときに1日だけお休みするのはありですか?

市販のベビーフード調べてみましたが10倍がゆのベビーフードは味付けしたものしかないみたい

和光堂のフリーズドライのはまずそうで抵抗があります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/30 22:01:58
    大丈夫ー

    • 3
    • 15/12/30 22:01:08
    全然あり~!

    • 5
    • 15/12/30 21:58:03
    全然ありだと思う。

    私もたまに忙しい時は一回離乳食作らなかったりしたな。

    今9ヶ月の娘いるけど、たまに時間がない位忙しい時は離乳食一回抜いてミルクだけって時もあるよ。

    • 6
    • 15/12/30 21:23:08
    休ませるのはあり。
    でも、フリーズドライ別に不味くないから試してみたらどうかな。意外に使える場面あるよ。

    • 5
    • 15/12/30 03:13:09
    ありー!6ヶ月、今日はご飯時に寝てたからあげなかったよ。3人目だから手抜きすぎ。

    • 3
    • 15/12/30 03:00:38
    休んで大丈夫だよ。でも、フリーズドライも不味くないよ(笑)これから出歩いたり、避難用品に入れたりするのに軽いからフリーズドライもおすすめです(^O^)
    少し慣れさせたら案外いけるよ。

    家もそうでしたが、離乳食初期は、神経質&心配性になりますよね。無理しないで頑張りましょう

    • 4
    • 15/12/29 22:23:38
    ありありありあり。
    そんなに神経質になっちゃ駄目だよ。

    • 1
    • 15/12/29 22:17:31
    ありだよ!
    まだ慣れさせてる時だし。

    • 0
    • 15/12/29 21:17:47
    大丈夫。
    まだ離乳食から栄養を採ってるわけではないから。

    あとお粥。もししていたらごめんね。
    うち、上の子は多少10倍粥の裏漉しを手を抜いたものでも食べたけど、下の子は少しでも粒があるとダメだった。2~3度裏漉ししてた。もしかしたら食感がダメなのかもしれないから、してなかったら試してみてね。

    • 1
    • 15/12/29 21:03:48
    >>12ベビーフード、初期のものだってかいてあるじゃん。
    すっごく煩い人だね。
    まずいから食わないんだよ

    • 3
    • 15/12/29 21:02:08
    ゆとりだなぁ。

    • 2
    • 15/12/29 20:40:47
    >>6
    味があるものしかないってかいてるじゃん。
    まだ始めて20日の子供に味つきのものはだめでしょ。

    主さん、休んで全然大丈夫ー。
    赤ちゃんが風邪引いたりしても休んでいいからね。
    今は無理せずゆっくりの時期よー。

    • 3
    • 15/12/29 20:37:25
    ありあり。初期だし、あんまり神経質にならなくて大丈夫!母乳やミルクで問題ないよ。

    • 2
    • 15/12/29 20:19:59
    いいよいいよ。今がサボり時!私は6ヶ月で始めたら食べないから一旦止めて9ヶ月でまた始めたもん。

    • 0
    • 15/12/29 19:45:39
    >>2
    初めての育児なら誰かに聞きたくならない?
    わざわざそんなコメントしなくてもいいんじゃない?

    • 28
    • 8

    ぴよぴよ

    • 15/12/29 19:21:12
    全然あり!
    忙しい時や出かけた時は、離乳食休んだよ。
    あと、離乳食ほとんど食べない子だったから、しばらく中断してたし。
    離乳食はあくまでも固形物になれたり、食べる練習のためであって、母乳とミルクで栄養充分だから。
    うちの子は重湯とか七部粥の時ほとんど食べず、一歳前に食パンや軟飯とか形や味が出てきたころから食べてくれた。

    • 2
    • 15/12/29 19:18:33
    おかゆ、まずいんじゃないの?
    たまにはベビーフードでもいいじゃん。
    食べてくれるよ、美味しいから。

    • 1
    • 15/12/29 19:17:58
    うちなんて離乳食食べなかったからあきらめて作らなかったよ、ほとんど取り分け。頑張る時ほど食べないからさ

    • 1
    • 15/12/29 19:16:01
    全然あり。
    育児書通りになんて進まないよ。

    • 0
    • 15/12/29 19:14:01
    私も数ヶ月お休みしたことあるよ。
    臨機応変でいいのよ。様子見ながら離乳食にしたりミルクだけにしたり。

    • 2
    • 15/12/29 19:13:27
    ありだよ。ってかさ、それくらい自分で判断しなよ~。無しって言ったらちゃんと与えるの??

    • 1
    • 15/12/29 19:13:04
    1日くらい大丈夫だと思うよ^ ^

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ