離婚します。小さい子供が3人います。住む家がありません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136

    ぴよぴよ

    • 15/12/10 10:03:44

    >>129
    今はネットで色々調べられるからね

    • 0
    • 15/12/10 10:02:12

    >>133
    中学生レベルの文章。

    • 1
    • 15/12/10 10:00:15

    厳しい意見もありますが優しい方々も沢山みえますね。女性相談に行けば空きがあれば住む所を用意してくれると思います。子供三人引き取るのはかなり大変だと思うので良く考えてみて下さい。
    子供を旦那さんと分けて引き取ることも考えなけばいけないですね。
    母子家庭で低所得者なら県営,市営住宅で
    安い金額で入れますが空きは難しいかもしれませんね。厳しい意見もシッカリ受け止めて下さいね。いくら家賃が安くなっても生活費がいるので生活費は生活保護を受けるしかないと思いますが。
    直ぐに母子寮や市営や県営に入れるとか生活保護費がもらえるとは限りません。いったんは頭を下げて実家に帰るしかないと思います。子供を引き取るなら夜保育園等に預けたり夜働くことも考えなければいけませんよね。

    • 0
    • 15/12/10 09:33:27

    >>130
    ね。バカと失うものない人って何でもするよね。
    この間ニュースでやってた夫婦で娘出しにして見ず知らずの他人にお金借りてトンズラした奴もいるしね。

    • 0
    • 15/12/10 09:28:54

    主さん大丈夫ですか? 辛いかもしれないけど、お子さんの為にがんばろうよ。

    • 0
    • 15/12/10 09:17:04

    お金ないと家に来たら盗まれそう…全く知らない人にうちに来ていいよって言える人すごいな

    • 0
    • 15/12/10 09:08:28

    >>127
    呑気にネットしている余裕のある人に生活保護は必要ない。

    • 0
    • 15/12/10 05:47:38

    良い人 いっぱいいるんだね。( ^ω^ )
    主さんも とりあえず役所に行って相談したら?

    • 0
    • 15/12/10 03:50:01

    >>63DVだから、最悪、いったんシェルター入って、そこで母子寮探してもらう→母子寮入れたら、生活保護の申請してもらって、暫く落ち着くまで生活保護のお世話になる流れかな。

    いっつも思うけど、生活保護を批判してる人が生活保護を決めるんじゃなくて、福祉課が決める事だと思うんだけど。
    念のため言っておくけど、生活保護者じゃないからね。

    • 0
    • 15/12/10 02:24:46

    >>125
    こう言う女は怖いよ

    ヤバイって感じね!

    触らず神に祟り無しってか??

    くわばら!くわばら!

    怖い!怖い!怖い!怖い!

    • 0
    • 15/12/10 02:20:10

    やっぱり釣りだったんだね!
    みんなが、こんなに心配
    したのに~
    さぞかし沢山釣れて
    楽しかったでしょう
    面白かったでしょう

    バチあたるから
    お楽しみに~

    みんなの心を踏みにじり
    &もて遊んだ→主へ。卍

    • 0
    • 15/12/10 00:21:13

    主は何歳設定なの?
    中学生の父親違いの弟か妹がいるなら、主が高校生位の年齢の時に母親が再婚だよね?
    いくら義理の父親とはいえ助けは求められるよ。

    • 0
    • 15/12/10 00:13:23

    >>73
    町田なら待機児童数少ないよ。

    • 0
    • 15/12/10 00:08:48

    お子さんは何歳?

    • 0
    • 15/12/10 00:03:24

    寮あり、託児所付の働き先をさがしてみたりはしましたか? きついかもしれないけど、なんにもしてないのに、どうしよ…じゃ話になりませんよ?

    • 0
    • 15/12/10 00:02:31

    >>91
    実家にも頼れないなら、明日朝イチて役所に行って相談してみたらは?
    DV被害の電話相談に掛けてみるとか!
    お子さん三人もいるお母さんなんだからしっかりね!
    児相とかに相談しても意味ないかな?
    主さんしっかりね!
    私もDVで逃げて離婚したから辛さは分かります。
    私の場合実家に頼れたから主さんとは状況が違うけど…
    苦しいのは今だけです!

    • 0
    • 15/12/10 00:00:45

    やっぱり役所に行ってまずは相談しないと。
    明日にでも相談に行ってその結果をまた報告してくれませんか?

    • 0
    • 15/12/09 23:55:57

    主、ほんとに困ってるなら連絡してね。住まなくても話だけでもいくらでも聞くよ。

    • 0
    • 15/12/09 23:52:42

    母子寮行きなよ。
    明日にでも市役所に相談しにいきなさい。
    暴力を振るうお父さんを子供に見せないで。
    大人になってからも忘れる事なく、トラウマになるよ。子供のために逃げてあげてね。

    • 0
    • 15/12/09 23:50:43

    >>112

    ここで住所教えれるわけなくない?困ってるならみるよ
    普段ボランティアしてるし

    • 0
    • 15/12/09 23:50:23

    主、よかったね!この人>>110に居候させてもらいなよ。

    • 0
    • 15/12/09 23:49:17

    >>110あなたが逆につりじゃないならミニメできるよに、コテで書き込めば?
    本気で言ってるわけではないから、匿名なんだよね。

    • 0
    • 15/12/09 23:48:36

    >>108
    確かに。

    • 0
    • 15/12/09 23:47:46

    >>89なら、住所教えて!
    ウチの子見てくれない?

    • 0
    • 15/12/09 23:47:37

    >>107
    本当に関係無いやんかw
    マシなレス返せwwww

    • 0
    • 15/12/09 23:46:21

    釣りじゃなければ、うち来る?1LDKだけど…。都内ですか?

    • 0
    • 15/12/09 23:44:50

    >>106
    頭悪けりゃ~
    顔も悪い
    その上
    性格も超悪いっと
    来たもんだwwwwwwwwwwwwwwwwイーーーーーだ!!!!ww

    • 0
    • 15/12/09 23:44:09

    >>8
    そもそもDVで出来たかもしれないじゃん。

    • 0
    • 15/12/09 23:44:02

    全然関係ないけど90は通報するレベルなの?w

    • 0
    • 15/12/09 23:38:22

    >>105

    なにこいつ

    • 0
    • 15/12/09 23:34:44

    >>95
    口だけってなんで
    わかんのよwwwwwよーーーーーー

    • 0
    • 15/12/09 23:29:10

    >>90
    通報しました

    • 0
    • 15/12/09 23:28:48

    >>93通報マニアなの?気持ち悪いね

    • 0
    • 15/12/09 23:28:46

    >>91
    そりゃお母さんにも新しい生活あるもんね。
    実家に帰ることを許してもらえないのは仕方ないかな。

    • 0
    • 15/12/09 23:28:39

    >>90
    通報しました

    • 0
    • 15/12/09 23:28:32

    >>95

    ほんとにきていいよ
    うちでよければ~

    • 0
    • 15/12/09 23:27:46

    >>90
    通報した

    • 0
    • 15/12/09 23:27:29

    >>91

    どーする?くるの?

    • 0
    • 15/12/09 23:27:08

    消えたらダメだよ。

    子供3人いる中で環境辛いだろうけど

    子供は主しか頼れないはずだよ。

    • 0
    • 15/12/09 23:27:07

    >>90
    通報した

    • 0
    • 15/12/09 23:27:05

    >>89
    そうは言うけど、どうせ口だけでしょう。
    来られたら困るくせに。

    • 0
    • 15/12/09 23:26:01

    >>90
    通報しました

    • 0
    • 15/12/09 23:25:27

    >>90
    通報しました

    • 0
    • 15/12/09 23:24:51

    本当に暴力ならかくまってくれる所があるよ

    • 0
    • 15/12/09 23:24:06

    実母には話しています。
    やはり実家に戻ることは許してくれそうにありません。
    私も、実家家族の邪魔はしたくありません。

    • 0
    • 15/12/09 23:22:38

    馬鹿ばかり。

    • 0
    • 15/12/09 23:21:01

    うちでよければきていいよ!
    神奈川だけど東京近いし主人は単身赴任、専業だから子どもみてあげれるよ~

    • 0
    • 15/12/09 23:14:43

    今は、旦那さんと一緒の家に居るの?
    主さんの実母に今の状況話してみた?

    • 0
    • 15/12/09 23:10:55

    母子寮とか入れないの?
    児相には聞いてみた?

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ