襖をリメイクしたい!

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/15 16:41:52

襖がボロボロなのでリメイクしたいです。
私は本当に不器用で仕上がりも汚くなると思うので
なるべく簡単にしたいです。

襖リメイクした方いますか?
どんな風にしましたか?
よければ教えてください
子供部屋を可愛くしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/16 17:56:50

    子どもまだ小さいから、私ならまだ本格的にはしないかなぁ。がんばってかえたのに遊んで破ったり汚したりしたらへこむし…上から布をさっと貼るくらいにする。

    • 0
    • 15/12/16 16:23:29

    ロールスクリーンにするなら旦那いる時にやれば、昼間でも子供は何とかなるんじゃない?
    片方が子供をガード、片方が作業って感じでね。
    頑張って~

    • 0
    • 15/12/16 16:13:23

    >>10うちもコード付きです(笑)
    子どがいない時間…夜な夜な頑張ります!

    • 0
    • 15/12/16 16:04:01

    >>9子供は1歳、3歳です。
    向かないですよね、でも寝室の襖外してロールスクリーンにしようと思いました!
    ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 15/12/15 17:09:05

    >>8
    ネットで買い物したことないからホームセンターで買った。
    品数多い店行ったら洋な感じも沢山あったよ~
    あと、コードレスアイロンだといいかも…うちはコード付きしかないから、それで頑張ったけど。笑
    もし子供が小さいなら、子供がいない時間がいいよ。

    • 0
    • 15/12/15 16:58:44

    >>7
    そこには向かないな
    子供が何才か知らないけど、小さかったら速攻ロールスクリーンの芯部分が歪みそう
    意外と高いから勿体無いかも…

    • 0
    • 15/12/15 16:56:39

    >>5アイロンでやると簡単なんですね!
    そういう紙はどこで買いますか??
    ネットが早いでしょうか?

    • 0
    • 15/12/15 16:54:29

    >>3それはいいかも!!
    でも寝室と子供部屋が襖で仕切られてるのでロールスクリーンだとプラプラして見えたりしませんか??

    • 0
    • 15/12/15 16:51:22

    >>2日曜日大工のことDIYっていうんですね!
    色々出てきました、ありがとうございます。
    今ある襖の上から貼れるものがあるなんて!!

    • 0
    • 15/12/15 16:51:13

    アイロンでやるのは簡単だよ!
    アイロンだとカッターで切るから、プロに頼んだやつみたいに木枠との境目が違うけど、それでも良ければね。
    和風なやつだけじゃなく、もう少し洋風なのも売ってるしね。
    うちは襖の裏側も破れちゃって、裏貼りのをアイロンでやったよ。

    • 0
    • 15/12/15 16:50:11

    >>1渡津さん知らないです(笑)

    • 0
    • 15/12/15 16:46:37

    襖取っ払い ロ―ルスクリーンにする。

    • 0
    • 15/12/15 16:45:07

    襖 diy で検索すると色々でるよ

    • 0
    • 15/12/15 16:43:09

    渡津家とか得意そう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ