事務員さん集合ー!語りましょっ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/06 09:49:29

    >>1749の体調が悪くなる前に社長さんに相談してみてくださいね!室内の暑さでも熱中症になったら大変なことになってしまいますから・・・
    明日から3連休だ。(月曜は病院のため)

    • 0
    • 18/07/06 20:11:25

    事務が暇すぎて苦痛
    忙しいのは月末の数日くらい

    • 1
    • 18/07/09 07:46:19

    月曜ですね。
    頑張りましょう。

    • 0
    • 18/07/09 16:16:13

    エアコン付けてても暑いので2台目も付けました。

    今日は業者が頻繁に出入りするので入口開けっ放しでエアコン意味無し!
    16度強風で2台付けてもあつーい。
    工房なのでただでさえ天井高くてエアコンの効きがわるい職場です…

    • 0
    • 18/07/10 08:58:48

    一ヶ月の仕事は10日に終わってしまって暇。

    • 0
    • 18/07/10 11:27:49

    お腹減ったー。今日は久しぶりに自作のお弁当

    • 0
    • 1757
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/10 11:57:32

    6月決算なのに取引先の書類が全然届かない…
    待てど暮らせど届かない。

    仕事が遅すぎる。

    • 1
    • 18/07/10 22:49:52

    >>1757
    決算変更届などの決算書類は1人で準備されてるんですか?

    • 0
    • 18/07/13 16:07:54

    明日から三連休ですね!

    • 1
    • 18/07/17 11:13:10

    事務所内は快適~♪
    でも仕事がない・・・産休まであと1か月弱だけど引継ぎも終わって時間が余ってる。きてる意味あるのかな?って思っちゃったり(笑)

    • 2
    • 18/07/18 08:53:00

    事務所は涼しくて快適なのですが私もやることを探してゆっくりゆっくりやってます。

    • 0
    • 18/07/18 18:49:45

    お疲れ様でした。

    今日も無事終えた…。
    暑すぎて死ぬかと思った…。
    室内温度38度…。

    • 0
    • 18/07/20 14:03:45

    あと2時間。
    長いー

    • 0
    • 18/07/20 15:19:32

    >>1762
    エアコンは?大丈夫?

    • 0
    • 1765
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 17:59:19

    >>1764

    ないんです…エアコン…。

    • 0
    • 18/07/23 09:40:46

    おはようございます。
    今週も始まりましたね。
    頑張りましょう。

    • 0
    • 18/07/23 10:16:01

    今日は、18時まで。長い一日になるぞー

    • 1
    • 18/07/23 10:54:44

    通勤でグッタリ

    お腹空いた、眠たい

    仕事もあるけど外出は明日に回した
    中でやる仕事をする

    一人事務だからできること

    ありがたい

    • 2
    • 18/07/23 11:43:02

    >>1768
    私も同じ(笑)
    自転車通勤だから汗だくでグッタリ。
    今おやつタイム。
    誰もいないから今日はゆっくり過ごす予定。

    • 0
    • 18/07/23 12:49:35

    自転車通勤の方もいるんですね。
    お疲れ様です!
    今の時期はすこし動いただけで汗だくですよね。

    眠気がやばい。。。
    寝たいー・・・

    • 0
    • 18/07/23 16:01:14

    私、お昼休み、30分寝てます。
    もう、30分寝てたいけど…

    • 1
    • 18/07/24 21:21:43

    みなさん資格持ってますか?

    • 0
    • 18/07/26 08:59:46

    >>1758
    超亀レスですみません。

    会計事務所にお願いしてるのでこちらでやる事自体はそんなに多くないんですけどね。
    繰越金額を全て出さないといけないので月末締め以外の企業に6月中の納品書を依頼していたのです。

    決算と時期外れの繁忙期のおかげで7月は暇疲れ回避できて良かったです。
    毎月このくらい仕事があればなぁ。

    • 0
    • 18/07/26 09:24:44

    >>1733
    会計事務所に依頼してるのですね。年1度の決算変更届は去年まで私がやっていたのですが、行政書士さんが無料でやってくれるとのことで申請はお願いしましたがそれに伴う書類は社長と一緒に準備しましたが、去年まであたふたしながら揃えて申請してた仕事がなくなり私のいる意味がー・・・ってなっちゃいました笑

    • 0
    • 18/07/26 09:26:34

    >>1772
    イータイピンクマスター4級しか持っていません。去年、経審の点数になる国家試験は落ちました・・・
    みんな、色々資格持っているんだろうな

    • 0
    • 1776
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/26 12:34:12

    >>1772
    何も持ってないよー。
    運転免許すらない。

    • 0
    • 1777
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/27 11:17:50

    お腹減ったー

    • 0
    • 18/07/27 11:20:03

    事務員してます。ひまだからきた

    • 0
    • 18/07/27 14:51:13

    朝から入力ばっかりで飽きたー!

    頭使いたいよー!

    • 0
    • 1780

    ぴよぴよ

    • 1781

    ぴよぴよ

    • 18/07/30 07:42:34

    おはようございます。
    今週も始まりますね。

    皆さん、お盆休みはいつからですか?

    ちなみにわたしは、11日から16日の予定です。
    17日も休みにしてほし~。

    • 0
    • 18/07/30 12:44:04

    >>1782
    うちの会社は8/13と8/17が半分出勤で、私は8/13出勤のグループです。
    なので8/14~8/19です。
    後半休みなので休みの間に子供の矯正歯科通院が組めたのからラッキーでした。
    今年の夏は2日連続受診して矯正具を作らなくてはならず、前半休みだと無理だったので。

    • 1
    • 18/07/30 12:48:35

    >>1782
    うちも同じです。
    17日有給で休みたいけど20日に出勤したらかなりバタバタするだろうからまだ迷っています。
    あー休みたーい!

    • 1
    • 18/07/30 18:58:43

    お疲れ様です。

    事務所自体、17日も休みにしてくれたら、大型連休なんだけどな~

    • 0
    • 18/07/30 21:27:39

    17日、メール処理が大変そうだから迷い中

    • 0
    • 18/07/30 21:47:44

    お盆休みは、11~15日まで。
    10日は暑気払いだー

    • 0
    • 18/07/30 21:49:49

    >>1782
    私は8/11から8/19までお盆休みです。
    お休みが多いのはラッキーと思ったのですが、時給制なので来月のお給料が激減で嬉しいような嬉しくないような感じです。

    • 2
    • 1789
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 07:44:08

    クーラーがない事務所にいるものです…。
    やばいです…。
    倒れそうです…。

    行きたくないな…。

    • 1
    • 18/07/31 10:25:05

    >>1789
    水分補給しっかり取ってくださいね!社長さんは、エアコン導入してくれない感じですか?

    • 0
    • 18/07/31 12:00:43

    皆さんのところの古株さん方は仕事のやり方押しつけてきませんか?
    うちの古株さん方はみんな自分のやり方に従わせようとする方々ばかりで、きちんと教えもしないのにやり方に従えと上から目線の方々ばかりで精神的にしんどいです。
    ちょっとでもやり方違ってしまうと、もう仕事できない奴レッテル貼られて他の部署の人達にも嘘ぶかれて総いじめされます。
    怖くて仕事に行きたくないです。

    • 1
    • 1792
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 15:08:27

    >>1790

    ありがとうございます。
    導入の話にすらなりません。
    外38度、事務所内36度

    汗が吹き出ます…

    • 1
    • 18/07/31 15:15:16

    産休まですごくひま( ^ω^ )

    • 0
    • 18/07/31 16:23:21

    >>1791
    環境悪すぎ!
    さっさと辞めて次行きましょう!

    • 0
    • 18/08/01 14:33:29

    月末の忙しさを超えたからやり切った感がすごいけどまだ水曜日でかなり萎える。

    • 0
    • 18/08/02 15:20:18

    とある田舎。
    平成の大合併でいくつかの自治体が一つにまとまった。
    もう、何年もたつのに、まだ「旧○○町のやり方は~」「旧○○市は~」こんなんばっか。
    閉鎖的。
    会議の添付資料ひとつとっても「旧○○市は△△も添付した」「これだから旧○○市の人間は…」
    年寄りって適応力ほんとないね。

    • 1
    • 18/08/02 18:39:30

    >>1789
    今の時代そんな会社あるの?

    • 0
    • 18/08/03 06:43:34

    >>1797

    おはようございます。

    あるところにはあるんです…。
    最近じゃ、麻痺して、32度くらいじゃ今日は幾らか涼しいな~と感じるようになりました。

    35度越えはホントきついです。

    • 1
    • 18/08/03 12:05:23

    今日も、暑いですね!
    今日は、一人ランチ

    • 0
    • 18/08/03 12:33:20

    >>1798
    熱中症になるよ
    辞めてクーラーある会社探した方がいいよ

    • 0
1件~50件 (全 5720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ