国からの援助

  • シンママ
  • 美香
  • KDDI-CA24
  • 05/08/22 10:02:01

不倫相手の子供ができたので主人と離婚してシングルマザーとして頑張りたぃのですが金銭的な問題がぁります△貯蓄は引っ越しなど新生活でホボ無くなると思ぃます▲専業主婦だったぁたしは収入もなく妊婦の今から就職先が見っかるとは思ぇません。国民健康保険に加入し給付金など頂く事は,できるのでしょーか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/23 17:16:41

    まだ言ってないんですかぁ↓なかなか言えないですよね(^o^;
    子供は産むんですよね?

    • 0
    • 05/08/23 16:58:48

    専業主婦なら稼ぎないんだから、税金払ってないっしょ。

    • 0
    • 13
    • よん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/23 16:42:28

    主の気持ち分かる気するな いざ自分がそうなったらと考えるとやっぱりえらんではみたものの金銭的に不安ですよね 悩みを相談する場で批判はよくないですよ

    • 0
    • 05/08/23 16:36:26

    一人で子供を育てていくのは 本当に大変な事ですよ!? あなたは両親に離婚してほしかったかもしれないけど、両親はあなた達家族の為に頑張ってたんじゃないですか?
    もしこれから あなたが また病で倒れたりしたら 子供はどーするのですか?一人ぼっちになりますよ?両親の仲が悪いから不幸ではないと思います…
    今のまま 子供を産んでも生まれてきた子は不幸だと感じるかもしれませんよ?子供は親の思う様にはなかなか育ってくれませんから。。

    • 0
    • 11
    • 美香
    • KDDI-CA24
    • 05/08/23 16:19:04

    ぁたりまぇですけど味方は誰も居ません。
    国には税金払ってるのに何で頼るのがぃけなぃんですか?
    主人は仕事人間でぁたしが原因不明の病で倒れた時,仕事理由にかけっけてくれなぃ人。しかも何度も▲
    不倫相手はフリーターで収入が安定してなぃ上,借金有り△
    無理して結婚生活して子供が大きくなった時,離婚とか絶対したくぁりません!
    実際,自分の両親がそぅで仲悪ぃ二人を見てたら子供ながら早く離婚してくれって思ってたし家が嫌ぃでした。
    子供にまでゎざゎざ同じ体験させたくぁりません。

    • 0
    • 05/08/23 12:25:14

    美香さん荒らされるよ&#x{11:F997}; よかったら直メしませんか?

    • 0
    • 9
    • 自分勝手!
    • PC
    • 05/08/23 11:11:23

    最初から国の援助を期待して母子2人で生きて行きたいなんて随分自分勝手じゃない?
    旦那や不倫相手もだけど、これから生まれてくる子供の気持ちを少しでも考えた?
    未婚出産も仕方ない場合も有るし、不倫で出来た子が皆不幸とは思わないけど、自ら結婚生活はしたくない!とか言って結局自分の事しか見えてないじゃん!そんな人がこの先1人で子供を育てていけるの?生まれてくる赤ちゃんが心配

    • 0
    • 8
    • 美香
    • KDDI-CA24
    • 05/08/23 00:57:27

    主人には,まだ話してません。でも前から何度か離婚話は,しててさすがに今回は別れてくれると思ぃます。
    不倫相手は妊娠知ってて一緒に暮らそぅと言ってます。でもぁたしは子供と2人で生活したぃです。もぅ結婚生活は,したくぁりません。

    • 0
    • 7
    • ふっ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/22 21:01:29

    荒れるぞ

    • 0
    • 05/08/22 18:40:35

    旦那さんとは離婚したんですか?

    • 0
    • 5
    • 美香
    • KDDI-CA24
    • 05/08/22 16:47:50

    勤務先でのっゎり,ぉ腹の膨らみ等の妊娠症状で必要とされなかったり…ぉ腹の赤ちゃんへの影響はぁりませんか?

    • 0
    • 4
    • あの
    • KDDI-KC33
    • 05/08/22 16:25:55

    妊娠を隠して働いたらどうですか?私は6ヵ月から臨月までそうして働きました。

    • 0
    • 3
    • 美香
    • KDDI-CA24
    • 05/08/22 16:17:06

    やっぱり不倫でできた子は,かわぃそぅですか…スゴく悩んだんですが→この子を守れるのは自分しか居なぃんだと思ったらどぅしても産みたくなっちゃって。やっぱり親のエゴなんでしょーか?
    話変ゎりますが→国民健康保険て簡単に加入でくるんですか?

    • 0
    • 2
    • 不倫
    • P901i
    • 05/08/22 15:34:49

    して、生まれてくる子供はかわいそう!母子年金だってあと3年後には半額だしね。

    • 0
    • 1
    • レミン☆
    • KDDI-SA32
    • 05/08/22 10:19:34

    国保に入れば、助産金は必ずもらえますょ~(*ゝεΟ)☆ 主さん、しっかりしてますネ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ