チャーリー・シーンさん、HIV感染を公表へ 米報道

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/17 14:04:49


AFP=時事 11月17日 9時1分配信

チャーリー・シーンさん、HIV感染を公表へ 米報道
米カリフォルニア州ロサンゼルスで、ハリウッドの殿堂入りを果たした米俳優のチャーリー・シーンさん(2009年3月12日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】米俳優チャーリー・シーン(Charlie Sheen)さん(50)が17日朝、米NBCテレビの生放送番組に出演し、自身についての「新事実」を公表することが分かった。複数の芸能ニュースサイトによると、シーンさんはHIV(ヒト免疫不全ウイルス)への感染を公表する予定だという。

 NBCは、シーンさんが同局の生番組「トゥデイ(Today)」で何を告白するのか、詳細は明らかにしていない。

 だが、複数の芸能ニュースサイトが、シーンさんはHIV陽性を公表すると報じている。そのうちの一つ、「TMZ.com」によれば、公表の理由は、複数の元パートナーが訴訟の構えを示しているためだとされる。

 TMZは、シーンさんは1年以上前からHIVへの感染を認識しており、数人の友人だけに打ち明けていたが、この友人らから情報が漏れたと報じている。【翻訳編集】 AFPBB News

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/25 13:26:36

    >>48
    とりあえずの便乗訴訟だね(笑)

    • 0
    • 15/11/25 11:38:44

    AIDSになるゲイが多いからHIV感染と聞いた時この人もまさか…とは思ったけど、女好きなプレイボーイイメージだったから驚いたな。
    男とア○ルでやってて血が出て感染したのかな。フ○ラでもやる方は感染するんだね。

    • 0
    • 15/11/25 09:10:48

    >>49
    ね、ヘルペスで24億ってエイズだと2400億はもらってもいいよ。

    • 0
    • 15/11/24 10:01:35

    >>48
    おぇぇ~

    てかヘルペスなのに損害賠償高いなー

    • 0
    • 15/11/24 09:57:15

    チャーリー・シーン男性と性行為ビデオが流出
    日刊スポーツ 11月24日 9時9分配信

     HIVの陽性であることを告白したチャーリー・シーン(50)が、男性とオーラルセックスしているビデオが流出。米情報サイトRadarOnlineが取材調査の一環として、スキャンダラスな一連のビデオを観たと報じている。

     ビデオには、シーンがコカインをパイプで吸いながら、男性にオーラルセックスをしている姿が映っていたという。30秒ほどのビデオ映像が少なくとも3つあり、シーンがカメラに向かって微笑みながら、コカインを吸っている場面などが映っていたらしい。

     同サイトによると、ビデオは11年4月、ラスベガスで録画されたもので、相手の男性は、シーンにヘルペスをうつされたとして、2000万ドル(約24億円)の損害賠償金を求める訴訟を起こしたという。訴訟が行われた時期は不明だが、これらのビデオが訴訟の中心となっていたようだ。

     シーンとラスベガスで出会ったという男性は、シーンがヘルペスに感染していたにも関わらず、「病気は持っていない」とウソをつき、高級ホテルの部屋に巧みに誘った上、オーラルセックスや避妊具なしの性行為に及んだと主張していたという。

     情報筋が同サイトに明かしたところによると、シーンはその後、この男性に何百万ドルものお金を支払い、示談で解決すると同時に、オリジナルのビデオも回収し、コピーは処分するよう命じたはずだった。ところが、コピーが残存しており、同サイトの編集者が先週、ビデオを観るに至ったという。

     情報筋は、「チャーリーは、このビデオが日の目を見れば人生の破滅だと思い、スタッフにコピーを市場から買い占めさせた上、示談で解決したはずだった」と語っている。(ニューヨーク=鹿目直子)

    • 0
    • 15/11/19 18:11:21

    チャーリー・シーンの元恋人が激怒
    ELLE ONLINE 11月19日 17時59分配信

    チャーリー・シーンの告白後、インタビューに答えたポルノ女優のブリー・オルソン。チャーリーの元妻、デニス・リチャーズとブルック・ミューラーは彼から病気について知らされていたと語っているけれど、ブリーは教えられていなかったとか。ブリーはインタビューで「彼は私を殺すこともできた」と怒りを露わに。

    彼女がチャーリーと付き合っていたのは2011年。つまり彼がHIVポジティブであると診断された年だそう。「彼は、私と交際しているときに病気のことを知ったと言っていた。私たちは毎晩セックスしていた」「彼は性感染症にかかっていない、“僕はクリーンだ”と言っていた。私はそれを信じていた」と泣きながら語ったそう。一方で、ブリーと交際中、チャーリーはまだ感染について知らなかったという報道も。またブリーはHIV検査を受け、結果は陰性だったとか。

    チャーリー本人は、周囲に病気を隠そうとしていたことは認めているそう。「病気について知っている人にはお金を払っていた」と口止めしていたことを明らかに。この4年で合計1000万ドル以上を口止め料として使ったとか。

    一方、セレブ界からは彼の勇気を讃える声も。レディー・ガガは「世界中の人が現在のHIVの予防や治療、心の知能指数(EQ)について学ぶチャンス。このウィルスの汚名に結びついているから」とインスタグラムにメッセージをアップしたそう。

    怒りや批判、賞賛を含め、この告白の波紋はまだまだ広がりそう。続報にも注目したい。(text : Yoko Nagasaka)

    • 0
    • 15/11/18 14:11:17

    自業自得だな。

    • 0
    • 15/11/18 13:56:43

    日本も増えているし恐いね。

    HIV感染者+エイズ患者累計(平成27年3月29日現在)
    男(日本人): 19,538人
    女(日本人): 1,239人
    男(外国国籍):2,301人
    女(外国国籍):1,804人
    合計: 24,882人
    ※厚生労働省エイズ動向委員会

    何か疑問に思いません??

    男性は女性より感染率は低いはずなのに、どうして男性の方がHIV感染者、エイズ患者が多いのか?疑問が残ります。。

    答えを出す前にまずこのデータを見て下さい。

    HIVとエイズ患者の感染要因(平成27年3月29日現在)

    HIV感染者
    異性間の性的接触:4,647人
    同性間の性的接触:9,834人
    静注薬物使用:71人
    母子感染:38人
    その他:409人
    不明: 2,125人
    合計:17,124人

    エイズ患者
    異性間の性的接触:2,757人
    同性間の性的接触:3,023人
    静注薬物使用:58人
    母子感染:18人
    その他:234人
    不明: 1,668人
    合計:7,758人
    ※厚生労働省エイズ動向委員会

    男性が多いのは”同性間の性的接触(男性間)”が大きな原因だからです。男性同士だからHIVに感染しやすい訳ではなく同性間の性行為の方法に問題があります。

    男性同士の性的接触の場合、アナルによる性交渉が行われるケースが多く報告されています。元々アナルは性交渉を行う器官ではありません。非常に繊細に出来ており性交渉に依る出血も多い為、そこからHIVウイルスが侵入して感染すると言われています。出血はしなくても挿入/摩擦により目に見えない小さな傷が出来ている事を忘れてはいけません。

    • 0
    • 15/11/18 09:31:46

    >>43
    2年で200人でも同じ人と何回もやってるだろうしね。チン乾くヒマねーな(笑)

    • 0
    • 15/11/18 09:12:50

    最近の2年で200人だって。
    この年で3日に1回ってすごいね。

    • 0
    • 15/11/18 08:41:24

    >>40
    ありがとう。気になったのでググっても来ました。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/11/18 08:41:00

    >>24
    感染してからは医師のもと行為をしていたと言ってたよ?感染してから行為した人にも医師から説明受けてるとも言ってた。

    • 0
    • 15/11/18 08:27:51

    >>38
    HIVはキャリア状態で、AIDSを発症したら死亡する率が高くなる。

    • 0
    • 15/11/18 08:24:23

    最低だわ。うちの職場にいる男も誰でもかまわずやってるから同じ事になりそうだわ。

    • 0
    • 15/11/18 08:23:50

    >>30
    無知でごめん。HIV感染者とAIDSは違うの??

    • 0
    • 15/11/18 08:23:22

    この人最低な人だね。

    • 0
    • 15/11/18 08:22:24

    5000人とやれば移されても不思議ではない。
    テロだね。

    • 0
    • 15/11/18 08:21:12

    やばすぎるね....
    それでHIVなった人出てくるかな?
    この人からうつされたとは限らないとかなるのかな?

    • 0
    • 15/11/18 08:20:10

    カリフォルニア州の法律によると、HIV感染を知りつつ、避妊具なしの性行為を行った者は半年間の禁固刑を科される


    半年って短いね。

    • 0
    • 15/11/18 08:03:05

    写真見て、あんまり変わらないなーと思ってたけど、喋ってるの見たらじいさんだった。

    • 0
    • 15/11/17 21:30:08

    >>24
    うわ~可哀想と思ったのに最低だな。

    • 0
    • 15/11/17 21:26:02

    >>24オーマイガッ

    • 0
    • 15/11/17 21:09:37

    年取ってもイケメンだもんね。リンジー・ローハンの支援するって言ってたけど、やってたのかな?
    ハリウッドの女優にも被害者かも知れない人沢山いそう。やったからって必ず感染するんじゃないでしょ。
    チャーリー・シーンだってまだAIDSになったわけじゃないし。AIDSになってからが絶望的だよね。

    • 0
    • 15/11/17 19:01:23

    >>20
    sex依存性らしいね。昔から有名よね。

    • 0
    • 15/11/17 18:21:51

    >>11
    その相手が不特定多数とする人なら、ドンドン増えていくんだよ。怖いね。

    • 0
    • 15/11/17 17:52:33

    最近は素行の悪さだけが目立ってるね。
    にしても、ここまでのクズとは知らなかった(笑)

    • 0
    • 15/11/17 17:51:07

    >>24
    なんてこった!

    • 0
    • 15/11/17 17:50:38

    >>24
    最低すぎる。
    本当だとしたら、結構な犯罪だよね。

    • 0
    • 15/11/17 17:49:55

    昼間のニュースでは感染してるのを本人は知りながら、避妊をしないでやっていたから相手の女が訴えると言い出したから公表することにした。みたいなこと言ってた。

    • 0
    • 15/11/17 17:43:30

    >>22
    そうだけどさ、いつも無防備なせっくすしてたとしたら、怖いね。

    • 0
    • 15/11/17 17:42:18

    >>21
    でもこの人がいつ感染したのかにもよるよね。

    • 0
    • 15/11/17 17:40:16

    >>20
    えーーー!!
    5000人とかって、もうテロの領域じゃん!!

    • 0
    • 15/11/17 17:36:58

    >>19
    3回も結婚してるし女性が対象かと。
    Wikiには5000人としたって書いてあった(笑)
    逆によく数えてるよね。

    • 0
    • 15/11/17 17:29:15

    この人、ノーマルなの?対象は女性?

    • 0
    • 15/11/17 17:25:52

    >>16
    えー(笑)

    • 0
    • 15/11/17 17:25:15

    >>16
    何様だよ(笑)

    • 0
    • 15/11/17 16:57:19

    >>13
    じゃあ黙ってろ

    • 0
    • 15/11/17 16:23:12

    >>14
    自分が感染してるの分かってて何人もとしてたの?

    • 0
    • 15/11/17 16:09:52

    >>11
    いや、移してなくてもわかっててやったってことだから怒ってるんじゃないの?
    元カノだってこの人が感染してると知ったばかりだろうし、検査してもそんなにすぐ結果はわからないからね。

    • 0
    • 15/11/17 16:07:41

    >>12
    え?
    当事者じゃないんだから故意かどうかなんか知らないよ。

    • 0
    • 15/11/17 16:05:20

    >>11
    え?故意でうつしたの?

    • 0
    • 15/11/17 15:53:29

    複数の元パートナーが訴訟の構えって事は何人にもうつしたって事だよね。
    怖いわ~。

    • 0
    • 15/11/17 15:49:48

    遊びすぎなんだよ。

    • 0
    • 15/11/17 15:02:33

    >>8
    スピンシティだわ。間違えた。

    • 0
    • 15/11/17 14:55:11

    この人、東日本大震災の時、ライブの売上の一部を寄付してくれたんだよね?
    シンシティとかプラトーンが有名だけど。

    • 0
    • 15/11/17 14:43:18

    ガリガリで顔変わってたね。

    • 0
    • 15/11/17 14:28:48

    まだ発症はしていないってこと?なんでわかったんだろうね。

    • 0
    • 15/11/17 14:16:57

    えー…

    • 0
    • 15/11/17 14:14:38

    公表して被害者が減るしよかった。
    ゲイかな?

    • 0
    • 15/11/17 14:14:08

    この人業界ではヤリ○ンで有名だからね
    青ざめてるセレブもいっぱいいるだろうな

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ