発表会の白虎隊で

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/11/27 22:59:17

幼稚園の発表会で白虎隊をやってたんだけど、昔は白虎隊って言ったら最後にお互いに刺し違えて倒れていく所が見せ場みたいな感じじゃなかったですかね?

今は刺し違えは無しなんですね。やっぱりころし合いみたいな事がダメってなってるのかな?

皆さんの幼稚園はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/27 23:27:08

    >>13
    あ~その流れわかります!桃太郎でも戦わないで仲良くなってました。

    • 0
    • 15/11/27 23:24:49

    >>10
    衣装の関係かな?
    毎回新しい物を作るのも大変だから?
    確かに渋いよね

    • 0
    • 15/11/27 23:21:30

    白虎隊はやらないけど、劇をやっても、鬼や悪者とすぐ仲良くなって一件落着みたいになるな。

    • 0
    • 15/11/27 23:20:24

    >>11
    そうなんですね。しぬ場面が見たい訳じゃないんだけど何か物足りないなぁと感じてしまいました。

    • 0
    • 15/11/27 23:16:35

    会津は私が幼稚園の頃から毎年やってたよ
    でも最後はやっぱり切腹だったよ

    • 0
    • 15/11/27 23:09:56

    >>7
    宮崎県です。何で毎年やるのか不思議です。

    • 0
    • 15/11/27 23:09:10

    白虎隊は劇じゃなくて踊りの方でした。
    毎年どこかのクラスがやってます。多分、年配の方向けにやってるんだろうなぁと思います。

    • 0
    • 15/11/27 23:08:11

    福島?

    • 0
    • 15/11/27 23:08:08

    主、会津の人?

    • 0
    • 15/11/27 23:07:11

    白虎隊を園児がやるって渋いね

    • 0
    • 15/11/27 23:06:38

    うちは白虎隊もライオンキングもフランダースの犬もしない。
    浦島太郎とか大きなかぶとか。

    • 0
    • 15/11/27 23:06:32

    そんなの白虎隊じゃないよね。
    そもそも幼稚園の発表会でやる様な演目じゃないし。

    • 0
    • 15/11/27 23:06:16

    そもそも選択肢に白虎隊が入ってないとおもふ…

    • 0
    • 15/11/27 23:04:46

    幼稚園で白虎隊って凄いね…

    • 0
    • 15/11/27 23:03:27

    白虎隊はしない
    ライオンキングとかフランダースの犬とかだったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ