フジテレビ系スペシャルドラマ《大奥》来年1月22、29日 後21時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/04 05:47:30

沢尻エリカで大奥復活!“悪女”と“聖女”演じ分け充実の笑顔

女優、沢尻エリカ(29)が来年1月22、29日に2週連続放送されるフジテレビ系スペシャルドラマ「大奥」(後9・0)で、時代劇に初主演することが3日、分かった。江戸時代の大奥で暮らす女たちの争いを描いた人気シリーズが2005年以来、11年ぶりに復活。2つの物語でそれぞれ徳川家斉の側室の“悪女”と“聖女”を演じ分ける沢尻は「時代劇の面白さを知ることができた」と充実の笑顔を見せた。
沢尻が、壮絶な女の園「大奥」に“参戦”だ!「大奥」は、徳川将軍の側室や正室が暮らす男子禁制の大奥での人間模様を描く人気シリーズ。連ドララ2003年から05年まで3本を放送。視聴者の反響も大きく、フジの制作側は数年前から同作を継承するのにふさわしい女優として沢尻を主役に新作を計画。「女優としていろいろな顔を持つ沢尻さんに演じてもらいたい」と“悪女”と“聖女”の新バージョンを制作し、11年ぶりに復活させる。

沢尻が演じるのは、10人以上の側室との間に50人以上の子供をもうけたとされる"無類の女好き"江戸幕府の第十一代将軍、徳川家斉が愛した2人の対象的な側室。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1323件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/17 16:21:51

    今更だけど今日録画見た(笑)

    • 0
    • 16/03/15 11:54:28

    沢尻エリカは演技が下手だ。
    感情が伝わってこない。

    • 0
    • 16/02/03 19:21:52

    視聴率
    (1/22)
    第1部 最凶の女
    9.6%

    (1/29)
    第2部 悲劇の姉妹
    9.2%

    • 0
    • 16/02/03 10:25:07

    >>1273
    仲間由紀恵じゃなかった?

    • 0
    • 16/02/02 09:27:19

    >>1301見たいね!

    • 0
    • 16/02/02 08:57:20

    >>1313
    もったいなーい!見たかったな

    • 0
    • 16/02/02 08:56:09

    >>1316
    迎えにきたよーみたいな?
    1つの時代が終わりましたねって鷲尾さん言ってたけど、とっくに歌の時代は終わってたじゃんね。

    • 0
    • 16/02/02 08:55:05

    >>1315 梅の幽霊だよ。

    • 0
    • 16/02/02 08:53:55

    オープニングで歌が死ぬって時に側に梅いたよね?あれは何??

    • 0
    • 16/02/02 08:52:43

    今までの大奥で一番面白くなかった。

    • 0
    • 16/02/02 07:57:53

    >>1309
    米倉涼子の大奥は撮影まで終わってたけど
    その後一緒に出演していた高部あいの薬物逮捕によってお蔵入りになったらしいよ。
    ちょい役ならカットすれば済む話だけど結構どのシーンにも出てたからカットしたら話が繋がらなかったらしい

    • 0
    • 16/02/02 07:31:09

    >>1310
    2役しただけ

    • 0
    • 16/02/02 07:31:08

    >>1310
    2役しただけ

    • 0
    • 16/02/02 02:04:07

    お美代と梅は別の人の話?沢尻が二役しただけ?

    • 0
    • 16/02/02 00:10:50

    >>1291 何でやらなかったんだろう。

    • 0
    • 16/02/01 23:31:40

    >>1264 何の薬飲んでたの?見逃した。

    • 0
    • 16/02/01 22:55:03

    一部を見逃してしまった…ショック

    • 0
    • 16/02/01 15:47:25

    >>1302
    次女だからかな

    • 0
    • 16/02/01 11:00:03

    今見たー。蓮佛さんが受け付けなかった。

    • 0
    • 16/02/01 10:31:59

    沢尻さん、慈悲深く微笑んでるつもりなんだろうけど、口角を上げて目を細めているようにしか見えなかった。
    消化不良な大奥だった。

    • 0
    • 16/02/01 08:01:32

    やっと録画見た。2部の方が面白かったかな。
    やっぱり大奥っていったら女同士の戦いだもんねえ。
    ただ、姉妹での争いはやっぱり切ないね。

    • 0
    • 16/01/31 11:19:18

    うたが大奥に入る前に、男っぽい着物着ていたけどどうして?

    • 0
    • 1301
    • ニコチンチコチーン(ФωФ)
    • 16/01/31 10:25:06

    菜々緒が悪女で登場する大奥見たいなー

    • 0
    • 16/01/31 02:56:35

    今、見終わった。やっぱり大奥は面白い!!また連続ドラマでやらないかなー。

    • 0
    • 16/01/30 20:10:19

    >>1290ダメよー。自害した場合身内も罰せられる。そこのとこ調べなかったのかな局。やっつけ仕事だね

    • 0
    • 16/01/30 20:04:08

    >>1284絵島、最期はみごとな肥満体型だったらしいね

    • 0
    • 16/01/30 20:00:45

    やっつけ仕事感。浅い

    • 0
    • 16/01/30 14:12:57

    先週よりは面白いね。

    • 0
    • 16/01/30 08:54:49

    >>1294
    徳川家康であってるよ

    • 0
    • 16/01/30 07:50:51

    >>1241

    藤田まことは、水戸光圀じやなかったっけ?

    • 0
    • 16/01/30 05:53:03

    >>1292
    昨日の?なら三人組の1番年いってるおばちゃんだと思うよ。
    おばちゃんが大奥日記?書いてるのか管理してるシーンで終わったしエンドロールの名前もおばちゃん役の女優さんだった。

    • 0
    • 16/01/30 02:05:22

    スペシャルのナレーションは誰かわかる人いますか?
    先週も気になったんだけど

    • 0
    • 16/01/30 01:53:36

    >>1288
    米倉の側室見たかったような

    • 0
    • 16/01/30 01:50:19

    上様との寝所で自害ってダメだったんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 16/01/30 01:33:24

    赤い着物の沢尻綺麗だったな。若手のどんな女優よりもダントツ演技うまいわ。変なのと結婚してた失われた数年間が悔やまれるな。

    • 0
    • 16/01/30 01:14:25

    本当は主演は米倉涼子だったんだ

    • 0
    • 16/01/30 00:31:58

    >>1224
    やっぱり最初のシリーズの春日局のやつが印象的だったなあ
    ちょうど子供うんだ時で、松下由樹が子供置いて家出て行くけど子供追いかけてきてって。
    けど結局は全部のシリーズ好きだわ

    • 0
    • 16/01/29 23:54:07

    >>1264 町娘みたいだった。

    • 0
    • 16/01/29 23:49:13

    >>1284兄弟まで罰もらうんだ。厳しい…。

    • 0
    • 16/01/29 23:47:04

    >>1273
    処罰

    評定所や江戸中町奉行坪内定鑑・大目付仙石久尚・目付稲生正武らによって関係者が徹底的に調べられ、それにより大奥の規律の緩みが次々と明らかにされた。江島は生島との密会を疑われ、評定所から下された裁決は死一等を減じての遠島(島流し)。連座して、旗本であった江島の兄の白井平右衛門は武士の礼に則った切腹ではなく斬首、弟の豊島常慶は重追放となった。月光院の嘆願により、江島についてはさらに罪一等を減じて高遠藩内藤清枚にお預けとなったが、事実上の流罪であった。江島の遊興相手とみなされた生島は三宅島への遠島、山村座座元の五代目山村長太夫も伊豆大島への遠島となって、山村座は廃座。この巻き添えを食う形で江戸中にあった芝居小屋は簡素な造りへ改築を命ぜられ、夕刻の営業も禁止された。このほか、取り巻きとして利権を被っていた大奥御殿医の奥山交竹院とその弟の水戸藩士、幕府呉服師の後藤とその手代、さらには材木商らも遠島や追放の処分を受けるなど、大奥の風紀粛正のために多数の連座者が出され、最終的に50人近くの人が罰せられた。絵島、33歳で流され66歳まで幽閉。

    • 0
    • 16/01/29 23:42:15

    >>1280
    印象が違うね

    • 0
    • 16/01/29 23:41:04

    ややを薬で堕ろさせたり当時は代々本当にあったんだね。

    • 0
    • 16/01/29 23:39:33

    よく見ると沢山の女優使ってるんだなぁ…また全シリーズ見たくなった。

    • 0
    • 16/01/29 23:38:07

    眉毛って大事だね~

    • 0
    • 16/01/29 23:37:02

    >>1275
    そうです、なつかしい(^O^)

    • 0
    • 16/01/29 23:36:22

    >>1251
    野際陽子は安達祐実の時の家茂の母だから違うよ。

    • 0
    • 16/01/29 23:36:14

    >>1273
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/01/29 23:34:44

    大奥、あまりの人気にレンタル中ばかりの店あるとか…。

    • 0
    • 16/01/29 23:32:50

    >>1273
    家にも宅配物の家具の中に隠させて呼んだんじゃなかった?で、バレたんだよね。

    • 0
    • 16/01/29 23:30:32

    全体的に細過ぎるからだよ
    沢尻はともかく、あんな貧相な背後姿晒されてもね~
    弓とか武芸に秀でてるなら、やっぱりもう少しないと
    色気も何も
    脚くらいかな

    • 0
1件~50件 (全 1323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ