セクハラで高校教諭懲戒=女子生徒の背中触る―高知県教委

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/13 03:13:39

時事通信 [11/12]

女子生徒の背中を触ったなどとして、高知県教育委員会は12日、県立高校の男性教諭を減給3カ月の懲戒処分とした。

教諭は「女子生徒には非常に申し訳ないと思っている」
と話しているという。

県教委によると、教諭は7~8月、個別補習を行っていた女子生徒に対し、「胸もないのに」などと複数回、不適切な発言をしたほか、同意を得た上で服の上から背中を指で触った。

9月に女子生徒が別の教諭に相談し、発覚した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/14 07:42:18

    キモい

    • 0
    • 15/11/14 05:14:38

    胸もない…言い過ぎだね

    • 0
    • 15/11/14 04:03:19

    アウトー

    • 0
    • 15/11/13 19:48:03

    最低だね。

    • 0
    • 15/11/13 16:41:09

    中学の頃、こんな先生いたな。
    竹刀で背中のブラ線なぞるの。

    • 0
    • 15/11/13 16:36:26

    教師失格。

    • 0
    • 15/11/13 09:03:15

    タイトルだけだと、「背中触ったくらいで懲戒って先生大変…」と思ったけど、発言がアウトだったわ。

    • 0
    • 15/11/13 09:01:33

    ブラのホックのとこを触って「胸もないのに」ってことかな?

    「がんばれよ」って背中ポンポンしたのかと思ったら……「胸もないのに」って最低だね。

    • 0
    • 15/11/13 08:06:57

    最低…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ