制限速度70キロ超で走行の疑い 男を逮捕 東京

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/11 18:12:58

NHK 11月11日

ことし8月、東京の環状7号線で、制限速度を70キロ余り超えた時速120キロ以上で乗用車を走行させたとして、
21歳の男が警視庁に逮捕された。

ほかにも1年余りの間にスピード違反を4回繰り返していた。
逮捕されたのは、
住所不定で自称作業員の室岡佑輔容疑者
(21)で、ことし8月、東京・足立区の環状7号線で、制限速度を74キロ超えた時速124キロで乗用車を走行させたとして、道路交通法違反の疑いが持たれています。

スピード違反の自動取締り機に車が写っていたが、前のナンバープレートが取り外されていたため車体の特徴などから割り出した。

室岡容疑者は容疑を認めている。

室岡容疑者はほかにも去年7月以降1年余りの間にスピード違反を4回繰り返し、このうち、ことし5月には制限速度を105キロ超えた時速155キロで走行していた。

いずれも自動取締り機に写っていて、中にはカメラに向かってVサインをしているときもあった。

車には衝突した痕跡が数多くあり、重大な事故につながると判断し逮捕した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/12 18:20:22

    バカすぎる

    • 0
    • 15/11/12 04:07:02

    >>11
    同感。

    • 0
    • 15/11/11 23:37:27

    軽度知的障害なんじゃないかな。知人がそうだった。

    • 0
    • 15/11/11 23:25:07

    免取り?

    • 0
    • 15/11/11 23:24:11

    呆れる

    • 0
    • 15/11/11 21:42:03

    事故ってタヒねば良かったのに

    • 0
    • 15/11/11 20:58:52

    ばかにつける薬なし

    • 0
    • 15/11/11 20:08:54

    馬鹿だね

    • 0
    • 15/11/11 19:42:10

    バカすぎ…あきれるね。

    • 0
    • 15/11/11 19:33:39

    この男も車も痛々しい。

    • 0
    • 15/11/11 19:32:27

    みっともない。

    • 0
    • 15/11/11 19:02:40

    テレビ朝日

    現場付近の自動速度取締機「オービス」に、窓から手を出してVサインをしながらたばこをくわえて運転する容疑者が映っていた。

    一般道を時速155kmで走行するなどスピード違反を繰り返し、いずれもナンバープレートを外していた。

    • 0
    • 15/11/11 18:56:50

    免許取り消し+交通刑務所+免許取り直し一生禁止になればいい。
    けど、免許って免取から一定期間過ぎて1から教習所通えばまた取れるんだっけ?

    • 0
    • 15/11/11 18:43:07

    危険な運転を繰り返していたとみられる男が逮捕された。

     道交法違反(速度超過)の疑いで、逮捕された自称・電気工の室岡容疑者は今年8月、法定速度を74キロ超える時速124キロで走行した疑い。

     他にも環状7号線に設置されている速度違反取り締まり装置「オービス」には、時速155キロで走行していたことが記録されていた。

    オービスに向かってピースサインをしたり、パトカーで追跡すると猛スピードで逃げたりしていた。
     速度超過での逮捕は異例だが、今後、重大な事故を起こす恐れがあることから逮捕に踏み切った、室岡容疑者は、「家族に迷惑をかけた」と供述している。

    (11/11)日テレNEWS24

    • 0
    • 15/11/11 18:25:46

    交通ルール守らない馬鹿、恥だね。

    • 0
    • 15/11/11 18:18:56

    元暴走族

    • 0
    • 15/11/11 18:16:19

    こんなニュース…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ