幼稚園や保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • Ith0NyHxvb
    • 15/12/05 23:04:58

    保育園は父の日はありがとうの日で
    母の日は母の日。
    秋に作品展あるから前期と後期に何か作って
    節分は鬼のお面?帽子、七夕飾り、生活発表会用に使うもの作ってた。
    三月末に1年間で描いた絵や作った物などを持って帰ってきた。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • bmT2J9YpHE
    • 15/12/05 17:22:09

    母の日は作品展に出す絵を作品展終わったらくれる、なぜか父の日はスルー
    七夕は笹飾り作って園で飾って、飾りと笹も家用くれる
    秋はどんぐりとかで好きな製作
    クリスマスはアドベントカレンダーとか小さいツリー製作
    あとは、鯉のぼりとか節分の鬼、定期的に作品展に絵出してるのと、参観日に毎回製作したものをプレゼントしてくれる

    基本的に外遊び多い園だから製作は期待してなかったけど、入園してから意外と多くて驚いた。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • DQyDC5R97V
    • 15/12/05 16:44:38

    >>6
    保育園は片親がちらほらいそうだから分かるけど、幼稚園はやってほしいよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • VWuU71Sj62
    • 15/12/05 16:43:16

    片親の子がかわいそうだから父の日母の日なくなった
    迷惑

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • fNDYt6aaHO
    • 15/12/05 16:14:01

    作品展があるからたくさん作ってるよ。母の日父の日はもちろんだし、絵から工作から陶芸からいろいろ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4XH6J62+og
    • 15/12/05 15:42:49

    月に1~2個、絵や物を作ってくるよ。
    年長の3学期は卒園に向けて大作を作ってくる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2X7KFWww/h
    • 15/12/05 15:30:24

    ある、年少さんだからほぼ先生の作品だけど凝ってて先生お疲れ様…っていつも思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • nAjvJXeTAF
    • 15/12/05 15:23:57

    いいなぁ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • H3td8WA/BP
    • 15/12/05 15:21:17

    あるよ。お寺の幼稚園だからクリスマスはないけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ