あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248684件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 20:15:34

    虫刺されなのか、絆創膏以外のところも赤いね
    さすがにこれも痣なわけないよね
    おでこ凄い青タンになってて可哀想、、
    受診したのかな

    • 36
    • 20/07/03 20:17:32

    母親なのに食事出す前に骨とって子供用に作ってあげないんだね。
    子供うんでまだ親の自覚ないのかな。

    • 76
    • 20/07/03 20:27:58

    >>65531
    ふつう逆だよね。
    うちは大人が古いご飯食べて、子供に炊きたてを出すよ。
    親なら子供においしいほうをあげたいと思うけどなあ。しかも失敗したひじきご飯…
    タニちゃんがどうしてもひじきご飯食べたいって言うなら別だけど。

    • 128
    • 20/07/03 20:30:47

    刺身用にすれば骨もないし親にとっても簡単でいいのに…
    子供には刺身用の短冊買って、うちの子大人よりいいもの食べてるわ~って夫婦の間で笑い話しになったりするよね。そういうの無いんだろうな
    犠牲にならない育児というのを掲げただけあるわ

    • 103
    • 20/07/03 20:32:12

    >>65531
    ないわ
    マジでかわいそう

    • 32
    • 20/07/03 20:50:40
    • 2
    • 20/07/03 20:53:54

    クロ食欲すごいなぁw

    • 47
    • 20/07/03 21:08:08

    タニがクレヨン積み上げてる動画、
    ピーずっと口笛吹いてる??
    すごい耳障り。

    それとタニの髪の結び方何あれ。
    同じ国の子とは思えない・・・

    • 109
    • 20/07/03 21:14:05

    でたでた、ぴーの勘違い遊び動画。
    クレヨンでバトルってなんだよ。さっちゃんさん呼びにも毎回イラつくわw

    • 120
    • 20/07/03 21:17:52

    >>65541
    まじで自分が楽しんでるだけだよね
    喋り方も気持ち悪い
    コミュ障っぽさ全開

    • 73
    • 20/07/03 21:28:21

    たにちゃんって、そもそも90サイズのズボンお腹入るの?
    苦しいからズボン履きたがらないんじゃないの?

    • 47
    • 20/07/03 21:28:55

    ずっとオムツだったのに、暑くなってからなんで長ズボンはいてるの?また足に怪我していませんように

    • 51
    • 20/07/03 21:31:19

    物の正しい使い方を教えることはしないんだね
    きちんと机と椅子と紙を用意して、椅子に座っておえかきなり塗り絵なり親が見本みせてあげないんだなぁ、、

    • 40
    • 20/07/03 21:46:34

    >>65544
    保育園いってるからじゃないのかな
    最近珍しくミキハウスのリーナちゃんついてる服着てるけど
    クロの趣味じゃなさそうだし、保育園の日だと思ってた

    • 26
    • 20/07/03 21:57:29

    毎回、ベビーカー。
    乗せないお出掛け先は祖父母のとこ。
    そして、外に連れて行った人形達はあらってなさそう。  服買いました~。っていってもパジャマや肌着でブログに登場。
    もう少し大きくなったら、虐められないといいね。

    • 95
    • 20/07/03 23:03:22

    あんなにゆっくりヘッドスパしながら1人でお風呂入ってみたい。
    大した家事育児してなくても、ステマでもらえるんだもんね…
    自分の身だしなみなんて二の次どころか放置、毎日満身創痍で家事育児して、お風呂なんて行水だよ。
    でも子どもは可愛いし、自分が犠牲だなんて思ってない。こういう喜びはクロはわからないんだろうな。

    • 134
    • 20/07/03 23:12:26

    クレヨン間違った使い方を親がすすんでやってるせいでクレヨンをクチにつけてるじゃん
    これは書いたり積み積みするのはいいけどコマにしたり耳や口にくっつけるものじゃないよ
    色んな物を大事にしない乱雑に扱う子にならないでほしい
    保育園でも物を床に投げつけたとかディスされてたけどこういうのが原因なんじゃない

    • 85
    • 20/07/03 23:13:59

    >>65546

    朝起きてパジャマのままじじばば宅に預けてじじばば宅から登園ならありそうだね
    送りだけでもしてもらえれば朝ゆっくり出来るもんね

    • 44
    • 20/07/03 23:15:28

    >>65536
    あるあるだよね。
    高いと思って買ったフルーツも一口だけ食べてあとは子ども用、刺身も焼いて子ども用、冷蔵庫には子どもの好きなものがいっぱい。
    当たり前と言うか、どうしても子ども優先になってしまうし、それが苦痛とかじゃなくて幸せだなって感じる。
    大人のご飯しっかり作るのも良いけど、子どものことも考えてよ。作るのが大変なら、野菜たっぷりのハンバーグやオムライス、子ども用カレーを作るとかさ。本当かわいそうだよ。

    • 138
    • 20/07/03 23:19:33

    まず、自分が満腹になる事が第1の母親っているんだね。
    なんかさ、大丈夫だろうと思って作った夕食が、思ったより子供が美味しい美味しいって沢山食べてふと気づいたら自分のおかずが全然無くなってて仕方なく納豆やらなんやらかけてとりあえず白米でお腹満たす。それでも子供が美味しいってあんなに食べてくれた事が嬉しいって思うもんじゃないのかね。
    頭の片隅って…びっくりした
    頭の中心に子供で片隅にあーこれじゃ旦那のおかずにはならないかもだけど、ま、いっかの片隅に旦那じゃないの?
    そもそも、中心だと片隅だのと自分の子供の立ち位置言葉にする事がない
    言わずとも、聞かずとも子供が中心だから

    • 163
    • 20/07/03 23:44:02

    サーモンだって、ほんの一切れでも火を通して食べさせてあげたいって思わないかな
    たにちゃんお魚好きだって、最近もブログに書いてたと思うんだけど
    あと先日の鮭一切れは1歳児には多すぎだし、塩抜きしてないんじゃないのかな

    • 72
    • 20/07/03 23:46:49

    ピーさん、精神状態は大丈夫なんでしょうか?

    • 76
    • 20/07/03 23:51:28

    >>65543

    大丈夫じゃない?タニは体小さいよね?
    こまきちゃんもいつもピチピチのズボン履いてるけど、小さい子ってこんなもんじゃない??
    こまきちゃんよりは余裕ありそうだけどなー

    • 5
    • 20/07/04 00:00:24

    >>65555
    あのお腹で90ならもうかなりきついと思う
    小さい子って、痛いとか苦しいとかなかなか自分で言わないから
    家の中でズボン履かせてないところを見ると親から見てもきついんじゃないのかな
    こまきちゃん?知らないけど、ピタピタなのを履くのと締め付けるのは全然違うし

    • 52
    • 20/07/04 00:25:28

    >>65553
    塩抜きなんてしてるはずないし、もししてたら絶対ブログに書くよ

    • 41
    • 20/07/04 01:15:46

    ぴーさんはきっと子供が苦手なんだよね。子供好きのパパ風にしてるけど、ぴーさんが1人遊びしてるだけ。

    • 124
    • 20/07/04 05:34:45

    >>65548
    あなたの心理は、私は頑張ってるのに、、っていう感じ? 
    人は人じゃない?

    • 6
    • 20/07/04 06:29:49

    クロの歌いかたが毎回イラッとする

    • 78
    • 20/07/04 07:02:45

    >>65558
    子供に対してでさえ、コミュ障。

    • 60
    • 20/07/04 07:25:38

    「こちらはオトちゃん応答セヨ」だって
    応答って言葉知ってるはずがないじゃん。笑
    食事管理もできてないし一緒に遊ぶこともできないなんて子育て向いてないね。

    • 86
    • 20/07/04 07:26:40

    >>65556

    そうなんだね!90以上だと今度は丈が長くなってしまって夏は大丈夫かもしれないけど、冬は大変そう。
    こまきちゃんはタニと同じ月齢で、オムツもBIGサイズ履かせててかなり大きめの子みたいだけど、それでも服はまだ80か90で大丈夫みたい。その子より小さそうなタニがそのサイズで苦しそうってことはタニのお腹、相当なものなんだね。じゃぁズボンだけじゃなくオムツも見直した方がいいかも。キツイのは可哀想だもんね。

    • 31
    • 20/07/04 08:29:46

    もうXLサイズなんだねー
    ゆったりまで着たかったらしいけど
    Lサイズがピッタリなんだ。
    笑えない勢いだね。
    もう今日の格好もいらないんじゃないかな。加工しすぎで誰の参考にもならないし。

    • 34
    • 20/07/04 08:46:20

    ダイソーのぷっくりペンは1歳児にはまだ早すぎるから、月齢相応の持ちやすいクレヨンで塗り絵やお絵かきさせてあげたらいいのに。ってここで指摘した途端、ブログで月齢相応のクレヨンで塗り絵したって投稿してあるねw
    でもクレヨンは本来書くものであって決して積み上げたり、コマみたいに回したり、耳や口につけて電話ごっこに使うものじゃないんだよ。
    ちゃんとイスに座って机の上で塗り絵やお絵かきさせないと。そういう基本的な教育が何で出来ないの??そもそもブログの冒頭に書いてあったけど何でベビーコロールクレヨンが無くなるの?普通に扱ってたら無くなることなんてないと思う。六角だって無くすし整理整頓も掃除も出来かいから家の中は年中散らかり放題。物 衣食住の管理が出来ない人間が1人の子供を育てられるわけがない。それで2人目考えてるとか恐ろしいわ。クロの元に生まれてくる子供が可哀想すぎる。

    • 73
    • 20/07/04 08:46:44

    >>65559
    多少のひがみはあるかもしれません。でも、もっと一生懸命子どもに向き合って、家事をしてる人達がいる中で、育児丸投げの人にヘッドスパで癒しとか、疲れが取れるとか発信されても何も共感できないと思いました。
    ま、見なきゃいいんですよね笑

    • 55
    • 20/07/04 08:55:11

    >>65564
    嫌味でもアンチでもないけどXLでもジャストサイズまたは小さく見えた。

    • 27
    • 20/07/04 09:02:34

    >>65562

    すごく空回りだよね。義母はやんわりしてそうな感じだけど、どっか変わってるし、ピーも発達か何かあるんじゃないかな?って思う。人の気持ちが読めないって言うか自分本意で自分の知ってる言葉ばかり言うところとか。相手に合わせて会話ってできるのかな?文章ではまだマシに見えるけど、所々で本質が出てるし。
    あれじゃぁ素敵な女性は寄ってきてくれないのも納得。クロが受け止めてる、いやガサツに流してくれてるのかも。クロにしたら顔がマシだったんだろうね。でも普通の女性ならあの程度で中身があれならお断りな人が大多数だと思う。タニも変なおとちゃんとおかちゃんで大変だ。

    • 83
    • 20/07/04 09:15:54

    >>65564
    XLやばすぎw
    ろくに家事も育児もしないで食べまくって巨大化してて笑える

    • 44
    • 20/07/04 09:19:22

    パンパンな腕とふくらはぎだよ?
    絶対161cmの60キロじゃないと思う。
    私もこの人と身長同じで妊娠してる時に63キロまで太ってしまったけどあのような体型にはならなかった。
    65~70キロはあると思うな~

    • 51
    • 20/07/04 09:21:09

    おとちゃんとおかちゃんが掃除しないからタニちゃんが床掃除してる
    服もぐちゃぐちゃになってるのに写真撮るとき直してあげないんだね

    • 48
    • 20/07/04 09:24:27

    >>65566
    気持ちわかります
    お風呂でヘッドスパってそんな時間ねーわって思いました
    こんな人にステマが来るのも腹立つし、育児家事丸投げなくせにママブロガー名乗って都合いい時だけ母親面するところが嫌
    この子どもを蔑ろにしてる実態がもっと広まって早く去ってほしいと思うけど無理なのかなぁ

    • 76
    • 65573

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 09:30:19

    ついに掃除までさせられるようになったんだね
    こりゃ前にも言ってた方が居たけど第2子がもし産まれたらタニちゃんがお世話してくれました~って子どもに育児も丸投げしそうだねw

    • 73
    • 20/07/04 09:30:20

    子供が掃除してくれてても
    振り向きもせず携帯触ってるのかな。
    めっちゃいい子!じゃなくてあんたらが掃除したらいいのに。

    • 80
    • 20/07/04 09:34:14

    >>65554

    前に不眠のサプリ?勝手に公開されてたね
    その同じときに、まだ1歳なるかならないかの娘にプロテイン飲ませてた(旦那が飲んでたやつほしがってあげた感じだと思うけど)

    • 30
    • 20/07/04 09:40:37

    ぴーさんはブログやらない方がよかったかもね…ブログしてない時と印象が違う。
    ブログも最初は長文で頑張って書いてて楽しかったけど…今は一言日記みたいになってて性格がよく現れてる。

    • 96
    • 20/07/04 09:44:11

    >>65577
    書くのは面倒くさいけど、ブログ収入おいしいし、こんな楽な仕事知っちゃったからもうやめれないな~

    って感じなんですかね

    • 32
    • 20/07/04 10:15:14

    タニスえらいなぁ

    だって床の皮脂汚れやら、水ジミやら
    すごいもんね…

    お掃除グッズは壁に立てかけてあるだけかい

    毎日掃除機とクイクックルワイパーくらいなら
    タニスいたって訳ないでしょうに

    部屋が荒れてるせいで、花飾っても
    自分がネイルしたりヘッドスパやっても
    まったくステキには見えないな

    • 63
    • 65580

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 10:28:23

    掃除機の近くにあるやつってクルクル回りながら床を洗ってくれるやつ?
    拭き掃除面倒な人にうってつけじゃん。
    そんなの持ってるなら床もっとキレイになるしベタベタとさよならしてサッパリしたらいいのに。

    • 36
    • 20/07/04 10:35:36

    タニの服動きにくそう。キャミの部分ずり落ちてくるなら留めてあげればいいのに。
    タニって健気だよね。

    • 71
1件~50件 (全 248684件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ