千葉で住宅に落書き被害

  • ニュース全般
  • トピなかったので
  • 15/12/21 14:58:12

19日、千葉・市川市で、住宅12棟の壁やドアに、赤いスプレーで落書きされているのが見つかった。
19日午前6時半すぎ、市川市市川南に住む人から、「家の壁に落書きされている」と110番通報があった。
警察官が周辺を調べたところ、あわせて12棟の住宅の壁やドアなどに、赤いスプレーで、「バカ」や「アホ」といった文字のほか、記号のような落書きが書かれているのが見つかったという。
落書きされた家の住人は「10年前ぐらいから、4回目ぐらい。3回も4回もやられると、気持ち悪い」と話した。
周辺では、11月から12月にかけて、同様の被害が10件以上相次いでいて、警察は、同一犯の可能性もあるとみて、建造物損壊などの疑いで調べている。

FNNニュース
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00311726.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/21 18:55:51

    韓国人じゃないの?

    • 0
    • 15/12/21 18:53:23

    掃除屋さんに頼んで犯人に請求したい 自分ではヤりたくない。

    • 0
    • 15/12/21 18:51:10

    >>9
    初めて住所を見ただけで笑えた

    • 0
    • 15/12/21 17:08:03

    これ悪質だよね。
    被害者の方が、消すのに十何万とか言ってた。
    でも、消してもまたやられたらと思うと、復旧作業もやりたくないよね。

    • 0
    • 15/12/21 17:03:48

    >>11(笑)でもバカ息子って書いてないから違うんじゃない(^w^)

    • 0
    • 15/12/21 16:12:40

    >>9ゲシュタルト崩壊しそう

    • 0
    • 15/12/21 16:10:06

    江角マ○コさんともめたのかな?

    • 0
    • 15/12/21 15:59:34

    私ストーカーにこんな落書きを私の名前入りであっちこっちにされたことある。被害者なのに謝りに行って、一部母と泣きながら消した。

    • 0
    • 15/12/21 15:47:40

    市川市市川南ってなんだかくどいね

    • 0
    • 15/12/21 15:46:13

    去年まで近場に住んでいたけど、近くの京葉ガス裏道に防犯カメラが設置してあったから犯人写っていると良いな。

    • 0
    • 15/12/21 15:37:04

    2mくらいの高さにも書いてあるんだよね。

    ガラス等は器物損壊、壁は建造物損壊、敷地に入ってるから住居侵入になるらしい。

    • 0
    • 15/12/21 15:34:35

    市川市って治安悪いの?

    • 0
    • 15/12/21 15:10:55

    防犯カメラとかあるところは無かったのかな?
    学校とかならありそうなんだけどな。

    • 0
    • 15/12/21 15:10:26

    >>2
    中学生くらいの子がやってそうって思ったけど、これ見たら大人がやったのかも。

    • 0
    • 15/12/21 15:09:18

    何回もされてるんだよね?隣町でもあったみたいだし。

    • 0
    • 15/12/21 15:06:58

    民家に落書き 同様被害は市川市内で47件
    2015年12月21日 13:34

    千葉県市川市の住宅街で先週、一晩で12軒の住宅にスプレーで落書きがされた事件で、同様の落書き被害が市内でこれまでに47件に上っていることが分かった。

     警察によると、19日朝、市川市に住む人から「家の壁や玄関のドアに落書きをされている」と通報があった。警察が周辺を調べたところ、12軒の住宅の壁などに赤や青、黒のスプレーで「バカ」「アホ」などの言葉が落書きされているのが見つかった。市川市内では先月9日以降、同様の被害が相次いでいて、住宅のほか、中学校の校舎や大学のテニスコートなどあわせて47件の被害が確認されている。この他にも、乗用車およそ10台や、バイク1台なども被害にあっているという。

     落書きの中には、「オカマを差別するな」「キリストはお怒りだ。同性愛を許すな」などと書かれていたものもあるということで、警察は同一犯による犯行も視野に建造物損壊などの疑いで捜査を進めている。

    http://www.news24.jp/sp/articles/2015/12/21/07317893.html

    • 0
    • 15/12/21 15:00:42

    小中高生のどれかだね…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ