曜日間違えて弁当持たせ忘れたことある?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/11/24 09:46:42

まさに今日、月曜日のつもりで弁当持たせ忘れた!
園から電話があり発覚。
年長だけど、今の今までそんなことなく、今回初めてです。
急いで作って、米が炊けるの待ちです。
炊いてから、佐藤のご飯買ってきた方が早いと気がついた。
こんなの私だけだよね。
連休明けで、何か忘れてる気がするな~ってずっと言ってたんだけど、弁当とは。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/25 22:54:47

    >>68 67です。電話なかったです。お弁当の時間になって、「お弁当出してください」って言われて「ない~」って感じだったのかも。

    • 0
    • 15/11/24 14:21:57

    >>64
    私もある。
    うちは冷凍ご飯をチャーハンにして持たせた。
    子どもは喜んでたけどね

    • 0
    • 15/11/24 13:38:47

    >>55なんか気持ち悪いよね(笑)
    普段も人に対して上から物を言う人なのかな


    だとしたらリアルでは友達少ないわ

    • 0
    • 15/11/24 13:36:30

    >>62
    >>7が言うならまだしもあなたが言うことではない
    それともあなたが>>7なの?(笑)

    強制的に言わせようとするのが理解できない

    • 0
    • 15/11/24 13:21:24

    >>67
    午前に電話くれなかったの?

    • 0
    • 15/11/24 12:18:35

    一回だけある。お弁当日って気づいたの夕方。あわてて園に電話したら、市販のおにぎり食べましたって。お迎えの時に謝りまくり、おにぎり代を渡した。

    • 0
    • 15/11/24 12:16:21

    >>61 意味不明 外で市販のものを詰め替えたって話なんだけど、車が綺麗とか汚いとか一切話題に上がってないよね。分かるように説明して。

    • 0
    • 15/11/24 11:53:12

    給食の曜日に弁当持たせちゃったことある。ちゃんと弁当食べさせてくれて、給食費まで引いてもらって申し訳なかった。

    • 0
    • 15/11/24 11:49:34

    うちは弁当の日ってのは覚えてたけど炊飯器開けたら水に浸かった米があった時は一瞬時間が止まったわw
    早炊きにして炊いたけど冷ます時間なくて後で届けたわ。

    園長先生が『ご苦労様です。弁当あるあるですよね~』って笑われたよw

    • 1
    • 15/11/24 11:44:13

    有るよ…仕事だったから実家の母に頼んで届けて貰った…

    • 0
    • 15/11/24 11:42:06

    >>55あなたこそおかしい

    >>11>>7に対して謝るべきじゃないの?

    • 0
    • 15/11/24 11:39:07

    >>57車のハンドルもシートベルトも汚いのに…

    • 0
    • 15/11/24 11:38:10

    >>55横だけど…って何の横??
    愛華じゃないけどーって意味?



    横だけど、の使い方間違ってるよー(^_^;)

    • 0
    • 15/11/24 11:26:57

    一回だけやったことあるー。

    徒歩通園だったから、急いで帰って家にあるもの詰めて届けたなー。

    先生にお疲れ様ですって言われて、恥ずかしかった(笑)

    • 0
    • 15/11/24 11:09:47

    >>51
    一応大きめのビニール袋持っていってその中でコソコソっとやったんだけどね、子供に申し訳なかったから
    サトウのご飯は魚沼産こしひかりのやつにしたよ(笑)

    • 0
    • 15/11/24 10:50:21

    >>51なんで汚いの?外で詰めたから?
    外でお弁当食べたことも無いの?友達いないの?

    • 0
    • 15/11/24 10:49:57

    >>55
    頭おかしい人なんだろうね!間違いって認めることも出来ない人いるのにそこまではねぇ!

    • 0
    • 15/11/24 10:45:37

    >>29横だけど、
    何なのこの粘着。勘違いしてたって書いてるんだからそれでいいじゃん。それに愛華は相手を責めたとかではないんだし、なんでいちいちごめんなさいっていう言葉を言わせようとするの?あなた障害?

    • 0
    • 15/11/24 10:41:30

    無事に届けてきました。
    今朝早起きして昨日録画した坊さんのドラマ見たのに、今日は月曜日の気分でした。
    電話もらうまで気づかなかった…
    レス見て、サトウのご飯にしなくてよかったです。
    勉強になりました。
    が、もう二度とないように気をつけます。

    • 0
    • 15/11/24 10:38:56

    ない。
    早お帰りなのに給食セット持たせて、園から延長か?確認の電話があった事はある。

    • 0
    • 15/11/24 10:36:22

    佐藤のごはんはヾノ´゚д゚`)ナイナイ

    • 0
    • 15/11/24 10:34:49

    >>49きたなぁ~い(^_^;)

    • 0
    • 15/11/24 10:34:23

    >>47たくさんいるだろwww

    • 0
    • 15/11/24 10:33:46

    ある、直前に気づいて空の弁当箱だけ持って出て、途中のコンビニでサトウのご飯買ってチンして
    外でコソコソっと弁当箱に入れた(笑)

    • 0
    • 15/11/24 10:33:10

    >>45急いで作った←急いでお弁当の箱を準備した、みたいな感じ?



    文章を理解する能力が無いんだと思う。前から感じてたよ。変な解釈ばかりしてるから。

    • 0
    • 15/11/24 10:31:14

    >>45コテの人は、謝りたくなくて逃げちゃったから(あ、ではいるのかな笑)、分からないね。

    • 0
    • 15/11/24 10:30:13

    今日月曜日じゃないもんね~(笑)

    • 0
    • 15/11/24 10:29:28

    >>36
    私も気になる。どう勘違いしたんだろう?

    • 0
    • 15/11/24 10:29:24

    >>42ママスタ脳

    • 0
    • 15/11/24 10:28:28

    >>42
    これはバレバレ。私でも分かったわ

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 15/11/24 10:25:43

    今までに2回もあるよ。年少なのに…

    1回目は私が出掛けてて幼稚園からの電話にも気付かなかったから、先生がコンビニでおにぎり買って食べさせてくれてた。

    2回目は、私は仕事でちょうど旦那が休みで家にいたからコンビニで買って持って行って貰った。

    もうお弁当の日は覚えたから忘れる事はないと思うけど…

    • 0
    • 15/11/24 10:24:27

    >>29こういう奴ほど自分が間違えても認めない爆笑

    • 0
    • 15/11/24 10:24:27

    >>37 2みたいなノリだし、男みたいで生理的に無理!

    • 0
    • 15/11/24 10:23:09

    お弁当忘れるて確認不足

    • 0
    • 15/11/24 10:22:35

    >>35上から目線じゃなくない?!言う人多いよ

    • 0
    • 15/11/24 10:21:40

    >>25どんな風に勘違いしてたの?

    • 0
    • 15/11/24 10:20:42

    >>33それなて…上から目線ヤメテ

    あなたに言ってない

    主に書いたのに笑

    • 0
    • 15/11/24 10:18:33

    ママ友が忘れてて作るの間に合わないからコンビニパン買って届けたと言ってた。
    たまにはそんな日もある。

    • 0
    • 15/11/24 10:18:23

    >>32それなw

    • 0
    • 15/11/24 10:17:46

    さとうのご飯は冷えると固くなっちゃうからお弁当には不向きだよ。早炊きご飯の方がまだ
    マシ

    • 0
    • 15/11/24 10:17:05

    逆ならある!給食だったのに、弁当持たせてた!損した気分だったよw

    • 0
    • 15/11/24 10:15:25

    私もこんな時あった(笑)

    • 0
    • 15/11/24 10:12:51

    >>25
    言い訳はいいから、ごめんねって出来ないの?

    • 0
    • 15/11/24 10:12:11

    ギリギリまですっかり忘れてて、冷凍チャーハンだけのお弁当の日があったなぁ

    • 0
    • 15/11/24 10:08:34

    あるー。
    うちは木曜日おにぎり持たせるけど、すっかり忘れてて、バスがきたとき気がついた。

    あとで持っていきまーす。って持っていったよ。
    おにぎりの日はお出掛けが多いけどその日は園内保育だからよかった。

    • 0
    • 15/11/24 10:07:35

    お弁当までまだ時間あるから佐藤のごはんではなくて良かったと思うよ。

    • 0
    • 15/11/24 10:07:17

    >>22読んだつもりが言葉の意味を

    勘違いしてたかな。

    • 0
    • 15/11/24 10:06:10

    >>19言葉を勘違いしてたかな。

    • 0
    • 15/11/24 10:06:09

    >>20

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ