派遣社員が15年勤めて退職

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/20 12:34:03

今月いっぱいでうちの会社で15年勤めていた派遣社員が辞める事になりました。
まわりのみなさんは何もしないもんなんですか?
聞いたら 送別会も餞別も花束さえもないそうなんです。

たかが1年、2年ならわかるけど15年も一緒にやってきたのに・・・
心が狭いし 器が小さいし 気が利かない人達なんだなぁと なぜか わたしがモヤモヤしてます。



わたしは個人的に餞別を渡そうと思ってます。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • いろんな会社があるよ

    • 15/12/20 13:34:53

    前、大手の事務の派遣やってたんだけどこの会社に10年つとめてるという先輩派遣さんがいて辞めるとき何にもなかったよ!デスク片付けてるのみて近場の人がお疲れ様って言うくらいだった!
    私はそのあと別のこじんまりとした会社の事務に移動だったけど妊娠したから3年で辞めたんだけど送別会もしてもらったし花束ももらったしさらには、出産したらそこの社長さんから出産祝いまでもらったよ。

    • 0
    • 15/12/20 13:29:13

    所詮派遣だからね。
    雇っていた訳ではないし、周りの人望が無いなら何も出来ないして貰えないでしょ。
    今は3年以上働くとなると抵触日とか色々面倒臭いけど、昔はそうでもなかったのかな。

    • 1
    • 15/12/20 13:28:08

    >>26
    主さん、会社の冷たさを考えるより、彼女への感謝やありがとうの気持ちを持とうよ!
    また、その方の未来を応援しよ!

    • 0
    • 15/12/20 13:26:15

    >>15
    どこで何もしないって知ったの?

    • 0
    • 15/12/20 13:08:13

    みなさんのコメント見て改めて冷たい会社だなぁ~と、つくづく思いました。

    • 0
    • 15/12/20 13:06:46

    私はたった一年の派遣先でわざわざ職場の人達がやってくれたよ。そういう人達と仕事できて感謝です

    • 0
    • 15/12/20 13:05:02

    >>23 行ってみたいお店があると言っていたので一緒に行ってもちろんごちそうしてあげたいと思ってます!

    • 0
    • 15/12/20 13:00:20

    >>18
    せっかく職場で働き方こそ違えど、ご縁のあった方なんだよね
    餞別、とかしこまらなくても、今日はごちそうさせてください、お疲れさまでしたの気持ちを伝えるのはとてもいいと思うよ!

    • 0
    • 15/12/20 12:55:05

    >>11だけど個人的には貰ったよ。全体からは派遣先の親睦会にも入ってないから無し。派遣元の親睦会からはもらえる。それが当たり前だと思ってた。

    • 0
    • 15/12/20 12:53:02

    私は派遣で6年同じところにいました。先輩?と言うのかな?派遣会社は違うけどその方が気遣いしてくれて、送別会もしていただきました。
    今、正社員で違う会社で働いていますが、会社での一般常識、パソコンスキル等すべてその方から教えてもらい、私にとってはいわば一財産です(笑)
    私は主さんの意見に賛成です。

    • 0
    • 15/12/20 12:52:02

    これってさぁ、主が辞めてるのに聞いてきたから遠慮して「何もしない」って言ってるだけで、実際はするんじゃない?やめてる人から餞別集めるっておかしいと思う。

    • 0
    • 15/12/20 12:50:09

    >>15派遣元でやってると思うよ。派遣社員って立場は微妙。だって、そこに行ってるだけで、お給料は派遣元から出てるし…私の場合は派遣先職員より給料が上だったのもあって、風当たりは強かったよ。

    • 0
    • 15/12/20 12:49:35

    >>16
    最終日にご飯行ってその時に渡します。

    • 0
    • 15/12/20 12:48:34

    たとえ嫌われてたとしても最後くらいは 綺麗に終われないもんなんですかね。
    大人なのに情けないです。

    • 0
    • 15/12/20 12:48:16

    >>15
    辞めてて渡すのは何か違う気がする。
    一緒にご飯とかなら行くけど。

    • 0
    • 15/12/20 12:46:28

    ちなみに わたしは先月パートで この会社を退職しましたので 言いたくても言えないです。

    パートのわたしは花束とビール1ダースもらいました。

    • 0
    • 15/12/20 12:45:44

    4ヶ月とかでも渡してたよ。

    その人の人柄や、こちら側が無理お願いしたりした場合の人かな。

    • 0
    • 15/12/20 12:44:49

    15年も社員同様の仕事をしてきたのに、やっぱり派遣 所詮派遣だしねって感じ何でしょうかね?
    15年も蟠りがあったんでしょうね…

    主が個人的に送別会なり餞別なりしたら良いですよ
    優しい主ですね

    • 0
    • 15/12/20 12:44:20

    >>6
    パートにも出すんだね。
    嫌われてたりしない?その人。

    • 0
    • 15/12/20 12:44:03

    私も派遣経験あるけど派遣先では、そんな感じだったよ。派遣元では送別会、記念品、花束、退職金の他に社長から餞別も頂いた。

    • 0
    • 15/12/20 12:43:52

    >>6
    嫌な慣習だね。主が働きかけたら変わるかもね!

    • 0
    • 15/12/20 12:43:42

    >>6
    その時は派遣さんからも徴収してた?

    • 0
    • 15/12/20 12:42:41

    言い出しっぺになってあげて

    • 0
    • 15/12/20 12:41:28

    >>6
    ひどい話だね。
    その人だけしないの?嫌われてるの?

    • 0
    • 15/12/20 12:40:08

    一人200円ずつ出し合えば3000円にはなるし花束くらい買えるじゃん!と、おもうけど。

    他の正社員やパートが辞める時は 少しずつお金出しあって花束買うくせに ひどい話しですよね。

    • 0
    • 15/12/20 12:39:49

    職場で違うと思います。
    パートでも正社員でも辞めたら花束とか送別会とかしてましたよ。
    流石にすぐに辞めた人は送別会などしなかったですが。

    主さんが個人的にしたいならすればいいと思います。

    • 0
    • 15/12/20 12:39:35

    派遣と正社員の違いだろうけど
    寂しい会社だね。
    個人的にしてあげたらいいよ。

    • 0
    • 15/12/20 12:37:08

    15年も一緒に仕事したのに、なんか寂しい会社だね
    派遣だから渡さないの?

    • 0
    • 15/12/20 12:36:46

    正社員だと予算が出ても派遣社員には出ないのでは?
    個別にしてあげるのは良いと思う。

    • 0
    • 15/12/20 12:35:09

    そうしてあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ