子供服 何年か着せる?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/12/17 22:20:32

大きめ買ったり、サイズ変わって無くて去年のが着られる場合すべてフルで活用してますか?
通販レビューとか見てるとズボンは大きめ買って裾折ってサイズアウトまで履き倒す予定だったり、アウターも袖折って2年は着るつもり見たいなのが多いけどみなさんどうですか?

わたしはちょっと大きめ買っても、ヘビロテした奴は何枚も写真残ってるし、飽きるし、結局翌年は着せないのでちょうどを買うようになりました。やっぱりジャストが見た目もいいし。
それでもサイズ感がちょっと大きかったりして翌年も着れるのもあるけど、ヘビロテしてたやつは卒業、大きくてあまり着せてなかったやつは着せてます。春・秋はロンTとか期間短いしサイズ変わってなければお出かけ用に買い足すくらいでそのまま着せますが。
でもパジャマはサイズアウトかぼろになるまで着せ続けます。

完全に駄な質問なのでお暇な方おねがいしまーす。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/18 08:16:33

    毎年買ってるかな。
    上は小学生だから毎年大きくなってて去年のとか着れないし、下は保育園だから、あんまり大きいのだと危ないし。
    4歳離れてるから、よっぽどキレイなのとかじゃないとお下がりもしてない。

    • 0
    • 15/12/18 08:10:29

    うち、アウターは高いの買って2~3年着せちゃう。5回目の冬ですが、二回しか買ったこと無いな。ちなみに、一歳のとき100を買って(冬うまれで赤ちゃんのとき春先まで一切外出しなかった)3歳まできて、4歳の時120をかって今年もきてます。来年つんつるてんなら買うけど。

    ロンティとかは汚して翌年確実につかえないからぴったりをかいます

    • 0
    • 15/12/18 00:50:30

    今年アウターを大きめで買ったけど、袖を折るとモコモコしちゃうし結局着せないでジャストサイズを買い直す予定だよ。

    • 0
    • 15/12/18 00:46:15

    着れるなら着るよ。
    上の子のもまだあって着せたりするよ。
    12年前の物だけど。
    ちなみに買うならジャストサイズ買うよ。

    • 0
    • 15/12/17 23:37:46

    サイズ変わらないなら着せるよ。
    けど新しいのばっかり着たがるから古いのは保育園の着替え袋に入れておいたりする。
    基本ジャストサイズを買ってます。

    うち、三姉妹なんだけど物によっては3人目までお下がりして5年以上着せてるのもあるよ。

    • 0
    • 15/12/17 22:51:18

    >>5
    分かる。だから色違いとかも多い。

    • 0
    • 5
    • いろいろだけど
    • 15/12/17 22:41:53

    Tシャツはジャストサイズを買います。
    アウターは大きめです。
    姉妹でお揃いの服を買ってたりすると、妹は同じデザインを何年も着ることになる。

    • 0
    • 15/12/17 22:37:20

    下の子は成長ゆっくり目だから2年は着られちゃう。
    上の子はドンドン大きくなるからアウターはワンサイズ大きめを買って3年は着せちゃう飽きるとかよくわかんないなぁ。

    • 2
    • 15/12/17 22:34:07

    着れたら去年のも着せるよ。
    メーカーによっては同じ数字のサイズでも大きさに差があるしね。

    • 2
    • 15/12/17 22:31:07

    大きすぎても小さすぎてもみっともないから、ジャストサイズを着せる。ちょっと小さいけど綺麗な物はパジャマにするときもあるけど。

    • 0
    • 15/12/17 22:25:46

    折らなくていいくらいを買います。
    ロンTとかだと春秋で着られるかな?って感じです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ