風邪のひき始めの

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/11/20 14:59:21

喉の痛みがすごく不快。
もう3日は続いてる。
市販薬も飲んでないし、病院にも行ってないから仕方ないんだけど。
みんなはどのくらいで治まる?
結局、風邪は自然治癒みたいなとこあるよね。特効薬はないような感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/21 11:24:17

    今流行ってるみたいだよー!
    喉から来て鼻水、その後発熱38度位の…して喉と鼻水が残るみたい。
    私はダラダラ2週間位_| ̄|○
    元々飲んでる薬が喉の薬を効きにくくするみたいで結構かかってる。

    • 0
    • 15/11/21 11:16:41

    今、旦那が鼻炎で耳鼻咽喉科行ってるけど、すごく多いらしい。
    特に今週は気温差が大きかったから体壊す人も続出なんだろうね。
    そんな私は、ひどくはならいけどいつも風邪のひきはじめみたいな状態。

    • 0
    • 15/11/21 11:13:29

    青っ鼻出るようなら何とか時間作って病院行く。
    耳鼻科だな。
    抗生剤もらうよ。青っ鼻は細菌感染してるからね。
    そうじゃないなら、イソジンで何回もうがいしたり、ヴィックスのど飴舐めたりして緩和させながら治るのを待つ。
    市販の風邪薬飲むと長引くんだよね私。
    ウイルス殺してる訳じゃないしね。
    風邪薬で一時症状良くなっても、マスクもしないで子どもと接したり外うろついたりしてたら撒き散らす事になる。
    CMで風邪薬飲んで子どもと顔近付けて笑い合ってるの見るとバカかと思う。
    1回2回飲んで治る訳じゃ無いし。
    あれ見て無知が撒き散らして被害こうむるのこっちだし。
    勘弁してほしいわ。

    • 0
    • 15/11/21 10:59:10

    >>19市販薬を買うくらいなら、病院行って医師から処方された薬を飲みたいと思うから。
    今は病院に行く時間がとれないだけだよ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 15/11/20 22:30:46

    高めの栄養ドリンクのんで寝る!

    • 0
    • 15/11/20 19:25:06

    市販薬飲まないのはなぜ?

    • 0
    • 15/11/20 19:22:44

    ネックウォーマーとかで首を暖かくしてマスクして寝ると良いよ。

    • 0
    • 15/11/20 19:14:20

    私4日まえぐらいから喉が痛くなってきて、昨日寝るときにマスクして寝たらビックリ、喉の痛みが消えた!
    今日耳鼻科に行こうと思ってたのに。

    • 0
    • 15/11/20 19:03:28

    >>14違うよ、>>9の方へのレスだよ。
    ごめん、紛らわしい書き方してしまったね。まとめてレスしちゃって。
    私は4日だよ。

    • 0
    • 15/11/20 18:21:17

    この間は咳だけが最後までしつこく残って、咳どめだけにしようかと思ったど、風邪がぶりかえさないかと心配だったから、ドラストの薬剤師さんに相談したよ。
    咳どめと、葛根湯みたいなドリンク剤すすめられた。

    • 0
    • 15/11/20 18:09:37

    10日ってつらいわ。ひき始めじゃないよ

    • 0
    • 15/11/20 17:17:15

    みんな、ありがとう。
    やはり薬を飲んでいないと長引くのかな。
    葛根湯ね、了解です。
    トローチはドラックストアにもあるよね?
    はちみつ100%キャンディは、私のお気に入りで、いつも常備してるから舐めてるよ。
    あれいいよね。

    みんなも結構痛みが長引いているんだね。
    10日もなんて辛すぎる。
    熱はないんだけど、この痛みと不快感のせいで体がだるくて行動が鈍るよ。
    喉の奥と鼻の奥。
    鼻はかんでもすぐに喉と鼻の境い目に溜まってくる。
    たかが風邪なんだけど、侮れないよね。
    こじらせないようにしなきゃ。
    万病の元だからね…
    みんなもお大事にねm(_ _)m

    • 0
    • 15/11/20 16:31:40

    はちみつ100%飴と龍角散のど飴ひたすら舐めれば治るよ。

    • 0
    • 15/11/20 16:21:40

    マイコプラズマじゃない?

    • 0
    • 15/11/20 16:20:06

    溶連菌じゃないの?

    • 0
    • 15/11/20 16:19:03

    もう10日経ってる。咳がなかなか抜けない

    • 0
    • No.
    • 8
    • タキシード仮面

    • 15/11/20 16:18:44

    トローチ舐めると少し落ち着きますよ。お大事にしてくださいねm(__)m

    • 0
    • 15/11/20 16:17:32

    喉痛み出してから病院で薬貰って飲んでるけどなかなかよくならない。
    今日で一週間過ぎだところ。

    • 0
    • 15/11/20 16:16:03

    わー今日一日目。すごくいたいよー。

    • 0
    • 15/11/20 15:58:10

    >>2
    うんうん、こないだ初めて飲んだけどあれは効くわ

    • 0
    • 15/11/20 15:57:03

    よくうがいして温かい生姜紅茶飲んでマスクして暖かくして寝なされ。
    お大事に。

    • 0
    • 15/11/20 15:27:39

    3日4日で治った!
    2日目がめっちゃ辛かった

    • 0
    • 15/11/20 15:09:52

    葛根湯、良いよ!

    • 0
    • 15/11/20 15:00:03

    薬飲んでないなら治り悪いのは仕方ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ