ゲッターズ飯田「結婚していない女の人は性格悪い人が多い(笑)」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/24 01:09:43

M-ON!Press(エムオンプレス) 12月21日(月)18時11分配信

ゲッターズ飯田「結婚していない女の人は性格悪い人が多い(笑)」
andGIRL1月号より
コラムニストの芳麗さんが、大人の女性を美しくする“音楽と本”について毎回ゲストと語り合う『andGIRL』の人気連載「芳麗の[本と音楽の話]Cafe」。

【詳細】他の写真はこちら

今月のゲストは、テレビでの活躍はもちろん、占いマニアの多い出版界でも「スゴい!」と評判の占い師、ゲッターズ飯田さん。結婚したい女子にこんなアドバイスを送ります。

* * *

飯田:「結婚したいのにできない」という女の子の悩みは僕もさんざん聞いてきましたけど。言いたいのは、3回恋愛して結婚しないなら結婚できない人間だっていうこと。

芳麗:3人だけですか?

飯田:マックス5人です。6人以上付き合ってからなんて、けっこうなポンコツですよ。30過ぎたらババアっていう自覚をもたないと(笑)。

芳麗:き、厳しい(笑)。

飯田:先日、ライヴでもこれを言ったら、「ヒドイ」って言われましたけど(笑)。40過ぎても1人でいる方が苦しいですから。SNSとかの影響で何も言えない空気が蔓延していますけど、厳しいことを言ってくれる人も必要だと思うんです。一般社会においては、30過ぎても結婚しない男女は全員問題児ですから(笑)。見た目も性格もよくて、仕事ができる結婚向きの優良な男は、全員、20代前半で賢い女の子に捕まっています。20代のうちに結婚して、40歳になる頃には子どもも中学生くらいになっています。

芳麗:私はもう既定路線をハズれ過ぎていて、アナザーワールド(笑)。

飯田:35歳とか40歳を超えた女性に結婚しようって言ってくれる男は、極端にピュアか変態かどっちかです。感謝した方がいい(笑)。

芳麗:そこは同意(笑)。では、適齢期を超えていても、女性が幸せになるためにはどうすればいいですか?

飯田:性格を良くすることですね。結婚していない女の人は性格悪い人が多い(笑)。僕は仕事柄、パーティーに行くことが多くて、すぐ人に囲まれるんですけど、飲み物を差し出してくれたり、休憩を促してくれるのは全員既婚者。独身女性は「私、イケメンと結婚できますか?」って我のことばかり必死(笑)。結婚するって人と合わせることだし、忍耐しかないから。“自分”なんて要らない。

※『andGIRL』2016年1月号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/04 00:12:13

    飯田(・∀・)イイネ!!

    • 0
    • 16/02/04 00:09:24

    いやいや
    結婚してても性格悪い奴は私は沢山知ってますが

    • 4
    • 16/02/04 00:08:07

    なるほど。

    そのとおりかもね。

    • 2
    • 16/02/03 23:49:08

    外しまくり笑

    • 2
    • 16/01/16 18:54:06

    じゃあバツ3の私は性格が超よく見える超絶腹黒女?
    適齢期すぎて独身の人って性格悪いってよりも自分を持ってる人が多い気がする
    だから悪く言えば他人に合わせられない=性格悪いになっちゃうのかな?
    別に結婚する事がすべてじゃないんだからいいじゃんて思うわ~

    • 1
    • 16/01/16 18:40:05

    >>267
    既婚者の幸せ話って何かあったけ・・・?

    • 0
    • 16/01/16 11:14:00

    >>9
    性格良い人ほど独身
    ないない笑

    • 5
    • 16/01/16 10:58:27

    >>267
    ライフスタイルが違えば会う機会は減るよ。
    でも本当に仲の良い子って、数年ぶりに会っても友達って安心感ない?

    • 0
    • 16/01/16 10:34:14

    >>267
    専業主婦と兼業主婦も付き合わないよ。
    仕事の話しても分からないからね。

    独身と既婚者も話がかみ合わないからじゃない?
    既婚者も家庭の愚痴を外で言うわけだし。

    • 0
    • 16/01/16 09:22:54

    どんな仲の良かった友達でも、結婚してなかったら疎遠
    結婚しても子無しだったら疎遠
    人の幸せ話って自分がそうじゃない時って聞きたくないんだよね。
    彼氏さえもいなけりゃ そりゃ性格悪くなるわ。

    • 0
    • 16/01/16 01:49:55

    なに言ってんのコイツ

    • 0
    • 16/01/15 21:00:05

    うけるよね。この文書

    • 0
    • 16/01/14 08:00:06

    >>254
    でもさ、結婚してても見た目にも性格的にもヤバい人いるよね?何でこんな女に男がいるの?みたいな

    駅で肘うちして落とした犯人の女だってこのタイプでしょ?

    • 1
    • 16/01/14 07:55:33

    >>262
    仕方なく独身を選んでると言った方が正解

    • 0
    • 16/01/14 07:45:21

    自ら独身を選んでいる人もいるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/14 07:14:49

    >>251
    壮絶な過去を持ちながらも結婚して幸せになっている人たくさんいるからね

    • 1
    • 16/01/14 07:12:34

    >>251
    うん 無理だね

    • 0
    • 16/01/14 07:09:10

    極端な婚活を取り上げるから、お互い異性を信用出来ないんだろうなぁ…

    幸せにしてくれる人を探すのと、この人となら幸せになる努力を一緒にしたいと思うのとで違うと思う。
    結婚に対しては男性の方が見る目はシビアかもね。
    拗らせると求めるものが自分勝手でワガママになってる。

    こんな人が多い…って思わせたのは一部メディアの弊害もあると思うけど。

    既婚者の方が見る目は冷静かもしれないね。
    性格が良いかどうかは別として。
    性格が良いならそもそもママ友イジメなどが世間で話題になることはない。

    基本、人間は意地悪。

    • 0
    • 16/01/14 06:51:49

    >>251この人のレス見て思ったけど、幸せになりたいって思って結婚しなかったわ私。
    この人とずっと一緒にいられたら幸せ~と思って結婚したと思う。
    まぁ若かったんだろうけどw
    でもこの違いなのかとふと思っちゃった。

    • 0
    • 16/01/14 06:07:32

    >>254
    うちの姉、両方。
    救いようのないゲス女。
    一生、独身だな。
    ざまあ(笑)

    • 0
    • 16/01/14 01:25:45

    こういう場所にコメントするの初めてで(;^_^A
    ケータイいじってたらたまたま
    このサイトつい目があったから投稿しましたよ253 そうですね問題あります!
    255 語って申し訳ない自覚足りなかったわ
    コメントありがと

    • 1
    • 16/01/10 14:50:26

    >>251こんなところで誰も聞いてないのに、長々と自分語りをしてる時点で問題ありぽい

    • 1
    • 16/01/10 14:50:00

    性格か見た目どちらかに致命的な難があるんだと思う

    • 0
    • 16/01/10 14:47:13

    >>251
    問題ありそう

    • 1
    • 16/01/10 14:17:08

    そうかも…
    24で離婚してから10年まともに恋愛すらしてない。子供いるから~って言ってきたけど、シンママでも何人も付き合ったり再婚してる人たくさんいる。
    私性格問題ありだ

    • 0
    • 16/01/10 13:39:58

    35歳独身女性です
    35歳過ぎても独身なのは性格悪いって誰が決めたんですかね。
    気もつかえなくて性格悪い。。。
    私は
    小さい頃親に捨てられて成人する前までには住む家も地上げでなくなり、行く場所も帰る場所もなく、将来の夢なんて追っかけるヒマも知恵もありませんでしたし、死なないように生きることだけに必死で心身ともに荒れた20代でしたが、
    今この歳になってやっと幸せになりたいって
    素直に思えるようになれました。
    こんな事情をしらない友人や周りと過ごしていると何かにつけて
    気を遣いすぎだよ!って言ったりしてきます。
    ありがとうっていつも周りに思ってるし伝えてますよ!
    それでも
    結婚出来ないのは性格悪いのでしょうね、、、。

    まだまだだなぁ、自分は;^_^A
    気をつけます!!

    • 0
    • 15/12/28 02:05:16

    男女共に容姿が良いと、モテる期間がより長いから危機感がない。
    婚期が遅れるのは道理。
    グラビアアイドルも30前後で先行きが不安になるから次々と結婚するんだし。

    • 1
    • 15/12/28 00:21:47

    生涯、独身だろうと思う人ほど同年代にくらべて見た目だけは中途半端に良い。
    だから女ならお金が掛かりそう。男なら遊んでそうで避けられてはいる。会話も年齢の割に幼くて底が浅いから尚更。

    • 0
    • 15/12/27 22:38:50

    極端だね(笑)
    でも、40近いのに独身でいたら周りに警戒されるとは思うな。
    実際会社にいる40代の独身で彼氏もいない女性2人は有り得ないほど理想が高いよ。
    本人は特に優れた何かがある訳でもないのに、そんな男いないから!って言うような条件言ってた。
    性格が悪いというより、独身でいることに納得なタイプだなとは思う。
    ある程度の年齢ならまっさらよりバツ有りのがいいね。

    • 0
    • 15/12/27 22:38:32

    独身より既婚の方が、子供も産まれれば関わる人も大幅に増えるし行事も増えるし図太くないとやっていけないよ。
    独身と既婚では性格悪いの種類がちょっと違うのかもよ。既婚は守るものが増えるからその為に図太くもなる、独身は自分のためだけに図太くなる。

    • 3
    • 15/12/27 22:34:52

    性格悪いから結婚できないというより、年をとるにつれて性格が悪くなるんじゃないの?
    若いうちはみんな謙虚で、可愛らしいじゃない。だんだん失われていくよねー。

    • 0
    • 15/12/27 22:30:48

    >>244
    その独身女性は悩みを口にしたようにも聞こえるなぁ。
    その付き合ってる男と結婚しても、実際幸せになれそうにないし。

    • 0
    • 15/12/27 22:19:47

    >>238
    言葉足らずで失礼。
    周りが結婚し出して、自分は結婚断られたんだよ。
    結婚したいって言ったら、今はしないって言われたって。
    で、結婚したからって幸せなの?と発言。
    そりゃ聞いてる側は妬み僻み丸出しだと思うよ。

    • 0
    • 15/12/27 21:17:38

    私も35歳以上で独身てちょっと…て思ってしまうわ。

    • 1
    • 15/12/27 20:59:38

    >>241
    目くそ鼻くそだわ

    • 0
    • 15/12/27 12:42:59

    年上好きの友達(20代前半で40代が好き)は
    良い人は皆、既婚者。
    バツイチと35以上で未婚ならバツイチのほうが良いと言ってた。
    バツ2と一度も結婚してない中年は癖があって同年代以下だとも。

    • 0
    • 15/12/27 12:17:00

    >>234
    既婚者が家庭の不満やグチを独身者に言うからじゃない?幸せそうに見えない聞こえないのが多いんだよきっと。既婚者は独身者に話すなら、結婚後の不平不満じゃなくて、結婚や家庭ってこんなに幸せ良かったな~って話の方をもっとしないとだよね。

    • 0
    • 15/12/27 12:09:31

    >>234他はどんなこと言ってるかわかんないけど…まともな意見だと思う。

    • 0
    • 15/12/27 12:05:18

    >>234
    結婚したからって幸せなの?って聞いただけで妬み丸出しなんだー。
    そんなに結婚ていいかね

    • 0
    • 15/12/27 10:54:26

    患者さんで一度も籍を汚していない高齢女性が何人もいるけど、みんな一癖も二癖もある変わった方々だよ。非常に扱いづらいというか。

    • 1
    • 15/12/26 19:13:43

    >>228
    それ何となくわかる。
    テレビの特集とかでお見合いパーティーの密着でインタビューすると、見事に理想が高すぎて結果カップル成立しないのに、なぜかポジティブなんだよね。
    顔は悪くはないけど、まだまた私はイケると本当に信じてる。

    • 0
    • 15/12/26 19:08:11

    >>234
    それだけだとニュアンスが分からんなー

    • 0
    • 15/12/26 19:00:11

    知り合いは、結婚したからって幸せなの?とか言ってたよ。
    妬み僻み丸出し、だから30までに結婚出来ないんだよと思った。

    • 0
    • 15/12/26 18:24:27

    >>232
    言われると思った、ごめんなさい。掲示板だからいつも言えないこと言わせてもらいました。

    • 0
    • 15/12/26 18:22:47

    >>229いやいや‥あなたの方が性格悪そうよ?

    • 0
    • 15/12/26 18:18:44

    独身てだけで悪く言われるのに性格悪いとまで言われるなんて(涙)

    • 1
    • 15/12/26 18:16:11

    シングルマザーが一番性格が悪い!!

    • 0
    • 15/12/26 18:13:29

    これすごいわかる。職場の40過ぎの未婚おばちゃんと子無しバツイチおばちゃんはいつも人の悪口ばっかり言って粗探ししてる。妙に自分に自信があって職場の男性スタッフ数人が自分に気があると真剣に思ってて一人でモヤモヤして勝手に悩んでる。見た目は米俵みたいなのに(笑)

    • 1
    • 15/12/26 14:19:25

    何となく言いたいことはわかる。
    でも性格悪いと言うよりは自分をわかってない人が多い気がする。
    見た目にしろ中身にしろいい所なのにアピールしないで、そこ?ってとこに拘ってたりよくわからない人が多い。

    • 0
    • 15/12/26 14:12:48

    >>226あら私もよ。

    • 0
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ