ちょっと聞きたい!お酒おつまみ

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 15/11/07 20:29:07

発泡酒、ビール、日本酒、焼酎、芋焼酎、泡盛、梅酒、赤ワイン、白ワイン、ロゼ、スパークリング、ハイボール、ウイスキー、サワー、カクテル、まっこり、酒色んな種類出てますが酒ならなんでも好きで飲んでるのや忘れられないくらいうまかったのや私的にオススメしたいのなんですか?
最近ワインなんだけど産地が色々あってけっこう値段よくても外れてんだよね…
私的感覚で構わないんでよろしくね
合うおつまみもあれば♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/08 05:37:06

    ビールは、プレミアムモルツ。
    つまみは、カレーせんべい。

    • 0
    • 15/11/07 20:47:09

    日本酒飲み慣れてないなら、純米吟醸選ぶといいよ。
    上善如水ならコンビニでも売ってる。

    ビールは炭酸キツメ、苦味が少ないのがアサヒ、スーパードライとかならサッパリで後味苦いのが少ない。
    サントリーモルツ、キリン一番搾り、ラガービールは炭酸少なくて苦い。

    赤ワインならチリ産のライトボディが飲みやすいよ。

    • 0
    • 15/11/07 20:42:44

    >>5
    人気で品薄だよね

    • 0
    • 15/11/07 20:41:31

    ビールはモルツが好き
    生は一番搾り

    • 0
    • 15/11/07 20:39:48

    >>4
    デカイバージョンあったよ
    イカの姿のまんまで赤かったw

    • 0
    • 15/11/07 20:38:24

    酒の苦手な私でも飲めたのがすず音
    スパークリングの日本酒
    さっぱりしてておいしいよ
    白以外にも黄色とピンクもある

    • 0
    • 4
    • 田原俊彦
    • 15/11/07 20:35:38

    >>2
    やっぱり赤い定番のよっちゃんイカ!
    あとはわさびのり太郎ね!

    • 0
    • 15/11/07 20:35:15

    久保田千寿うまいよ

    • 0
    • 15/11/07 20:34:36

    >>1
    いま、いろんなよっちゃんイカあるよ!

    • 0
    • 1
    • 田原俊彦
    • 15/11/07 20:32:22

    よっちゃんイカかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ