フジ『水木しげるさん追悼特別番組 映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」』12月4日9時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/02 20:53:28

フジ、映画『ゲゲゲの鬼太郎』放送 『アンダーウェア』放送日時変更

オリコン [12/2 20:26]

フジテレビは、11月30日に亡くなった漫画家・水木しげるさんをしのんで、急きょ4日午後9時より『水木しげるさん追悼特別番組 映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」』を放送すると発表した。予定していた『アンダーウェア』は関東地区では翌5日午後3時5分~5時30分に変更となる。

同映画は、水木さんの代表作『ゲゲゲの鬼太郎』を本木克英監督により実写化。2008年に公開された。主人公・鬼太郎にウエンツ瑛士が扮し、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋、緒形拳らが共演した。

小雨の降る夜に“かごめの歌”を聴いてしまった若い女性が失踪する怪事件が連続して発生。その事件に巻き込まれてしまった一人、女子高生の楓(北乃)とともに謎の解明に乗り出す鬼太郎(ウエンツ)。
は、千年の時を経て蘇った悪霊の呪いが原因であることを突き止める。その呪いを封印するための儀式には古の楽器が必要なことから、鬼太郎と仲間たちは古地図に記された場所、“天”“地”“海”へと手分けして向かう。楓にかけられた呪いの期限が迫る中、呪いに秘められた驚くべき真実が次第に明らかとなっていく。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/02 21:46:05

    調べたら、島根はしないじゃないか。
    毎日きたろうみてるから、いいよ。
    4週連続の最後が見れないなんて…

    • 0
    • 15/12/02 21:41:32

    >>1ね。アニメから編集して追憶+妖怪番組でも別の日にやってくれたら子と一緒にみたいかも。

    • 0
    • 15/12/02 21:04:25

    アンダーの予約しなくては。
    こってでもするのかな

    • 0
    • 15/12/02 21:03:03

    >>3 大阪は、亡くなる前からやってるよ。

    • 0
    • 15/12/02 21:00:27

    アニメの方見せろや

    • 0
    • 15/12/02 20:58:57

    嘘でしょ。アンダーウェア楽しみにしてたのに。鬼太郎見たくないわけじゃないけど酷い。ウジ

    • 0
    • 15/12/02 20:55:39

    実写じゃなくてアニメの傑作選みたいなのがみたいなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ