あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246850件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 12:06:39

    • 57
    • 20/06/30 12:05:55

    >>65150
    万が一、二人目ができたらここぞとばかりに匂わせそうw

    • 19
    • 20/06/30 12:01:31

    >>65152
    あっつい季節にわざわざ黒の服着せなくても...
    蜂とか寄ってきやすいけど怖くないのかな
    ほこりも付きやすいし、家がゴミやほこりだらけのクロには不向きだと思うけど

    • 54
    • 20/06/30 11:49:04

    子供に黒い服ってよくないんだってさ。
    脳の発達上ね。
    ま、別に好きな物を着せればいいとおもうけどw

    • 43
    • 65155

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 11:39:34

    >>65150
    アドバイスは余計なお世話でしょ。
    質問は失礼だけど、クロ以外には聞かないよ。
    クロが何でもさらけ出すスタンスだから聞いただけ。

    • 11
    • 20/06/30 11:37:31

    ピーの靴も触ってるけど
    手とか洗わせないんだろなー。
    なんでここまで汚い生活させてて
    入院やケガさせてるのが自分たちのせいって思わないんだろ。

    • 51
    • 20/06/30 11:30:04

    本当センスないね
    喪服買ったの?
    子ども服着せるの楽しい~って服着せてすらいなかったしパジャマ汚れても着替えさせなかったよね?
    嘘つきで矛盾ばっかり

    • 92
    • 65151

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 11:26:49

    >>65125
    私も全く逆ギレに見えなかったよー
    むしろ失礼な質問にまで、してないと回答したうえで、アドバイスしていたのは良い対応だと思った。
    アンチだからって何でもかんでも叩きなくないですね。

    • 13
    • 20/06/30 11:23:50

    >>65125
    普通に妊娠してないことだけ書いてれば返事してるだけだけど、デリケートなことだからネットでもプライベートでも~のくだりは自分がイラついたから出てきたアドバイスなのかと。
    インスタのコメント消したっぽいし。

    • 39
    • 20/06/30 11:23:23

    >>65144
    私も思ったw
    ママママってまとわりつくほど懐いてないよね
    目離して放置した末での怪我だと思う
    旦那も嫁が公園で転んだっていうのを鵜呑みにするんだね
    こんなに頻繁に怪我してるのに何も思わない大人達、異常すぎる

    • 72
    • 20/06/30 11:18:49

    >>65143
    くすみカラーや大人っぽいのがオシャレ!って思ってるから(・ω・)

    • 36
    • 20/06/30 11:17:18

    昔から、火傷と虫歯は親の責任って、良く母から言われました。

    • 38
    • 20/06/30 11:15:49

    >>65128
    また食事のプレートが床に転がってるね
    これって、おままごと用…?

    • 36
    • 20/06/30 11:14:07

    >>65138

    そんなに懐いてない

    • 16
    • 20/06/30 11:13:37

    タニスの服買ってあげるのはいいけど何で黒の服を3着も買うの?
    女の子なんだし夏だと水色とか白とか黄色のワンピースに麦わら帽子とか爽やかで可愛いのに。ほんとセンスないわ。

    • 84
    • 20/06/30 11:06:44

    ストッケの高さ調整ってやる気スイッチ入らないと出来ないの?そんなに意気込んでするもの?ww
    六角を紛失してる辺りがクロらしい。
    どうせストッケ組み立てた時にそのへんにポイって置いて行方がわからなくなったんでしょう。子供が居るのに六角を元に戻さない時点で危ない。ほんと毎日があり得ないの連続。

    • 77
    • 20/06/30 10:15:52

    >>65128 
    よく見たらアンパンマンのお絵描きのおもちゃ?テレビボードの裏に挟まってる。

    • 36
    • 20/06/30 10:09:48

    お、床の掃除するのか?!



    って!そっちかーい!!!

    • 46
    • 20/06/30 09:56:13

    火傷だとしたら絆創膏はって大丈夫なの?
    皮膚と絆創膏が癒着しそう

    • 53
    • 20/06/30 09:43:27

    鍋運んでる時に、足元にまとわりついておでこ火傷したとか?
    それか公園が本当なら、シーソーの下にまた入って、出ようとして擦ったか。
    あんなに一部分の広範囲が赤くなるってなかなかないよね。普通の親は目を離さないから。

    • 86
    • 20/06/30 09:41:52

    >>65134
    手にも火傷跡あったしね
    そんなに火傷するような場面ってあるかな
    火傷なら尚更皮膚科とか行こうと思うけど放置だもんね

    • 56
    • 20/06/30 09:38:45

    >>65134
    魚焼きグリルを覗いてておでこくっ付けて火傷、とか?
    火傷っぽかったんだよなぁ。

    • 44
    • 20/06/30 09:35:57

    ストッケの高さ変える前に部屋の掃除しろよ!

    • 62
    • 20/06/30 09:28:33

    怪我のところだけ前髪短いね
    あんなところ火傷って、コテとかヘアアイロンみたいなの当てるしかないよね
    まさか電源つけたまま放置は無いだろうしほんと謎

    • 48
    • 20/06/30 09:18:21

    食べかす落ちてるのは100歩譲っても、
    牛乳はこぼれたらすぐ拭くでしょ…
    それを載せちゃうのももう感覚ずれすぎてて
    恐怖でしかない…

    • 100
    • 20/06/30 09:09:10

    闇がある子供だね

    • 38
    • 20/06/30 09:05:04

    • 0
    • 20/06/30 09:04:40

    >>65126

    背景も隠さず載せるのやめてあげればいいのに
    自分んちだって特定されてるのに妹さん家族まで晒すのやめたほうがいいよね
    近所ならわかるし、支援センターとかで服とかでもバレるしママ友リア友から何か言われるね

    • 45
    • 20/06/30 09:04:04

    椅子の高さ変えるのも良いけど、まず掃除してからやららない?
    作業してるとき食べカスとか気にならないのかな

    • 64
    • 20/06/30 09:03:42

    椅子の高さ変える前に床掃除だろうよ…
    この人には汚れが見えないのかな

    • 107
    • 65127

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 08:42:03

    ピーさんの妹さん大きいお家に住んでるっぽいね。
    ワンちゃんも何だか上品に見える。

    • 37
    • 20/06/30 08:40:25

    >>65109
    そっか。みんなにはあれが逆ギレに見えたんだ。私には普通の返答に見えたよ。
    アンチ板も卒業のタイミングかしら笑
    しつこくてごめんねー

    • 7
    • 20/06/30 08:40:06

    全て親の不注意(目を離した)なのに、"やんちゃが凄い"だもんね

    • 87
    • 20/06/30 08:33:06

    いつもスマホばかり見てるからたにちゃん怪我だらけだね

    • 54
    • 65122

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 07:49:48

    >>65117

    前に両親揃ってアイマスクで昼近くまで寝てて娘さんひとりでリビングで遊んでいたこともあったね
    そういうタイミングでベランダに勝手に出て外の景色見ようとしたりするかもね
    怖いね

    • 74
    • 20/06/30 07:48:11

    >>65113

    シーソーの下くぐっても何も注意しないからシーソーとかブランコが当たったんじゃないといいけどね
    ブランコも、入り口じゃなくてバーまたぐことを親がやって見せちゃってるからもしかしたらバーくぐったのかもしれないし
    どうやったらオデコあんな大怪我するんだろうね
    とりあえず危ないところでは常に近くに居てあげてスマホじゃなくて娘さんのことちゃんと見てたほうがいいね

    • 68
    • 20/06/30 07:39:49

    >>65115

    公園でおでこ怪我が本当ならお友達と公園(勝手にベビーカー乗り込み)でなったんだよね
    行く前はおでこ出してて翌日の日本結びでポーズは既に怪我してるから
    退院してすぐに両腕にキャラクターの絆創膏貼ってあったんだけど、それはなんで貼ってあったのか不明
    でも最近足に貼ってあった絆創膏は、痣隠しでお友達が来た日は絆創膏貼り忘れて痣が見えてた
    擦り傷で絆創膏はわかるけど、痣に絆創膏貼っても意味ないし隠したかったんだと思う
    夏だと袖短いから絆創膏で隠すしかないよね

    • 29
    • 20/06/30 07:37:05

    >>65062
    同感。アンチ狙ってる。

    • 6
    • 20/06/30 07:23:57

    >>65086
    擁護じゃないけど私もベランダとか絶対大丈夫って場所は高くても平気だけど公園の遊具とか中途半端かつ足滑らせたら落ちるような高さ苦手。

    しかしこの家は窓全開も多いし転落事故だけは起こさないでっていつも写真見て思ってる。

    • 30
    • 20/06/30 07:11:44

    いい歳して母親が道路や歩道で歩きスマホに、私道でもないのに狭い道で立ち塞がって写メ撮ったり恥を知れって思う
    母親の自覚もなければ、自己年齢の自覚もないおばさんって本当厄介で邪魔

    • 57
    • 20/06/30 06:05:04

    あちこち絆創膏してるよねいつも。
    可愛い絆創膏じゃダメなくらいのマジな傷なの?

    • 44
    • 20/06/30 05:30:45

    >>65037

    左腕にゴムしてるの?キツそう、、、

    • 30
    • 20/06/30 05:19:46

    >>65036
    手が出ず顔面から転けた場合、顔のパーツの中で1番出てる鼻も怪我すると思う。タニスの場合顔には擦り傷1つも無く、おでこだけあんなに大きく痛々しい傷ができてるのは明らかにおかしい。

    • 82
    • 20/06/30 05:11:20

    >>65086
    非常時にはこの仕切り板を破って避難するから、物は置かないようにって書いてあるのに、ベランダは物置状態ですね。
    ベランダでシャボン玉したり、ベランダ菜園したり、大声で騒いでるんでしょ。
    お隣さん、よく耐えられるね。

    • 68
    • 20/06/30 05:04:32

    >>65086
    ベランダで寛いでます感出してるけど、生活感丸出しのゴチャゴチャした所でなんて恥ずかしすぎてSNSにアップしようなんて思えないw
    もっと広くて綺麗に整ったバルコニーにお洒落なチェアとテーブルがあるならいいけど真逆の環境だもんなぁww

    • 53
    • 20/06/30 04:52:19

    >>65108
    ほんとそうですよね。そもそも公園へ行くのにあんなに大きいぬいぐるみを持って行くこと自体がおかしい。そして滑らせたぬいぐるみは洗わないんでしょ。不衛生だわー。

    • 73
1件~50件 (全 246850件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ