お子さんが12月15~26日生まれの方。クリスマスと誕生日プレゼント一緒?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/14 19:28:19

    19日だけど、プレゼントもケーキも別だよ。
    誕生日は、親からのプレゼントと本人の好きなケーキと料理。クリスマスはサンタからのプレゼントとみんなで決めたケーキと料理。
    ちなみに旦那の誕生日が1/3だけど、それもちゃんとやるよ。

    • 0
    • 15/12/14 19:16:41

    >>32
    お子さんも26日で1歳ですか(*^_^*)
    同じ生年月日嬉しい~!

    私も誕生日には1歳でも食べられるケーキを作る予定です。
    クリスマスケーキは別。
    プレゼントは主人はああいうけど、私はクリスマス、誕生日プレゼントそれぞれ毎年用意しようと思ってます。

    • 0
    • 15/12/14 18:47:38

    数日でも離れていればいいけど、うちは25日だもん。
    さすがにケーキ2つはいらない。
    ケチではなくそんなにケーキばかり与えたくない。
    子供も納得しているよ。
    でもその代わり、完全オーダーでケーキ屋のホールケーキにしている。
    プレゼントは別。

    • 0
    • 15/12/14 18:46:08

    私自身が25日生まれでケーキは一緒だったし、今も一緒。
    私の誕生日ケーキではなくてX'masケーキ

    • 0
    • 15/12/14 18:43:20

    20日だけど別だよ。
    でも、クリスマスケーキはケチって手作りです。

    • 0
    • 15/12/14 18:26:08

    もちろん別々。ケーキも別々。

    • 0
    • 15/12/14 18:23:42

    別です。
    しかも子供、2人共12月生まれなんで
    毎年12月はChristmasと合わせるとケーキを3回食べる。

    • 0
    • 15/12/14 17:50:13

    >>31
    超可哀想

    • 0
    • 15/12/14 17:49:24

    21日生まれだけど、自分の欲しい物が言う様になってからは別々にあげるよ。
    クリスマス近いからプレゼントは一つって子供からしてみたら不公平だと思うだろうし

    • 0
    • 15/12/14 17:42:18

    別。たまに一緒って人いるけど本当にかわいそう。3週連続でケーキ食べるから、チーズケーキ、生クリーム、タルトとかにしてる。

    • 0
    • 15/12/14 17:07:39

    26日生まれ。プレゼントもケーキも別々。
    23日の旦那の誕生日はいつもスルーしちゃってるけどね。

    • 0
    • 15/12/14 15:43:03

    >>24
    うちも26日1歳~!一緒で嬉しい!

    プレゼントは別。クリスマスは上の子と一緒に枕元に置く予定だから。
    クリスマスケーキは市販の。誕生日ケーキは1歳でも食べれるものを作る予定だからケーキも別。

    • 0
    • 15/12/14 15:41:50

    うちは31日だけど今まで一緒にしてた^^;
    1つは高いのにしてもう一つは実用品なのでもあげようかな
    他の子達は誕生日にもクリスマスにももらえるのにやっぱり本人にとってはやるせないよね

    • 0
    • 15/12/14 15:28:19

    19日生まれ
    ケーキは一緒だけどプレゼントは別だよ!小さい頃はどちらかを安いプレゼントにしてたけど(^^;;

    • 0
    • 29
    • うちの息子も
    • 15/12/14 15:28:00

    >>26

    明日♪

    でも、うちは特に欲しいものがないと言う。
    明日はとりあえず、リクエストのエビフライとコーンスープ作るわ。

    • 0
    • 15/12/14 15:25:47

    高いから一緒にした。ケーキも1個だけど2個買った方がいいかなぁ?

    • 0
    • 15/12/14 15:25:40

    別!!

    • 0
    • 15/12/14 15:24:35

    明日誕生日♪もちろん別だよ!

    • 0
    • 15/12/14 15:24:22

    25日生まれの友達の子は別って言ってたよ。ケーキも2つだって。クリスマスケーキはイブに。キャラクターケーキをやってくれるところを探すのに苦労してた。

    • 0
    • 15/12/14 15:23:21

    うち26日で1歳。

    5歳まではクリスマス&誕生日プレゼントは一緒だと主人が宣言してる(笑)

    • 0
    • 15/12/14 15:19:45

    22日多くない?うちもだわ

    • 0
    • 15/12/14 15:18:38

    22日が息子の誕生日だけど別!
    続けてプレゼントもらうからズルいと妹に言われてるけど平等なんだけどね(笑)

    • 0
    • 15/12/14 14:48:44

    22日
    今小3で別だけど、そのうち一緒でいいから高額なものをお願いされるんじゃないかな

    • 0
    • 15/12/14 14:47:49

    たて続けのケーキは私なら避ける
    子供も納得。

    • 0
    • 15/12/14 14:46:07

    24日サンタはおもちゃ
    誕生日は洋服またはお菓子の長靴

    • 0
    • 15/12/14 14:45:12

    22日生まれ。プレゼントもケーキも別。

    • 0
    • 15/12/14 14:43:23

    プレゼントはともかくケーキは一緒だなぁ。
    25日産まれだから2つもケーキ食べられないし。
    24日にクリスマスケーキ、25日に誕生日ケーキでもいいけど毎日ケーキなんて体に悪そう。
    かと言って別日に買ったら、誕生日じゃなくて単なるオヤツになるよね。

    • 0
    • 15/12/14 14:40:33

    一緒

    • 0
    • 15/12/14 14:40:21

    16日生まれだけど、プレゼントもケーキも別です。

    • 0
    • 15/12/14 14:39:48

    24日うまれ
    ケーキは一緒。
    プレゼントは別。
    ただ今年は4万もする自転車を欲しがっているから、一緒の予定。

    • 0
    • 15/12/14 14:38:10

    クリスマスケーキはさすがに食べない
    あんまり体に良いもんじゃないし嫌いだし

    • 0
    • 15/12/14 14:31:18

    26日。
    ケーキもプレゼントも別だけど、
    年に1度に集中してる感じだから、クリスマスと離れてた方がなんとなく良いよね。

    • 0
    • 15/12/14 14:30:06

    一緒の人とかいるの?可哀想

    好きでその日に生まれた訳じゃないのに

    • 0
    • 15/12/14 14:29:08

    22日生まれ
    もちろん別。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 15/12/14 13:38:18

    誕生日が22日だけどケーキもプレゼントも別

    • 0
    • 15/12/14 13:26:44

    娘が17日。プレゼントもケーキも別ですよ。クリスマスプレゼントはサンタさんからだからもらえないの変だし。

    • 0
    • 15/12/14 13:22:29

    一緒だった。21日だったけど。
    別にしてあげてほしいなぁ。

    • 0
    • 15/12/14 13:12:04

    25日だけどもちろん別だよ。
    普通に考えて、自分で望んで25日に生まれた訳じゃないのに一緒って可哀想すぎない?笑

    • 0
    • 15/12/14 13:10:52

    そんなケチ臭い人いるの?

    • 0
    • 15/12/14 13:08:27

    もちろん別

    • 0
    • 15/12/14 13:07:23

    19日だけど別にする。

    • 0
    • 15/12/14 13:06:48

    別だよもちろん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ