あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253597件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/17 21:31:24

    QOLの意味わかってるのかな(笑)

    • 14
    • 20/10/17 21:21:46

    おかちゃんは、ダンス()したあとシャワー浴びて夜遊びに出掛けたみたいだね。気配なし

    • 29
    • 81546

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 21:20:44

    アウディ買ってからはクルマ!クルマ!クルマ!!!!それにしても汚い車内が流石だあね

    • 42
    • 20/10/17 20:44:16

    自分たちの食器は色んなのもってるのに、タニはお碗だらけ。子供用の可愛いの買ってあげればいいのに。色々乏しい子になりそうでかわいそう!

    • 62
    • 20/10/17 20:43:15

    >>81538
    りんご、納豆かけたご飯、オクラ、汁物
    なにこれ。主食なし。母親が晩ご飯にも居ないなんて寂しい食卓だね。

    • 58
    • 20/10/17 20:36:04

    マジくそ頭にキタァァァーーーーーーーーーーーータタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ
    アタァァァーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=5

    • 1
    • 20/10/17 20:24:58

    お碗だらけ&あのりんごの量(笑)
    もう可哀想。

    • 70
    • 20/10/17 20:16:48

    >>81538
    相変わらず食べる量がすごいな…デブ細胞蓄えてるねー…

    • 59
    • 20/10/17 20:08:14

    こんな食事しか出さないのにラミネート買う意味

    • 82
    • 20/10/17 19:49:15

    今日もクロは友達と遊ぶためにお出かけ?
    お出かけ後の洋服、ご飯の時に着替えないんだね。
    量も多いし、りんごは餌だし、また冷凍オクラか。いつもメインの肉・魚ないけどタニはダイエットしてるのかね。タンパク質、圧倒的に足りてないよね。

    • 90
    • 20/10/17 19:48:02

    お椀4つ!
    ほんと子供のご飯は見栄えとかどうでもいんだね。
    ワンピースのまま食べさせて。
    この人の家の服もらうってどんな、人なんだろ。
    しみだらけでくさそう。

    • 70
    • 20/10/17 19:12:10

    >>81526
    クロは自分も指しゃぶりはやめられなかったから気にしてないみたいだけど、このご時世だしやっぱりやめさせた方がいいと思うんだけど
    外でいろんなところ触って、拭いたり除菌してなくても指しゃぶりするんでしょ
    何より見た目がグロいし、くさそうで無理

    • 64
    • 20/10/17 19:09:34

    いつから ブログで たにちゃんって呼ぶのをやめたのですか?

    • 8
    • 20/10/17 19:03:30

    2人揃って書いてる事バラバラで嘘つき夫婦だね。なんかやましいことあるの?
    ピーは昼にサーモン食べてこれから家族でお出かけ~って写真載せてたのに黒は朝早くから家族で用事あって、その後ピーがジム行ってジィジとモーニング食べたって書いてるよ。モーニングって相当早い時間だよね?
    もしかして黒がどっかお泊まりしててそれを朝に駅まで迎えにきてもらった?さっちゃんも長靴履いてたりスニーカーだったり黒いお洒落靴だったり、どれが本当なの?

    • 60
    • 20/10/17 18:54:00

    クロが不思議な育児理論をぶちあげてコメント欄が燃え上がってるけど、サーモンパパこのブログはリブログしないんだ笑

    義実家に預かってもらって、自分の母親におかずもらって生きてる在宅パパ目線のブログをぜひ読みたいんだけど笑

    境遇は人それぞれだし、うらやましいとも思わないし、どうでもいいけど、読んでみたいな。

    • 44
    • 20/10/17 18:04:45

    >>81530
    夫婦どちらも運転できるのになんでわざわざじいじが運転しなきゃならないんだろう、雨じゃなかったら電車で出かけるつもりだったのかな
    なんかよくわからないね

    • 29
    • 20/10/17 18:04:39

    >>81530
    この人天気予報見ないのかな?
    今日はずっと前から雨予報出てたのに

    • 25
    • 20/10/17 17:58:32

    >>81527

    雨だったので、急遽じぃじが車出してくれたって事じゃない??
    なんでこんな変な日本語になるんだろうね?

    • 25
    • 20/10/17 17:42:36

    遅めのモーニングでカレーも卵サンド…
    カレーはじいじとクロ?
    卵サンドがさっちゃん?それもクロが食べるのか?w
    さっちゃんが食べるものは?w

    • 38
    • 20/10/17 17:17:49

    ほんと、わかんない。
    鮭はジムに行ってじいじとモーニング。とクロ。
    鮭は安定のサーモン食べてからのさっちゃんとお出かけ?
    で、さっちゃんはタイツを脱いで長靴。
    だれか解説して。
    ステマならワンピースのリボンちゃんとむすんで、
    タイツもたるませずに可愛く着せてあげたらいいのに。

    • 51
    • 20/10/17 17:07:46

    クロのブログの意味がわからないんだけど
    急遽雨だったのでってどういうことなんだろう
    数日前から今日は雨予報で気温も下がるとなっていたよね
    しかも出かけて用事済ませてからモーニングってそれまでなにも食べてないの?
    旦那さんはサラダランチ食べた後お出かけとか書いてるし
    誰か解説して

    • 32
    • 20/10/17 16:36:51

    オエッ

    • 85
    • 20/10/17 16:36:29

    >>80349
    これビックリ!

    • 10
    • 20/10/17 16:19:58

    >>81521
    ヌメヌメよね

    • 11
    • 20/10/17 16:17:19

    Mちゃん高卒じゃなくて大卒?ふざけんなって感じ?

    • 3
    • 20/10/17 16:12:28

    >>81518
    また、あんなすぐに使わなくなりそうなもの買ってる。一回YouTube用かなんなに使ったら、そのままゴミ部屋行き確定。

    タニは十分すぎるほど食べてるし、わざわざ選ばせるメニューとか必要ある?メニューも冷凍ブルーベリー、ミックスベジタブル、玄米、乾いた肉くらいでしょ。

    • 38
    • 20/10/17 15:28:52

    漏れた俺
    ぱるるみたいな俺

    • 27
    • 20/10/17 15:27:59

    …あたま

    • 50
    • 20/10/17 15:15:10

    >>81517
    なるほど。ママが犠牲にならない育児って言い分はまあわかる。(そもそも育児を自己犠牲と思ったことないけど)
    でも、クロの家の場合、自分たちが犠牲にならない育児=子どもが犠牲になってる育児だからなんかそうじゃない…ってモヤモヤするんだ。
    掃除、片付けしないけどありのままでオッケー!→タニちゃん鼻炎、喘息
    夜ふかしして映画見てから寝てもオッケー!→子どもの生活リズム崩れる
    離乳食適当でもオッケー!→大きな肉でも苺なども丸々そのまま与えて窒息の危険、蕎麦などアレルギーの危険に晒す
    子どもも欲しがるし、チョコ、アイス、クッキー、お菓子食べたってオッケー!→肥満気味
    みたいな。

    • 109
    • 20/10/17 14:57:40

    ラミネートって。いらないでしょ。
    そんなん買うより初めから子供中心のメニュー作ればいいのに。

    • 80
    • 20/10/17 14:26:30

    >>81511
    これが私達夫婦!自分が犠牲にならない育児!って言って都合良く解釈してるんだからたちが悪いよね
    誰に何言われようとこれが私達!って言ってくるんだろうな
    子どもを犠牲にする育児はいいんだね

    • 64
    • 20/10/17 14:21:33

    お出かけなのに、髪の毛ボサボサだなぁ、さっちゃん。

    • 32
    • 20/10/17 13:59:31

    出たよ「あーん」、ぶりっこしたいのか気持ち悪いよ

    • 22
    • 20/10/17 13:59:23

    出たよ「あーん」、ぶりっこしたいのか気持ち悪いよ

    • 7
    • 20/10/17 13:56:33

    ベビーベッドって、ゴミ置き場なんだ。
    上も下もグッチャグチャ!これを晒せる神経が嫌いだわ。
    父親はアイマスク。娘の持ってるポポちゃんも上中グッチャグチャ!こんなの晒す生活、かわいそう。不憫。こんなのでお金稼ぐなんて…神経疑うわ…

    • 85
    • 20/10/17 13:55:36

    >>81504
    自分で飲み物も用意できない年齢なのに酷い扱い。あの汚い家で一人で遊ばせるのも危険だし。朝起きてトイレ連れてけばトイレも1番成功しやすいし、自分達が発言してること忘れちゃうんだなぁ。

    • 71
    • 20/10/17 13:53:00

    夫婦二人なら部屋を散らかしまくろうが朝遅くまで寝てようが勝手だけど子供ができても改善する気がないのが凄い

    • 65
    • 20/10/17 13:44:21

    確かにじいちゃんばあちゃんは孫にたくさん会えると嬉しいしそれを親孝行と思うのは当たっているけど、自分が遊びに行く為に預けまくる事を親孝行と言うのは違うね。
    しかも雑な育て方が丸見えなブログとか、孫が乱暴して謝らないとか嘘ついて大泣きしてる姿とか動画世界発信してるの見てジィジバァバが見てて辛くなるような事しててそれでも親孝行してると胸張って言えるんだろうか?

    • 79
    • 20/10/17 13:27:10

    タニちゃんが成長したら、何て言って家を出るのかな?
    まだ分からないからいくらでも誤魔化せるだろうけど、うちのママは毎日毎日、私を置いてお出かけして美味しい物食べたり美容室行ったり遊びに行っているんだ!と分かったらタニちゃんどう思うかね?

    • 56
    • 20/10/17 13:07:28

    >>81507
    ばーか

    • 2
    • 20/10/17 12:41:58

    >>81500
    人の意見の脳内変換が人とは違って変わってるから
    コメント書いてる人の嫌味とかの意図が読めないんじゃないかなw

    • 18
    • 20/10/17 12:38:49

    >>81502
    ぴーさんがブログで、前は起こしにきてたけど、この頃は起こさずにひとりで遊ぶようになって、親に気を使えるようになったみたいなこと言っててひいた。
    それって気を使ったんじゃなくてあきらめって言うんだけどね。

    • 160
    • 20/10/17 12:22:01

    仕事だと手を抜きまくったりサボりまくれば怒られるのに育児だとママに苦労を強いるな!になるのがなんかなあ…

    • 51
    • 20/10/17 12:08:54

    >>81502
    そういうことしないタイプの子もいるよ
    でもお腹空いてるだろうし喉もカラカラだろうし、寝てる間に異変はなかったか早く確認してあげたいから寝たふりして起きないとかは無しだと思う
    タニちゃん入院からまだ半年も経ってないのに心配じゃないのかな

    • 51
    • 20/10/17 12:07:01

    亜美ちゃんとご飯食べに行ってその次の日は美容室かよ。連日子供預け過ぎて引くわ。
    この人桃が美容室行くと真似して行ってる気がするけど子供いるのに独身気分抜けないよね。
    子連れOKと宣伝してたくせになぜ連れて行かないの??

    • 105
    • 81502
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/17 12:01:48

    2歳だったらママ起きてー!と起こしてきたり、お腹にのっかってきたりするよね。起きてくれなかったらグズグズ言ったり。そんな中で熟睡できるのが凄いわ。百歩譲って旦那はそういう生き物だから、子供の声も気にならず寝るタイプもいるのはわかる。クロはほんと母性とか無いんだろうな

    • 103
    • 20/10/17 11:52:39

    愛してるさっちゃんの髪の毛はぼさぼさなんだね‥

    • 59
    • 20/10/17 11:34:16

    >>81499
    育児について語ってるブログ、コメント多いけどイヤミっぽいのも多いね(笑)

    • 40
    • 20/10/17 11:30:36

    白シャツ似合わない
    余計太ってみえる
    大ぶりなピアスしたまま髪切ってもらうの?
    邪魔じゃない?美容師さんやりづらそう

    • 39
1件~50件 (全 253597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ