児相に連れて行かれる理由とは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 0nERsZmPXW
  • 15/11/12 10:21:47

虐待はしていない身体にアザもない(母親談)
↑私が見て知ってるのは、未就学の時に子供がイタズラや失敗(コップの中身をこぼしたり)すると、頭やお尻、どこかをパーンと1発叩いてた。
最近は知らない。

朝晩ゴハン与えてるらしい、昼は給食(母親談)
日替りでスーパーのイートインで夕飯、コンビニ、弁当屋に子供が買いに(目撃談)
前は料理教えてと聞きに来たりしてたんだけど。

母親、鬱やら何やら18歳頃から20年くらい患ってるらしく障害者年金貰えるんだよーと子供達遊ばせてる時に聞かされた。

旦那に別れよう言われた、生保になるって言ってた。
時系列がバラバラだけど、離婚してからは、子供が不憫、放置も酷くなり、母親は目がイッてるのか話してても目が合わない感じ。

例えば、保護される前に、過去に遡って保育園にも調査が入ったりする?
生活サイクルや食事、体型の変化。

七夕の時にスーパーで飾ってる短冊に「お母さんと一緒に入られますよーに」って、アレには参った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 匿名
    • b31kRUnSoK

    • 15/11/12 13:22:26

    暴力なくて、ご飯も外の物でも食べていて、清潔な身なりしていたら大丈夫なんじゃない?

    私なんか子どもを怒鳴りすぎて児童相談所に通報されたらどうしようと思ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • Fr4RZGpO1F

    • 15/11/12 13:19:36

    >>5
    ね、意味がイマイチわからない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • xwhGS6k7v0

    • 15/11/12 13:07:17

    虐待やネグレクトしてなければ保護されないんじゃない?うちの地域はそうだよ。
    リアルに私、障害者手帳はないけど重度に病んでる状態で区役所で離婚の相談して子供と離されるのが怖いって言ったら。
    そんな事ないよー。基本、母子は離さないから。って言われて生活で出来る事質問形式で聞かれて、最低限は出来るから、条件整えて家借りて生保受けて治療専念しよう。って言われたよ。生保に抵抗あったから、受けてないけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • RIgNUFrbPu

    • 15/11/12 10:34:21

    病気で子供を育てられないとかじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • x90M1jIpTJ

    • 15/11/12 10:33:04

    アレには参ったって、結局主の話?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • HhNGCF2K2i

    • 15/11/12 10:31:17

    うーん。
    家庭環境が悪いから?じゃない?
    無事保護されたならひと安心ね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • EAmHOXEn69

    • 15/11/12 10:27:12

    問題の多い家庭なのは伝わった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • FQWW36JIoA

    • 15/11/12 10:26:29

    何が言いたいのが解らない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • AFiOfUsMC2

    • 15/11/12 10:25:25

    日本語に訳してくれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ