浅田真央を応援しないと非国民みたいな風潮が苦手

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/12 14:27:31

誰もがフィギュアスケートに興味があるわけでも、浅田真央に興味があるわけでもないと思うんだけど、
和田明子がバラエティー番組で、浅田真央が優勝のニュースを見ても
浅田真央の最近の趣味の話に食いついて「おめでとう」のコメントを添えなかったとかで、
それだけで批判する人が出てきたり、何か色々おかしいと思う。
次のオリンピックの時に、浅田真央以外の日本人女子が金メダルだったら、その人が可哀相だなと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/25 02:21:49

    >>113横からだけど、小学校四年生でももっとマシな日本語書けると思うよ。

    • 2
    • 116
    • 好きな男の子の応援
    • 16/10/25 01:45:17

    【フィギュアスケート選手の自宅】浅田真央選手15才の時の自宅【画像あり】
    http://geinouhome.hatenablog.com/entry/20161025/1477324800

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 16/08/01 16:21:09

    これは…釣りだったのかな(笑)

    • 0
    • 16/08/01 16:10:32

    >>112何が?
    何が書かいてくれないのはなんで?

    • 0
    • 16/08/01 16:07:04

    >>109
    え…あなた大丈夫?

    • 0
    • 16/08/01 16:03:56

    >>110
    高校から単位が免除されるスポーツ科で、大学は6年かけて卒業してたね。
    浅田真央の出身校と同じ大学に進学した人も一行程度の英文も読めなくて、同学年の人にカタカナふってもらって読んでたよ。

    • 8
    • 16/08/01 14:05:55

    >>85スケートのことはよくわからないけど、本気でプロ目指す子ってそういう子多いよね。

    練習で学校に行けなかったり休みがちだったり、行ってても怪我するからとか友達と一切遊べなかったり体育休まされたり。

    フィギュアはもちろん、バレエやピアノなど、世界に出ることを目標にしてる子達には珍しくない。


    でもさ、真央ちゃんて一応大卒じゃなかったっけ?
    もちろん名前で入ったのは大きいにしても、いくら有名でも義務教育の勉強すらできない人が入れるかな?

    • 1
    • 16/08/01 13:57:59

    >>107今の浅田が書いたのかと思ってびっくりしたよ。
    まぁ、六年生ならそんな感じじゃない?

    • 0
    • 16/08/01 13:53:18

    週末のキリトリってテレビで、練習の様子を強引に浅田真央争奪戦とかやってて、腐女子のモテキャラ妄想みたいで何か気持ち悪かった苦笑

    • 7
    • 16/06/27 16:01:20

    >>87
    英語以前の問題だと思うよ。
    スケート優先で学校に行けないなら、せめて親は勉強を教えないとダメだよね…

    • 9
    • 106
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/24 20:32:02

    橋本とのキス写を不倫ではなくセクハラと載せられた電通の高橋以外はみんな叩かれてるよ。

    • 3
    • 16/05/23 19:47:07

    >>103
    真央に勝った選手を手当たりしだいに批判してるファンの方が酷いと思うよ。
    マスコミと違って匿名だから言いたい放題。

    • 16
    • 16/05/23 19:42:57

    >>103
    真央イジメって何?

    • 7
    • 16/05/23 08:14:43

    バンクーバー前からマスコミの真央苛め酷かったから、ファンも敏感になってるところはあるよね。

    • 0
    • 16/05/22 15:24:40

    >>87
    そういえな、ハーフハーフと言ってる映像の後に、渡辺さんがフィフティフィフティと言ったら、マオタが噛み付いて叩いてたな(笑)ファンもおかしい…

    • 12
    • 16/05/22 15:00:33

    お父さんは在日?

    • 4
    • 16/04/13 22:57:12

    100(^o^)/

    • 0
    • 16/04/13 22:55:20

    いつもこけるし嫌い
    早く引退しろって感じ

    • 15
    • 16/04/10 21:50:25

    何だかんだ平昌五輪までは続けそうだけど
    代表に選ばれなかったら浅田ファンが発狂しそうで怖い((((;゜Д゜)))

    • 6
    • 97
    • ミートソース
    • 16/04/10 11:22:59

    >>85すごい納得。

    • 3
    • 16/04/10 11:20:34

    キム・ヨナのスケートが好きだと言っただけで噛みついてくるよね(笑)

    • 14
    • 16/04/10 01:10:13

    >>90
    フィギュアファンの間ではジャンプにちょっと癖がある選手でステップは上手いって認識かな?身体能力だけなら安藤美姫の方が定評があった。
    本人よりもファンがうざがられてるよ。
    浅田真央には点低い!他の選手には点高い!っていちいちうるさいんだよな…
    普通に採点を楽しんでる人達からしたら迷惑。
    生放送で採点表の詳細が公開されてないうちから文句つけてたりするから、ただ何となく文句つけてる人も多いんだろうね。

    • 10
    • 16/04/09 23:51:30

    >>92
    あ、私も見てたとき、臨時で立ったアンチトピにいた(笑)
    そこでも、アンチなわけじゃないけど、あっち怖くてって人がかなりいた覚えが。

    • 2
    • 93
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/09 23:49:42

    >>87
    ECCのCMに出てるのがわざとらしく感じる。

    • 10
    • 16/04/09 23:46:55

    >>90
    なんかわかるよ。フィギュアトピで誉める以外をすると攻撃される。アンチじゃないけど、アンチトピのほうが楽にコメント出来たなぁ。

    • 5
    • 16/04/09 23:40:10

    >>90
    言葉が足りなかった。
    日頃アンチも多くて、褒め言葉以外のコメントに過敏なのかなって意味で。

    • 0
    • 16/04/09 23:39:11

    フィギュアファンの中では好き嫌いわかれる選手なのかな?
    悪口でもなんでもないこと書いても(そもそも嫌いではないし嫌うほど詳しくもない)、批判と捉えられてトゲトゲした感じでファンに噛みつかれる印象ある。

    • 6
    • 16/04/09 23:36:47

    >>87
    世界中に頭の悪さをさらしてたね。

    • 11
    • 16/04/09 21:48:05

    身体能力は昔とさほど変わらないはずなのに、様々なスポーツの記録が伸び続けてるのは、データ分析だとか、頭で考えてスポーツしてるのも大きいしね。

    • 3
    • 16/04/09 20:16:55

    >>85浅田真央ファンだったけど、私も最近そう思うよ。
    キムヨナがいた頃、キムが英語でインタビューに答えてたりして、やっぱりそういうのは大事なんだと思った。
    自分の言葉で語ったりコミュニケーションとったりは必要なことだよね。
    恥ずかしげもなくハーフハーフって言ってて、なんか違うんだよなと思ってしまったよ。

    • 16
    • 86
    • ぶどうパン
    • 16/04/09 20:10:14

    英語が苦手な事が外国人のコーチを避けるようになった理由の一つだしね

    • 12
    • 85
    • ミートソース
    • 16/04/09 13:53:39

    この人を見てると、やっぱりスポーツだけでなく、勉強も両立して頑張らなければ、ダメなものだなと思う。
    義務教育すらまともに受けずに、スケートばっかりだったんでしょ。
    得意分野だけ頑張れば、他は疎かにしても良いって教育方針が、スケートにまで表れてる気がする。
    トリプルアクセルさえ跳べば、ルッツはどうでもいい。
    セカンドループを跳べば、セカンドトウはどうでもいい…みたいな感じだったよね。
    そして、今更?ルッツは大事だと気づいて、本格的に矯正してるよね。
    佐藤コーチ曰く、練習では半々の確率らしいけど、本格的に取り組むタイミングが遅すぎて、もう無理だと思う。

    • 17
    • 84
    • さくらんぼ
    • 16/04/08 16:53:58

    >>81
    で?

    • 1
    • 16/04/08 16:49:37

    >>77
    それもない。むしろ国籍問わず、それぞれの良さとか語ってる感じ。
    みなさんフィギュアが好きなんだろうと思う。
    そういう風にはなれないんだよなあ。非国民でごめんなさい

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 16/04/08 13:39:09

    浅田真央の試合を見てた時、旦那の実家にいたんだけど、その時の感想
    義父「太ったな」
    息子「チャンネル替えたい。何時にチャンネル替えていい?」
    義母「もう引退した方がいいと思うわ」
    旦那「ベストスコアで7位なのか…」
    娘「ロシアの子かわいい」
    娘「本田みゆちゃんとお姉ちゃんが好き」

    • 11
    • 16/04/08 13:30:44

    実生活でまわりにいるファンは(たくさんいるわけじゃないけど)むしろほっこり系だなぁ。悪口のほうのほっこりじゃなくて(笑)
    見ててよくわからなくてもみんなわかりやすく教えてくれるし。誰かの悪口言わないし。
    ママスタでだけは、浅田真央云々に関わらず、フィギュアの話題を無知が軽く口にしたらおそろしい目にあう…(笑)

    • 0
    • 16/04/08 13:26:04

    浅田真央のジュピターのCDの売上約1000枚だって。
    赤字にならないのか気になる…

    • 7
    • 78
    • パイナップル
    • 16/04/08 13:24:20

    >>74
    どこ住み?
    浅田真央のファンとか周りに全然いない。

    • 10
    • 16/04/08 13:21:49

    >>74
    やっぱりキム・ヨナの悪口ばっかり?

    • 2
    • 16/04/08 13:20:17

    >>70
    自分(浅田真央)への発言で「後悔してるんじゃないかと思います」ってニタニタしながら。
    自分のファンに森さんが叩かれてるのを知ってる様子だった。
    森さんは浅田真央をフォローしようとした上での発言だったのに。

    • 14
    • 16/04/08 12:21:00

    >>69
    わかる。あれが格好いいとか可愛いとか思える人の気持ちがわからん

    • 5
    • 16/04/08 12:14:42

    >>54
    たまたまリアルで自分の周囲が浅田選手好きな人多くて。結果とか得点の話で盛り上がっていても、ついていけなくてどう反応していいのかいつも困る。
    興味ないって言ったらトゲあるよね、ごめんね。
    でもほんと、きゃー頑張って!みたいになれなくって。
    男の人がが野球中継かじりついて見てるのをフーンて思うのと同じレベル。

    • 2
    • 16/04/08 11:50:39

    私は浅田さんも羽生さんも興味ないし好きでもないけど、わざわざ人に嫌いだなんて言わないよ。ただの悪口じゃん。

    • 1
    • 16/04/08 11:49:00

    >>69
    真央ちゃんはネットで、羽生くんの場合は現実で言えないってイメージ。

    • 2
    • 16/04/08 11:48:20

    >>62これ古トピにはならなかったの?何でだろ。

    • 0
    • 16/04/08 11:47:19

    >>68どんな口きいたの?

    • 0
    • 16/04/08 11:45:55

    羽生結弦も嫌いって言いにくくない?
    私はあの人の言う事やる事ウソくさく感じるんだけど、そう言えない雰囲気がある

    • 4
    • 16/04/08 09:33:28

    森さんに上から目線で生意気な口利いた時から苦手。
    全文を聞いていたら、批判したわけではないことくらい解りそうなものなのに。

    それに肝心な時にミスするのは事実だよね。。。

    • 15
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ