TBS系《悪党たちは千里を走る》水曜後11:53

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/01 05:27:32

ムロツヨシも山崎育三郎もダメ男に!“異色”サスペンス挑む

俳優、ムロツヨシ(39)が来年1月20日スタートのTBS系「悪党たちは千里を走る」(水曜後11・53)に主演することが30日、分かった。同作は、5億円を要求する誘拐事件に巻き込まれたダメ男たちの成長物語。共演には、“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれ、ドラマに進出して人気急上昇の俳優、山崎育三郎(29)がコメディーに初挑戦。ヒロインには女優、黒川芽以(28)が決まり、初共演の異色トリオでドタバタ劇を繰り広げる。

コミカルな演技が真骨頂のムロに加え、コメディー初挑戦の山崎と芸歴22年を誇る黒川が“異色”のサスペンスに挑む。
同作は作家、貫井徳郎氏(47)の同名小説が原作。借金を抱える制作会社のディレクター(ムロ)とAD(山崎)が豪邸の愛犬を誘拐して身代金を奪う計画を思いつくも、ある黒幕のたくらみで5億円を要求する誘拐事件の実行犯になってしまう。その2人の前に突然、事件の鍵を握る謎のアラサー女子(黒川)が現れ、黒幕の正体を暴くために奔走する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/17 22:02:51

    羊の鼻、ミッツ・マングローブにそっくり

    • 0
    • 16/03/17 22:01:38

    録画みた。すごい展開( *´艸`)おもしろい!

    • 0
    • 16/02/25 10:39:59

    録り貯めてあるけど見る時間がない…

    • 0
    • 20
    • さくらんぼ
    • 16/02/25 08:24:22

    面白いですよね

    • 0
    • 16/02/12 12:40:25

    レス少ないね
    ムロツヨシがおもしろいんだけどな

    • 0
    • 16/02/04 14:46:54

    今から3話の録画みる!
    育三郎が怪しく思っちゃう

    • 0
    • 16/01/28 12:54:58

    2週間分まとめて録画見た。

    面白いね~~

    最後に出た警官、怪しい…

    • 0
    • 16/01/28 00:20:06

    今日初めて見たけど面白い!

    • 0
    • 16/01/28 00:10:28

    みんな見てない??

    • 0
    • 16/01/27 17:05:59

    ムロツヨシ&山崎育三郎らの芝居に浸る!『悪党たちは千里を走る』第2話今夜放送

    1月27日 16時34分 マイナビニュース

    俳優のムロツヨシが主演を務めるTBS連続ドラマ『悪党たちは千里を走る』(毎週水曜23:53~24:23)の第2話が、本日27日に放送される。ほぼマンションの一室というワンシチュエーションで展開される"会話劇"に注目だ。同ドラマは、ムロ演じる主人公・高杉篤郎と、山崎育三郎演じる園部優斗、黒川芽以演じる三上菜摘子の3人が、謎の天才犯罪者によって誘拐犯にさせられてしまうというユーモラスサスペンス。第1話では、制作会社のドラマディレクター・高杉(ムロ)が、上司と衝突して会社を辞め、1千万の借金も背負わされてしまう。高杉は、アシスタントディレクターの園部(山崎)と今後について話す中で、身代金目的に大金持ちの渋井家の愛犬を誘拐することをひらめく。そこへ、謎の女・三上(黒川)が乱入し、さらに、盗聴器を仕掛けていた渋井家の息子・巧(大西利空)もやってきて、自分を誘拐するよう提案。そんなことはできるはずもなく高杉は巧を帰すも、直後に高杉の携帯に正体不明の人物から巧を誘拐したと連絡があり、高杉に誘拐犯になるよう命じるという衝撃の展開となった。そして、本日放送の第2話では、誘拐したと電話してきた人物がジョン・レノンと名乗り、タブレットに届いた映像には捕らえられた巧の姿が。高杉たちは巧の自作自演ではないかと疑うが、ジョン・レノンは携帯とタブレットを使って3人を翻弄し、追い込んでいく。同ドラマが特異なのは、物語がほぼ、高杉が暮らすマンションの一室で展開されていくという点。そういう意味でシチュエーション的な転換は少ないが、高杉、園部、黒川のスピード感のある掛け合いの芝居がテンポよく進んでいく。そして、誘拐事件というシリアスな題材でありながら、ムロお得意のコミカルな演技がところどころに飛び出し、さらに、ムロだけでなく山崎のオーバーなリアクションも笑いを誘う。黒川のキレ気味トークもパンチ力あり。3人の会話劇に引き込まれる。また、ジョン・レノンの正体はだれなのか、その推理もおもしろい。まるで高杉の部屋を監視しているかのように、こちらの状況を把握しているのはなぜなのか。また、重要な場面の時にあの人が姿を消すのはなぜか。見ているこちら側も混乱させる展開になっている。プロデューサーの池田克彦氏は、見どころである高杉のマンションで行われる3人の会話劇について、「ひとりの立ち位置が変わるだけで"2対1"の状況が"1対2"になり、形勢が一気に逆転する仕組みなど、ワンシチュエーションだからこそ作れる面白みを意識してドラマを作りました」と説明。「生来の喜劇役者であるムロツヨシさん、ミュージカルの世界でずっと生きてきた山崎育三郎さん、子役から20年以上のキャリアを持つ黒川芽以さんが生き生きと掛け合いをしている様子を、まるで舞台でお芝居を見ているように視聴者に楽しんでいただけたら」と語っている。

    • 0
    • 16/01/21 14:27:11

    つまらんかった

    • 0
    • 16/01/20 21:56:35

    山崎イクサブロウ
    昨日の、義父と呼ばないてにも出てなかった?何だか凄いね

    • 0
    • 16/01/20 21:55:12

    関西は放送ないの?
    週遅れとかでもないの?

    • 0
    • 16/01/20 21:55:09

    今日からですね

    • 0
    • 16/01/20 09:00:33

    私も関西なんだけど、放送なくて大ショック。
    見たかったのに…。

    • 0
    • 16/01/15 10:14:38

    >>1だからかー!
    大阪なんだけど、主題歌が高橋優だから楽しみにしてたのに番組表見てもなくて…ショック。

    • 0
    • 16/01/15 06:02:38

    来週からだね

    • 0
    • 15/12/24 05:27:48

    ムロツヨシ主演『悪党たちは千里を走る』撮影初日に潜入! 爆笑ハプニングも

    12月24日 0時29分 マイナビニュース

    1月20日スタートのムロツヨシ主演TBS系ドラマ『悪党たちは千里を走る』(毎週水曜23:53~24:23)が20日、東京・赤坂の同局にてクランクイン。その撮影に潜入し、現場の様子を取材した。貫井徳郎氏の同名小説を原作とする同ドラマは、ムロ演じる自己中心的なダメ男・高杉篤郎と、山崎育三郎演じる園部優斗、黒川芽以演じる三上菜摘子の3人が、謎の天才犯罪者によって犯人にさせられてしまうユーモラスサスペンス。初日は、ムロ演じるドラマディレクター・高杉が、渾身の企画書を盗用した上司(光石研)に激怒し、後輩の園部(山崎)が止めようとするも高杉の怒りは収まらず、会社を辞めると宣言する第1話のシーンを撮影した。テレビ制作会社の中でのシーンということで、TBS社内にて撮影。細かく区切られたカットごとに、テストで動きやセリフを確認し、その上で一つ一つ本番が行われた。ムロが本番で突然、アドリブを繰り出す場面も。それに対し、「みなさん! ムロさんが何を言っても笑っちゃダメですからね!」という指示が出されると、笑いが起こった。また、高杉が上司と言い争いをする中で、ゴミ箱を蹴るという演技があり、ムロの力を込めた蹴りに堪えられずゴミ箱が割れるハプニングも発生。さらに、取り換えたゴミ箱も割れてしまうと、一同爆笑。ムロは「すいません!」と慌て、また、ゴミ箱も割れてしまうと、一同爆笑。ムロは「すいません!」と慌て、また、ゴミ箱が光石やエキストラの人に当たりそうになると、その都度「当たってませんか?」「大丈夫ですか?」と気遣っていた。シーン自体は激しい内容だったが、ムロが撮影の合間に笑わせるなど、終始和やかな雰囲気。ムロは現場の雰囲気づくりについて「自分は自分なりに楽しんで、現場の雰囲気が疲れていたら、少しでも雰囲気が上がるように、冗談話が思いついたらそれをやったり…。それは主演に限らずどんな役でも変わりません」と語った。そして、「両端にいてくれる2人(山崎と黒川)にはすぐ甘えるよって言っているので、気負いせず2人に任せる時は任せれば大丈夫です! 2人とも座長をやっている人ですし」と共演者同士の信頼関係もバッチリのようだ。なお、現場となったTBSの宣伝部には、今回の撮影のために、「ドラマ制作1部」といった表示が設置され、ニセの番組ポスターも掲示。さらに、『世にも微妙な物語スペシャル』『ふらりほろ酔い無賃乗車の旅』など、爆笑タイトルのニセ番組の視聴率も貼られるなど、細部にもこだわりと遊び心が感じられた。

    • 0
    • 15/12/21 17:50:37

    へ~。

    • 0
    • 15/12/01 20:46:40

    >>3またあなたかww
    どんだけ本田好きなん?

    • 0
    • 15/12/01 10:40:33

    面白いのかな?黒川より本田翼ちゃんなら良かったのに

    • 0
    • 15/12/01 08:09:30

    >>1だね。今やってるオダギリのドラマの後枠でしょ?

    • 0
    • 15/12/01 06:48:00

    この枠って関東ローカルだよね?。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ