どうしようか?サンタからの手紙。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/23 06:41:54

小3の娘は毎年、サンタに手紙を書いておもちゃを頼んでいます。それを私が郵便ポストに入れるフリして預かります。そして返事は私がクリスマスカードに書いて自宅ポストに入れてます。←これが保育園のころからの流れでした。

しかし今年は、サンタって外国人だから82円切手じゃ届くはずないと言い出し、手紙は出さずクリスマスツリーのてっぺんの星のところに貼り、これでサンタさん見てくれるよね?と。私はそれならそれでいいだろうと思い、特に返事は書きませんでした。そしたら昨日、サンタから手紙の返事が来ないなぁーと呟いてました。見てくれてると思うから大丈夫だって~と娘に伝えましたが、返事書いた方が良かった??字で私だとバレそうだし、大きくなると誤魔化すの大変(||´Д`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/23 12:30:05

    サンタさんは不思議な力もっているから切手は必要ないのよとか話ししてあげなよ

    • 0
    • 15/12/23 12:22:38

    >>18
    はい!頑張って作成してね

    • 0
    • 15/12/23 09:02:16

    >>13
    ちがうちがう。例年通りなら、もちろん返事を用意するつもりだったのよ。でも今回は違ったから、まさか返事が欲しいと思ってるなんて予想外だったから。しかも昨日言うし。まぁ仕方ないか。パソコンでやります。

    • 0
    • 15/12/23 07:46:48

    うちはパソコンで作って、当日プレゼントと一緒に置いておくよ。

    • 0
    • 15/12/23 07:28:50

    英語で書いて主が呼んであげるかたちにしたら?
    切手代は千円ぐらいって言っておけばいいと思うけど。

    このトピで思い出したけど、イングランドに住む5歳の男の子が月へ手紙を出す切手代は幾らかかるかという質問にNASAが協力して計算してみたら220万かかるっていうことだったんだって。
    そういうお話もしてあげたら?お月様へ手紙を届けるのは220万。サンタさんへは◯◯円。って。

    • 0
    • 15/12/23 07:23:06

    pcでサンタからの手紙のテンプレート落としたよ。そこに普段書かない筆記体で宛名だけ書いた。
    文に名前とか入れられるサイトもあったよ。可愛いクリスマスカードに挟んでプレゼントに付ける。

    • 0
    • 15/12/23 07:19:21

    来年はサンタさんからの手紙申込むといいよ。
    今年はもうカタカナしかない(´・ω・`)

    • 0
    • 15/12/23 07:18:21

    今何日だと思ってるの?
    あたふたするなら 早めに準備をすれば
    よかったでしょ?
    どこか人任せな所があるから こうなるのよ

    • 0
    • 15/12/23 07:14:22

    >>11なるほどね

    • 0
    • 15/12/23 07:13:12

    日本には日本支部のサンタが駐在してるから82円でいいんだよ。

    • 0
    • 15/12/23 07:12:59

    主さん
    マンネ?

    • 0
    • 15/12/23 07:10:29

    調べてみなさいな サンタサンからの手紙あるわよ

    • 0
    • 15/12/23 07:07:53

    >>6
    的外れ。
    そんなこと誰も聞いてないよ

    • 0
    • 15/12/23 07:05:08

    左手で書く。ニホゴレンシュウチュウ、ゴメナサイネーって。

    • 0
    • 15/12/23 07:02:46

    妹がカナダに住んでるからいつもそこから英語で出してもらってる

    • 0
    • 15/12/23 06:55:02

    >>4
    雑だからいいのよ。
    サンタさんは外国人だからお手紙読める様にカタカナ書くのも大変なんだよって言えば大丈夫(笑)

    • 0
    • 15/12/23 06:52:45

    今まで日本語だったから突然、英語になったら怪しむかも。旦那の字ではダメだ、雑すぎて(;;)

    • 0
    • 15/12/23 06:48:13

    うちは旦那にカタカナで手紙書いて貰ったよ

    • 0
    • 2
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/12/23 06:47:04

    英語で書くか、本当にエアメールで送るか

    • 0
    • 15/12/23 06:46:02

    私昨年はネットで調べながら英語で書いたよ(笑)筆記体で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ