イエスキリスト、キリスト教に詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/23 05:09:09

    >>6私、カトリックの幼稚園出身だけど、この諸説の方のビデオ観た記憶があります。十字架にかけられて…の所がグロかったので覚えてます。
    子供も同じ幼稚園でクリスマス会はイエス・キリストの誕生の劇だから、そとちならわかるんですけどね。
    幼なじみはキリスト教なのかもしれませんねー。私は、ただ通った幼稚園がカトリックだっただけですけど…。

    • 0
    • 15/11/23 01:33:58

    >>6
    諸説ある訳ではないんです。
    >>5さんの仰る様にイエスは神の子として遣わされ 様々な弾圧にも負けず色々な
    所で布教活動を行うわけです。
    が、信者が増えるにつれ それを面白く思わないユダヤ教の王がイエスを捕まえて、、、と短く言えばそういう話しなのです。
    人々の罪を背負って云々ですが説明すると長くなります。
    主さん、調べるのがお好きだと言うことなので 図書館にでもいらしてキリスト教関係の本を読まれてはいかがですか?
    子ども向けに書かれた 聖書物語というのがわかりやすいと思います。
    歴史書としても楽しめますよ。

    • 0
    • 15/11/23 01:21:01

    聖書では生き返ったけど、その後割とすぐ神様の元に行っちゃったよね。生き返った姿を見た人もわずかだったような。

    • 0
    • 15/11/23 01:09:31

    >>5そうなんですか?
    なんの罪も犯していないけど、人類全ての罪を背負って洗礼を受けたとネットには書いてありました。
    諸説あるんですかね?
    そういえば幼馴染の家で小さい頃、マリア様とか天使とかが出てくるビデオ何種類か見せてもらっていたんだけどキリスト教だったのかな?

    • 0
    • 15/11/23 01:04:52

    神の子としてユダヤの王になったのに人々を救う事が出来なくて信者がデモみたいな事をしてイエスは捕まり処刑された。

    • 0
    • 15/11/23 01:04:39

    >>1持ってないです。
    >>2コメントありがとうございます。
    呪いがどうのこうのとかいうトピでマライ教という言葉がでていて、聞いたことなかったので調べてみたら(なんでも調べなきゃ気が済まないタイプで)イスラムが出てきて、キリスト教も連想されて、そういえばキリストってなんで死んだんだろうって。
    キリスト 生い立ち で調べたら出てきました!悪いことしてないのに罪をかぶるために洗礼を受けたんですね。

    >>3ありがとうございます!よろしくお願いします。

    • 0
    • 15/11/23 00:59:24

    明日宗教学の勉強するからそれからで良かったら答える!
    正確に答えられるように頑張るよ!

    • 0
    • 15/11/23 00:57:23

    磔の刑に処せられたのは 悪い琴をした訳ではなく そうならなければいけなかったからです。
    その3日後 生き返った事を祝ったのがイースターの始まりです。

    なんで急にイエスキリストに興味を持ったの?

    • 0
    • 15/11/23 00:41:18

    新約聖書読めば。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ